• 締切済み

CBX-Z20とCLK-5iでどちらを買おうか考えています。

yahoo知恵袋で回答が得られなかったのでこっちへ・・・。  CBX-Z20とCLK-5iでどちらを買おうか迷っています。ポイントは低音の出とイコライザ、ヘッドホンで聴く場合の音質です。試聴できない環境にいるので、アドバイスいただけたらと思います。  その他似たような機種でいいものがあれば教えていただきたいです。  よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#66198
noname#66198
回答No.1

私は両機種とも使っていませんので参考意見です。  先ずCBX-Z20はONKYO製で、CLK-5iはケンウド製で、CBX-Z20の方が価格が少し高いですね。  詳細に仕様を見るとCLK-5iの方がUSB対応、高出力で良さそうに見えますが音作りの良さはONKYOの方が上だと思います。  尚、CBX-Z20はhttp://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/7E150679E6A552874925737100329AA8?OpenDocument  CLK-5iは http://www.kenwood.co.jp/j/products/home_audio/systemcompo/clk_7i_5i/index.html  個人的には(経験約50年のオーディオファンとして)ONKYOの製品を推奨致します。

dekkai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もう少し考えて決めようと思います。