• 締切済み
  • 暇なときにでも

WX320Kのドライバインストールについて教えてください

Wx320KをUSB接続でPCに繋ぎモデムとして利用したいと考えています。 しかし、端末を「モデム&UT」に設定して、PCにつないでもハード ウェアインストールウィザードが表示されず、ドライバ等がインストールできません。デバイスマネージャを見ても削除した方が良さそうな不明なデバイスも無いことから何が障害になっているかわかりません。接続順もマニュアルを確認して接続はしました。インストールウィザードが起動せずとも手動でドライバ等をインストールされた方がいらっしゃれば方法を教えていただけないでしょうか。本来はウィザードを起動させる方法が一番できれば理想です。(CDがなかったのでWebよりダウンロードしたドライバを使用する予定です) OS XPsp2 バッファローの無線LAN子機を利用中 初歩的な質問かもしれませんが、ご教授よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数208
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.3

純正のケーブルを使用していますか?接続したり、外したりしてもPCのデバイスマネージャに何も変化が起きないのならPCが接続されたのを感知していないのではないでしょうか? USBハブがあれば外す、USBポートを変える、ケーブルを変える等で何か変わりがあれば解決しそうな気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • td27t
  • ベストアンサー率33% (10/30)

初めまして。 USB接続ですので、問題なくドライバが導入済みになっている場合は、 XPではデバイスマネージャーに「モデム」の項目が現れるはずです。 無ければ、デバイスマネージャーの項目を全て開いた状態にしたまま USBを差込んだ場合に、何か変化がある項目は無いでしょうか。 別のドライバか標準ドライバが代用導入されてしまっていないかが 気になります。 もし項目があれば、その項目のドライバ削除をしてからUSBケーブルを一度外し、 PCを再起動してからUSBケーブルを差込み直してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • w6_6w
  • ベストアンサー率47% (261/554)

「不明なデバイスも無い」という事ですが、端末を接続した時点で、デバイスマネージャーで何らかの反応があると思います。 「モデム」内に「標準PCMCIAカードモデム」という表示はありませんか? あれば、それを「ドライバの更新」する事で解決します。  http://oak.zero.ad.jp/~zab28384/31_011.htm ※ 端末をPCから外した時に「標準PCMCIAカードモデム」の表示が消える(標準モデムとして認識されている)事を確認して「ドライバの更新」をしてください。 もしデバイスマネージャーに該当するものがなければ、端末の設定を「モデム」に変更して試してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早期のご回答大変感謝いたします。 教えて頂いた標準PCMCIAカードモデムですが、私のPCでは 接続時でも表示されませんでした。またモデムに設定変更 しても上記のような表示が確認できないという状況です。 ケーブル異常?と感じつつもUSB充電については機能 していますので、ケーブルはいきているような気がします。 またその他お気づきの点があればよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • WX320Kのドライバがインストールできません

    WX320Kのドライバのインストールについて教えてください。 京セラサイトからWX320K用ドライバをダウンロードして解凍・保存するまでは問題なく出来ました。 PCにPHSをUSBケーブルで接続して「新しいハードウェアの追加」が画面に表示され、ドライバのインストールに入るのですが、このときにインストールできるのが「Kyocera PHS(USB)」(デバイスマネージャでモデルに追加されるもの)だけで、他の「Kyocera PS USB Control」「Kyocera PS Modem」「Kyocera PS Data Port」がインストールされません(デバイスマネージャで確認できません)。 ちなみに「Kyocera PHS(USB)」のインストール時にも有効なソフトウェアを選択しろ、というPDF説明書にない選択が途中に入ります。 コントロールパネルからハードウェアの追加をやってみたり、USBコントローラのUSB複合デバイスなどからドライバの更新、をやってみてもドライバのインストールが出来ません。 すべて正常に作動しているとでるだけです。 またEasySetupToolのCDを使ってみても前のAIE-EDGEの設定を削除しろ、と出るだけでやはりインストールが出来ません。 正しくドライバのインストールするにはどうしたら良いか、教えていただけると助かります。 使用OSはWindowsXP SP2です。 よろしくお願いします。

  • モデムのドライバインストール出来ない

    知人からの依託質問ですモデムのドライバが入っても認識できないそうです。まずOSはMeでデバイスではダイアルアップアダプタとモデム、2個のデバイスがあるそうです。 そしてモデムはMeのドライバがあるらしくインストールしても認識されないそうです。順番は・・・・ 新しいハードウェアが見つかりました→ドライバインストール→インストール後確認するとモデムのプロパティは破損している→削除してから再起動→新しいハードウェアが見つかりました→インストール・・・・ とこれの繰り返しだそうです、PCIの差込み位置を変えてもダメだそうです、僕はモデム接続では無いのとOSがMeでは無いためよく分かりません、困っているので助けてください。

  • ドライバがインストールできない

    最近メインPCのマザーボードをAOpenのAX4SG-ULに新調したんですが、IO-DATAのキャプチャボードGV-MVP/RX2を取り付けたところ動作が不安定になり、最後は起動中にフリーズするようになってしまいまして。 仕方ないのでクリーンインストールしたんですが、今度はマザーボードのドライバがインストールできなくなってしまいました。 以前初取り付けの際は通常モードで起動しそのままオートランで一括インストールできたんですが、その方法だとオーディオドライバ(Realtek Avance AC97 Audio Driver)のインストール中に動かなくなってしまうんです。 同じ環境で以前出来たということはチップなどの相性ではないはずですが、何度クリーンインストールしてもオーディオデバイスをインストールしようとすると同じことが起きてしまって… setupファイルからの起動、インストールウィザードの使用、セーフモードでも試しましたが、どれも上手くいきません。 お心当たりのある方いらっしゃいましたらご教授いただけないでしょうか…

  • ドライバインストール時にエラー発生

    サウンドブラスターLive 5.1を差して、PCを起動させると 自動的に認識して、ドライバがインストールされますよね? その際に、マルチメディアオーディオコントローラというもののドライバを インストールしようとするのですが、エラーが発生してしまいます。 初めは気にしなくても大丈夫だろうと思い、購入した際に付属してきた インストールCDを入れて、ドライバのインストールを行ったのですが、 全く音が出ません。 コントロールパネルのサウンドオーディオデバイスの項目を見ても、 デバイス無しと表示されています。 クリエイティブのサイトから、最新のドライバをダウンロードして、 インストールしてみたり、PCI差す場所を変えてみたりしてみたのですが、 結果は同じでした。 しかも再起動する度に、 マルチメディアオーディオコントローラを認識、ドライバインストール、インストール中にエラー発生 を繰り返します。 どうすれば、音が出るようにできるでしょうか? よろしくお願いします。

  • arduinoのドライバインストールができないです

    arduinoを使用しようと思っています。そこで、arduinoを用意し、またソフトウエアをダウンロードしました。 arduinoをPCに繋いだところ本来はドライバのインストールを失敗するべきところを、何も反応がなく、デバイスマネージャを開いても「ポート(LPT/COM)ドライバ」の表示がされません。 そこで、arduinoのドライバのインストールで失敗すらできない場合の対応方法を教えて下さい よろしくお願いします。 PCの型番はPR73026BSBREで、arduino unoです。

  • 初期化の後のドライバインストール

    初めて初期化しましたが、ドライバのインストールがうまくいきません。 その他のデバイスに?がついています。 マルチメディアオーディオコントローラ ビデオコントローラのところが?です。 sound blaster もインストールしたのですが・・・ 製品はdimension 8300 ResourseCD ver.5.29です。 ネットはなんとか接続しましたが、スクロールすると画面が波打つようです。 どなたかよろしくお願いします。

  • 日立のHDDのドライバがインストールできません。

    最近、パソコンを作り変えたのですが、データ用に保存してあった日立のHDDをつなぐと不明なデバイスとして表示されます。 具体的には、接続後OSを立ち上げると『新しいハードウェアが見つかりました。』とポップアップが出るのですが、ドライバが見つからないらしくドライバのインストールウィザードが立ち上がります。 そこでもいろいろ設定を変えて試したのですが、ドライバをインストールできず、不明なデバイスとなります。 現在の構成は、 CPU:E6850 マザー:MSI P35 プラチナ Cドライブ:シーゲート 500G 組み替え前までの、945Pのマザーではこんなことは起きなかったのですが、調べてみるとICH9と日立のHDDは相性が悪いとのこと。 何か打開策はないでしょうか? ちなみにUSBメモリでも同じ現象が起きて困っています。 (手動でドライバを入れようとしているのですが、メーカーHPにはドライバを置いていないようです。) 近いうちにBIOSのアップデートも試してみるつもりです。  

  • PCカードのドライバインストール

    スタンドアロンで使用していたコンパックのデスクプロ3台(全て同一モデルのOSはWIN98)をADSLの導入に伴いLAN設定しようと計画しておりました。 ルーター/モデムはNTTの「FT6100M」で、PCカードは添付品の「WBC FT-STC-SH」というステーションカードです。 3台のうち2台はLANケーブルを使用して有線にてルーターに接続、残りの1台のみPCカードを使用するつもりでおりましたが、生憎とPC本体に無線LAN用のPCIアダプタが無いため、アイオーデイタの「無線LANオプションPCIアダプタ」を増設しました。 PCIアダプタのドライバインストールも正常に終了し、PCカードのドラバーもエラーも検出されず正常に終了したのですが、何故かバイスマネージャーで照会するとネットワークアダプタの中のPCカードデバイスに「!」マークが表示されており、プロパティで全般を照会するとドライバの再インストールが必要(Code7)と表示されております。 PCIアダプタのドライバインストール時に、同時にインストールされるPCMCIAソケットのPCMCIAカードサービスのドライバ選択あたりに問題があるように思い何度かトライしましたが、解決できません。 あるいは、PC-アダプタ-PCカードの規格そのものが適合していないのかもしれませんが、どなたか、対応方法をお教え願います。

  • ドライバのインストール

    えーとPSPのドライバをインストールしたいんですが、 どうも色々なサイトを見た結果と、自分のPCに表示されることが違うんです。PSPはWINDOWS98SEには無理だとか言われてますが、それを回避するドライバがあるのでそこはいいのですが… そのドライバをインストールしたいんです。すいません文章書く能力なくて… とりあえず、↑の文は結構無視してくれて良いのですが、 PSPとPCを接続すると「新しいハードウェアの追加ウィザード」というのが表示されて、次へをクリックして 使用中のデバイスに最適な……と、特定の場所にある…というのが表示されるのですが、僕がしたいのはドライバのファイルを指定してインストールしたいんです。この文で理解してくれた方がいれば、助言宜しくお願いします。

  • ドライバインストール時にでる発行元の検証について

    先日、GV-MVP/GX2というアナログTVキャプチャボードを購入して、VistaのPCにドライバを入れようと思ったのですが・・・うまくいきません インストール用の実行ファイルを起動すると、「ドライバソフトウェアの発行元を検証できません」というウインドウが出ます その選択肢で「このドライブウェアをインストールします」というのがあるのでそれを選択すればいける、と思いきや 少し待った後、再び「検証できません」という画面が出て何度押しても無限ループしてしまいます この検証自体を飛ばす方法は無いでしょうか? もしくは、それ以外でも何か解決策があれば教えてもらえないでしょうか? セキュリティ関連でとりあえず試してみたのが ・一度MSのセキュリティソフトをアンインストール ・ファイヤーウォールを切る ・インターネットセキュリティのレベルを下げれるだけ下げる などです