• ベストアンサー

肌の凸凹の直し方教えてください(m;_;m)

私は、1年半前に化粧品かクレンジングか検討が付かないのですが、病院に行きカブレていると言われました。 病院に行くのがかなり症状が進行してから行った為にカブレが酷く、カブレの症状が無くなってから、顔に傷跡が残ってしまい、女なのでかなり気にしています。  結構傷残ってしまったので、美容整形などに行って治療する高額のお金も無く、エステの方が安いのかな?と思って友達に聞いたら”エステに行くと何か買わされるよ”と友達に言われて、また、ネットショッピングの”凸凹がミルミルうちに治る!!1万5000円”など気になっていますが、また顔が変な感じになるのが怖くていい方法が分からず困っています。 一番治りやすく、安全でなるべくお金もそんなにかからない方法を教えてください。いろいろな意見が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saku7saku
回答No.1

まず、全てのエステが『何かを売りつける』訳ではありませんよ。良心的なエステも沢山あります。 敏感肌で以前そのような症状が出ているのであれば、ネットショッピングの”凸凹がミルミルうちに治る!!1万5000円”というような商品はどうかと思いますよ。成分表などで、自分に合っているかどうか解るのであれば良いと思いますが。 再度、皮膚科に行くのがベストだと思いますよ。 どの位の傷跡か解らないので、何とも言えませんが、皮膚科でピーリングなどやっている所もありますので!あまり高くはないですよ。

uh00913
質問者

お礼

成分表など見ても絶対分からないので、ネットシッピングは止めておきます; 今度いつもの皮膚科にいって、カブレの方ではなく、傷跡の方を 相談してみます(^ω^) 質問初めてしたのですが、とても回答が丁寧で皆さん親切です☆ 本当にありがとございました。

その他の回答 (1)

• vigo24
回答No.2

トレチノイン、ハイドロキノン療法は試しましたか? 酸で皮膚を溶かして再生を促す療法で凹凸治療にも効果があるかと思います。

uh00913
質問者

お礼

返信遅くなってしまって、本当にすみませんm(_ _;)m ハイドロキノシン療法って初めて知りました。 調べたらそんなに高くなくて、興味持ちました(^▽^) 本当にありがとうございます☆