• ベストアンサー

にきびに効くもの

これはにきびに効く!!という化粧水・乳液・美容液・薬・パックなど、どんなものでもよいのですが、お勧めのものはないでしょうか?? 表面の凸凹はだいぶ和らいでいるのですが、赤みが全然消えないんです・・・。何か良いものがあれば紹介してください!!もし分かればお値段なども・・・。 お願いします (>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんばんは。 即にきびが消えるというわけではありませんが、資生堂インターナショナルの『dプログラム』がわたしには良かったです。 下記のサイトで最初に肌のタイプを診断してサンプルを申し込みましたが、 メーク落とし×4回分 洗顔料(液体)×4回分 洗顔料(固形)×1個 化粧水×4回分 美容液(のようなもの)×4回分 が送られてきてなかなか良かったので、現品を購入しました。 私も最近にきびができ出して、全く治らず困っていましたが、まず肌が『落ちつきます』。そして赤みも随分良くなりました。使用感はべたつかないのに少しも乾かないといったかんじです。 ただ気になるのはmariko-shimakoさんは年齢はおいくつでしょうか? わたしは20代でいわゆる10代のにきびとは違うそうです。 サンプルが届いたときに同封されていた冊子には『敏感にきび肌』と表現されていました。20代になるとどうやらストレスを感じているときや生理前などに多いそうです。 わりとしっとりとした洗顔料なので、にきびには脂を取るのが一番だと信じて洗浄力の強い洗顔フォームでがんがん使っていたわたしには目からウロコの商品でした。 ちなみにお値段は… クレンジングフォーム…2,500円 化粧水…3,500円 美容液…4,000円 です(注:わたしの場合)。また1週間分のセットもあります。 こちらは、2,100円でした。 肌荒れはほんと憂鬱ですよね? ファンデーション塗るのも嫌になります。 とりあえず、サンプルは無料なので1度お試しになってはいかがでしょうか? 参考になればなによりです。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/s9910dpr/html/indexp2.htm
mariko-shimako
質問者

お礼

詳しく教えてくださってありがとうございます!!ちなみにあたしは18歳です・・・。 早速紹介していただいたHP見させていただきましたが何か本格的ですごいっと思いました☆自分に合ったサンプルというのにも興味あります!!早速申し込んでみようと思います☆ 本当に感謝です(^ε^●)

その他の回答 (6)

回答No.7

大人のニキビのために・・・・・というニキビ専門のサイト ここに行けば皮膚科情報もニキビの治療法も、ニキビに悩む人の掲示板も ニキビに関してはあらゆる情報があります きっと役にたつ情報を見つけられると思います。 また、ここのサイトではニキビに悩む方が情報交換する掲示板があり ニキビの方が情報交換してますのでかなり参考になる書込もありますので、ご覧になってみては? http://www.wai2.jp/%7Eyoyama/yybbs/yybbs.cgi

参考URL:
http://www.wai2.jp/%7Eyoyama/yybbs/yybbs.cgi
mariko-shimako
質問者

お礼

おお~こんなサイトまであったとは!! まさににきびっ子専用ですね~!これならより専門的に書いてそうですね!!頼もしいです☆ありがとうございました o(^ー^●)o

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.5

特に「にきびに効く!」というふれこみがなくても、にきびがなくなった。あとが消えたという化粧品はあります。 ・・・ということで「アットコスメ」というサイトを紹介します。 気になるブランドをチェックする事もできるし実際使った人のコメントも読めます。 お肌の手入れや化粧品の使い方(トラブル時)などは、化粧品メーカーのサイトに行くと相談室などがありますよ。 私はカネボウなのですが、さっきまで読んでました。 コンビニコスメやドラッグストアで買えるモノまできちんと検索できますので、お暇な時に見てみてください。

参考URL:
http://cosme.net/cosme/asp/fot/fot0001.asp?id=aac
mariko-shimako
質問者

お礼

わあ~すごい!!こんなHPがあったんですね~!! 初めて知りました!!いろんな情報満載でした☆興味深いです~後でまたじっくり見てみようと思います!ありがとうございました!! (^o^●)

noname#4521
noname#4521
回答No.4

どくだみ茶がすごく効きます!かなりまずいですが・・・・。 かなり濃いものがいいかと思います。

mariko-shimako
質問者

お礼

どくだみ茶派二人目ですねー!! そんなにいいのかな?!どくだみ茶ってまずいんすか!?(汗) まあ良薬は口に苦しと言いますし・・・て違うか。(笑) でもきれいなお肌のためなら我慢せねばね!!ありがとーです!!(^ε^)

  • yoko18
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.3

DHCのバージンオリーブオイルが効くと聞きました。 友達が赤くなってるにきびにぬったら、すぐにひいたそうです。 いろんな人にけっこう効くって聞きます。。。 ただしちょっと値段が高いです。ふつうの通販で買うと、30ml 4500円(>_<) DHCシリーズの置いてあるコンビニで買うと量も少なくなって10ml 1700円。でも、けっこうしますよね。。。 最初はサンプルとかがいいかも!?

mariko-shimako
質問者

お礼

DHCのバージンオイルがにきびに良いって聞いたことありますね~!確かにちょい高いですよね。。。でもそれでにきびが治るなら!!って感じですねー☆ ありがとうございました o(^ー^)o

  • it1423
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

私はにきびがひどかった時、どくだみ茶を よく飲んでました。体質のせいか、薬などは あまり効かなかったんですが、夜寝る前に どくだみ茶をお湯で沸かして飲めば翌朝結構 きれいになってました。 値段もそんなに高いものではないと思ったので 一度試してみてはどうでしょうか。

mariko-shimako
質問者

お礼

どくだみ茶かぁ~それは思いつきませんでしたぁ!! 確かにお茶って体に良さそうだし効きそうですね~☆ さっそく試してみようと思います!ありがとうございました(^-^)/

  • mariann
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

私はオロナイン使ってますよ☆周りの評判もいいし、私は1,2日で赤みはひきます。でも個人差があると思うので薬局などに行って相談されるのが良いと思います。

mariko-shimako
質問者

お礼

おぉ~オロナイン!そういえば聞いたことあります!! 殺菌作用に優れてるんですよね?!使ってみる価値ありそーですね~♪ ありがとーございます☆

関連するQ&A

  • ニキビと化粧とオロナイン

    ニキビに悩んでます(><) でも化粧しないわけにはいきませんよね? そこでニキビ用の美容液を買おうとしたんですが・・・ 思った以上に高かったので断念↓↓ 昔からいろんな人が 「ニキビにはオロナインがいいよ!」 と言ってたのを思い出し、美容液代わりに 化粧水→オロナイン→乳液 って感じで使ってみよと思ったのですが・・・ 化粧用の美容液とは違うので 化粧と混ぜるのは避けたほうがいいんでしょうか?? ニキビ対策にオロナインを使ってる方、 どんな使用方法してますか??

  • ニキビ×化粧水など

    お手頃な値段で(高校生なので市販のものが好ましいです)、乾燥肌によく効く洗顔液、化粧水と乳液を教えてください! あと、私は少しニキビもあります。プロ○クティブなどのニキビ専用の化粧水を使った方がいいのでしょうか?本当にニキビ用の洗顔ものは効くのでしょうか?使いはじめると、やめたくなっても肌がそれに慣れてしまってなかなかやめることができないことも聞いたことがあるのですが。。。 雑誌などを見てみたのですが、個人的に、雑誌は売りたい商品を大きく取り扱っている気がするので、使ってみてこれはいい!!と思ったのをぜひ紹介してくれた嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ニキビ

    ニキビとニキビ跡について悩んでいます。 そこでニキビに効く化粧品何でもいいので教えて下さい! 化粧水、乳液、パック、薬、コンシーラー☆★ とくに肌が黒いので黒い人用のコンシーラー探してます♪ 今まできいた化粧水は美顔水です★でも何回か使っているうちに効かなくなってしまいました。。。 皮膚科に行きましたが、漢方をもらて飲み続けましたが変化はありませんでした。。。 よろしくお願いします^^

  • パック後の化粧水は必要?

    精製水とヒアルロン酸を混ぜたパックしたあとって、 その後化粧水しなくてもそれが化粧水代わりになるから、その後美白美容液→乳液の順番でもいいんでしょうか?? それとも、パックの後は普段使っている化粧水をつけ、美白美容液(HAKU)→乳液の方がいいんでしょうか? 最近ニキビが治らなく、跡も出てきてシミもあり・・・ という感じです。 市販のパックでヒアルロン酸とフルーツ酸とローヤルゼリーが入ったやつは化粧水→パック→乳液という順番でした。 それは美容液の代わりってことになるみたいですが。。 入ってるものによって化粧水代わりになったり、美容液になったりとよくわからないんですが、どなたか教えてください

  • ストレスによるニキビ

    ストレスでにきびがひどいので 化粧品かサプリで改善できる商品を知っていたら教えてください。 ちなみに私は、今は無印の化粧水でコットンパックしてからちふれの美容液をつけて 最後にオロナインを塗っています。 サプリは漢方のニキビに効くと書いてあるものを飲んでいます。 よろしくお願いします

  • 乳液 美容液

    ニキビやニキビ跡に化粧水後の 乳液は必要ですか? 美容液だけで良いと聞いたり 美容液から乳液が良いと良く聞きますが ニキビ跡の炎症とシミに困っています 教えてください 化粧水から美 容液だけか乳液だけか 美容液から乳液 そしてクリームか 教えてください

  • ニキビにいい乳液。

    たびたびスミマセン><ニキビ用の化粧水は見つかったのですが乳液(保湿液)が見つかりません・・・。のでオススメの乳液などあれば教えてください。化粧水はオルビスのを使っているのですが、やっぱりシリーズで使った方が良いでしょうか??

  • 大人のニキビ

    26才OLです。今年に入ってから肌荒れが酷くなりニキビが結構顔にできてしまいました。 今は皮膚科に通い、ジオールとあとビタミン剤3種類ほど飲んでいます。飲んで1ヶ月ちょっとたちますが、ニキビが出るのは収まりましたが、ニキビ後が残っています。ピーリングをやろうか悩んでいますが、やられた方いますか? あと、先生に化粧水だけで、乳液や美容液は付けないで下さいといわれましたが、この時期だと乾燥してしまうし、シワとか後々出来ないか心配です。昔どうりのスキンケアをしても大丈夫だと思いますか?

  • 切実にニキビを無くしたい。

    見て下さりありがとうございます。 吹き出物が、どうしてもなくなりません。 24歳なのに、どうしてなのかわかりません。 以前もアドバイスを参考にさせていだたいたのですが なかなか改善せず…。 今学生で、夏休みに入ったため、生活を変えるには格好だと思い そこで洗いざらい生活からスキンケアから見直そうと思います。 皆さんのアドバイスを頂いていいですか? こうしたら美肌になった、こうしたら酷くなった、など どんなことでも構いません。出来るだけ参考にさせていだたきたいです。 ちなみに使っているスキンケアシリーズはALBIONです。 洗顔→乳液→オイル→薬用化粧水→保湿化粧水→美容液 が基本です。 少し長くなりますが… オイルはキャリーオイルなので、油膜を作るタイプではありません。 また、乳液も膜を作るのではなく、浸透し細胞を膨らませ 活性化する働きをもっているので、化粧水より先につけるのがいいのだそうです。 実際私は乾燥肌だったのが改善され、カサカサ感も赤味もなくなったので 吹き出物が出ること以外に不満を持っていません。 薬用化粧水はスキンコンディショナーといい、ニキビ予防をしてくれますが それでも抑えきれないほど吹き出物が出ます。 保湿化粧水は無印の敏感肌用で、五分ぐらいパックしています。 美容液は美白美容液です。 また、夜寝る時間は10時~12時なのですが 夜中の2時には目が覚めてしまいます。 そこから2時間位は寝付けません。 食べ物は野菜を中心に、肉も魚もご飯も食べます。 ただ、食べ過ぎてないか気になります。 たまに甘いものを食べてしまうことがあります。(ホールケーキ1個とか) 運動に関しては、出来るだけ5キロはランニングしています。 あとカーヴィーダンスを1年ほど続けています。 汗はかくので、多少血流はよくなっているのかなという感じです。 ほかにも何かありましたら補足します。 本当に、本当に吹き出物とサヨウナラしたいです!! よろしくお願いします。

  • おすすめおしえてください!

    まつげ美容液?(まつげに栄養をあたえたり伸ばしたりするもの)のお勧めのメーカーと価格おしえてください! あと、乳液などをつけるとどうも肌に合わないらしく にきびなどができるのですが、この場合乳液ってムリして つけることないですよね??化粧水だけはつけていますが。 同じような方で、この乳液なら大丈夫というのがあればおしえてください!