• 締切済み

CBX-Z20とCLK-5iでどちらを買おうか考えています。

yahoo知恵袋で回答が得られなかったのでこっちへ・・・。  CBX-Z20とCLK-5iでどちらを買おうか迷っています。ポイントは低音の出とイコライザ、ヘッドホンで聴く場合の音質です。試聴できない環境にいるので、アドバイスいただけたらと思います。  その他似たような機種でいいものがあれば教えていただきたいです。  よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#66198
noname#66198
回答No.1

 私は両機種とも使っていませんので参考意見です。  先ずCBX-Z20はONKYO製で、CLK-5iはケンウド製で、CBX-Z20の方が価格が少し高いですね。  詳細に仕様を見るとCLK-5iの方がUSB対応、高出力で良さそうに見えますが音作りの良さはONKYOの方が上だと思います。  尚、CBX-Z20はhttp://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/7E150679E6A552874925737100329AA8?OpenDocument  CLK-5iは http://www.kenwood.co.jp/j/products/home_audio/systemcompo/clk_7i_5i/index.html  個人的には(経験約50年のオーディオファンとして)ONKYOの製品を推奨致します。

dekkai
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。もう少し考えて決めようと思います。

関連するQ&A

  • ロジクールZ623は小音量では迫力ないですか?

    今この質問を見たのですが↓ http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1179536516&ySiD=Nzp2Usv_UL6bExB8g2Is&guid=ON Z623は、ボリュームも中以降にするか、イコライザー設定しないと、サブウーファーが発揮されないとの事ですが、Z623は、小音量だと、いくらBASSをMAXにしても、大迫力ある重低音が出ないのですか? Z623は、イコライザーの低音部分を上げて、サテライトスピーカーが低音が出過ぎて、LS21みたいに、サテライトスピーカーの音が歪む事はありますか? Z623で質問連続ですみませんがとにかく店で試聴できないので、教えて下さい。

  • iPhoneとXperiaの音楽再生品質

    あなたはどちらの音質が好きですか? iPhone 5(iOS 7)のミュージック機能の音質と、 Xperia Z1のウォークマンアプリの音質を、 私はAKGのヘッドフォンで聴きました。 私はiPhoneの再生音質の方が好きです。 Xperiaは独自のイコライザーがあり、 迫力とメリハリのある音が聴けますが、 音質がやや不自然で疲れます。 イコライザーを切ると音は良くないですね。 自然さを損ねない程度に低音をしっかり出すiPhoneの音質は、 ポータブルプレーヤーとしては素晴らしいと考えています。 あなたはどうですか?!

  • 高級ポータブルオーディオの音質について

    ポーダブル機で音質を追求した機種があることを知り、音質の評価が高いHDP-R10を中古で購入しましたが、思った以上に音がいいと思えませんでした ヘッドフォンはMDR-Z1000で普段DENONのDCD-1650SRで聞いてますが、音の好みのレベルじゃなく完全にはっきりわかる次元でDENONの方が音がいいです ポータブルで高音質といっても家庭用の据え置きオーディオにはまったくかなわないのでしょうか? 圧縮音源は使わずWAVEでイコライザーなども切っています  中国製ですので機器のあたりはずれなどもあるのでしょうか? 極端に言えば低音がよく出るという音になったというだけで5000円で買ったポータブル機の方に近いレベルで、数万円の差でこれ?と思っています

  • 音が良いとはどういうことか

    私、音の良し悪しが分かりません。 音質なんてイコライザ構えば変わるじゃん、と思っています。 ヘッドホンやイヤホンも高級な物を買う必要があるのか疑問に思っています。 音がいいとはこういうことだ!と、私を教育してください。 よろしくお願いします。 ちなみに私は低音も高音も良く出ている(ドンシャリって言うんでしたっけ)が好みです。

  • 音質の変更

    オーディオ機器からイヤホン・ヘッドホンへ出力して聞くに当たって、高音を抑えたり、低音を抑えたりして自分好みの音質にする機器を何というのでしょうか? PCやスマホ等のデジタル機器ですとイコライザーとしてあるのですが、手元でツマミ等で操作できる機器を探しているのですが、イコライザーで検索をしてもアプリしか出てこず、物理的な機器を探しています。 スタジオの様に細かく設定出来なくて良いので、高音のツマミと低音のツマミさえあれば良いのです。

  • MDR-CD770に近い音質のヘッドホンを教えて

    長年使ってきたソニーのMDR-CD770が壊れてしまったので、店頭でいくつか試聴したうえでオーディオテクニカのATH-WS70を買ったのですが、家に帰って聴いてみたら今ひとつ満足できません。慣れもあるだろうと思ってしばらく使っていたのですが、どうも低音がわざとらしかったり、中高音が明瞭じゃなかったり・・・。そこで、やっぱりMDR-CD770と似たような音質傾向のヘッドホンを買うのがいいと思うのですが、どの機種がそうなのか判りません。おすすめの機種がありましたら、教えていただけると助かります。予算は買値で7000円以下くらいが希望です。少しグレードの高いものを中古で買うのでも構いません。よろしくお願いします。

  • ヘッドホンの音の特徴

    ヘッドホン、イヤホンには機種によって音に特徴があると思うのですが 初めてヘッドホンを買うにあたり 色んな音を試聴して自分の好みの音をはっきりさせたいと思いました(^O^) そこでヘッドホンの音の特徴と、 特徴ごとに有名な機種を教えて頂けないでしょうか? 特徴について知っている範囲では ドンシャリ…高音、低音が強調される フラット…特に強調された音域はなくバランスが良い カマボコ…中音が強調 低音重視…低音が強調 以上です(^O^) 間違いがあったら訂正して下さい(^_^;) それから足りないところがあったら教えて下さいm(_ _)m 回答よろしくお願いします(o^∀^o)

  • 新しくPC用スピーカーを買うので教えて下さい

    今私は、ロジクールの2.1chシステムのPC用スピーカーLS21を持っていますが、音質や重低音に凄く不満なので、新しくロジクールの2.1chシステムのPC用スピーカーZ523を買う予定なのですが、Z523のサブウーファーって、LS21のサブウーファーよりどれぐらい迫力ある重低音が出ますか? 店で試聴できないので教えて下さい。

  • HDDプレーヤーでの音質を上げたい

    HDDを使うまではSONY製のCDプレイヤーで重低音(BASS/SOUND2)を効かせて聴いていたので、同じような音質にしたいと思っているのですがなかなか上手くいきません。 アンプが搭載されているケンウッドのプレイヤーも試しましたし、フリーウェアのSoundEngineで補正してみたりWAVや高ビットレート(320Kbps)のMP3ファイルも試してみました。でも、どれも効果がなかったような気がします。AACはロスレス圧縮なので音質が良いと聞くのですがどうなのでしょうか? そろそろプレイヤーを買い換えようと思っているので音質さえ良ければファイルの種類やサイズは気にしません。イコライザーでもプレイヤーの種類でもヘッドフォンででも、音質の良くなる(重低音の効く)方法はないでしょうか?

  • 905iシリーズのマルチタスク

    今度auからDOCOMO FOMA905iにすることに決めました。  それで、今どの機種にするか真剣に悩んでいます。  デモ機を触りはしたのですが、iモードまでは使えなかったので体験できませんでした。それで、ユーザーの方から直接聞きたいとおもい、質問させていただきました。  主に使うものとしては、mixi、yahoo知恵袋閲覧などのiモード、あとDOCOMOにすればニコニコ動画モバイルがアプリで使えるということを知りましたのでiアプリを使おうと思っています。  FOMAにしかないマルチタスクで、アプリ起動中にiモードを使うってことはできるんでしょうか?? あとF905iのマルチウィンドウは、アプリを半分表示しながらiモードを半分表示ってできますか??  質問が多くてすみません。ご回答よろしくお願いいたします。  

専門家に質問してみよう