• ベストアンサー

PHPとCGIの違いについて

検索サイトをつくろうとしているのですが、PHPとCGIのどちらで作成しようか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

ん? CGIはWebサーバから外部プログラムを呼ぶための仕組みで、PerlやPHPなどが該当する。よって、PHPとCGIの二択というのはありえない。 http://e-words.jp/w/CGI.html もっとも、負荷を下げるためにPHPをCGIでなくす方法もあるけどね。 PerlかPHPというんなら、どちらでも好きなほうでとしかいえない。