• ベストアンサー

ブログの機能

ブログの機能についてなんですけど、 ・画像や動画を結構多く載せることができる。 ・アフィリエイトできる。 ・アクセス解析がある。 ・テンプレが豊富でかわいい。 ・軽い を満たすところでお勧めなとこあったら教えてください!! Seesaaを使ってたんですけど、テンプレがいまいち趣味と合わなくて・・・。重いし。。 ひとつのIDでいくつも作れたのはよかったんですけどね。。 個人的にはJUGEMがいいかなって思っているんですけどどうですか? 画像容量は200MBなんですけど、それってどのぐらいですか? また画像はよくて動画はだめってことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naseko
回答No.1

livedoorとかでいいんじゃないかなー。 とか思ってしまいました。 テンプレはCSSでいろいろと作られてるのでそれらを改良すれば自分好みにできるかと。 画像領域が200MBということですが、画像にしては多すぎる気もします。 動画を扱うのであれば大きさにもよりますが、3分のVGA動画を毎回乗せるとして考えるとちょっと少ない気もします。 動画はyoutubeやニコニコ動画にアップロードして、ブログにそれを埋め込んでやるというやり方がブログにとってはやさしいかと思います。 最終的に自分の理想に極限まで合わせようとすると有料スペース+自作CSSという形になるんじゃないかと思います。

nyan_nyan2
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 でも実はCSSというのがよくわからないのです。。 あとLivedoorは解析を他のところからくっつける!?らしいんですけどそれもよく仕組みがわからなくて。。。 でもLivedoorのアクセス数は多いって聞きますし、すごく軽くてやりやすいって聞きます! それからYou tubeを埋め込む方法なら200MBでも余裕ってことでしょうか!? もう少し勉強してみます!