• ベストアンサー

おすすめの洋楽

洋楽を聴きたいのですが、何を聴いたら良いのかわからないので、おすすめを教えてください。 ジャンルは、美しくて暗めのロックを聴きたいです。 邦楽だとラルクが好きです。ACIDMAN、アジカン、音速ライン、GLAY、ナイトメアなどもよく聴きます。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98991
noname#98991
回答No.3

はぁい(ノ▽≦*) nirvana←グランジ http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/nirvana/ New Order←ニューウェイブ http://wmg.jp/artist/neworder/ Eskju Divine←ソフトロック http://www.bounce.com/news/daily.php/9321 Dark on purpose←シューゲイザー http://listen.jp/store/artist_1175621.htm ぢぁ、またねェー↑↑ ゜+.ヽ(*・∀・)ノひな祭りヽ(・∀・*)ノ.+゜

その他の回答 (8)

  • david15
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.9

・CREED とてもとても残念ながら、解散しちゃいました…。 ・Vertical Horizon 暗くはないかもしれませんが、GLAYに近い、かも? ・3 Doors Down No.4様も回答されてますが、"Here Without You"のアコースティック版は泣きそうです。 ・Travis 言うまでもないです。 このあたりでしょうか。かなりメジャーどころなので、CDでもiTunesでも聞けると思います。

sekisetsu
質問者

お礼

皆さんありがとうございました! 参考にさせていただきます!

  • musicker
  • ベストアンサー率17% (23/129)
回答No.8

offspringの曲はお勧めです。あとは、jimmy eat worldのsweetness(アサヒスーパードライのCMソングに使われてます。)とかかな?後古いけどt-rexの20th century boy(父になろうといっているトヨタのヴォクシーという車のCMソングに使われています。出演者で言えば浅野忠信さんが出ていて、白い壁にペンキをぶちまけてアートみたいなのを書くような感じのCMです。)とかthe knackのmy sharona(今有名になってる何かとグ~というエド・はるみさんが踊るときにこの曲がバックで流れています。)とかyesのowner of a lonery heart(サンヨーのエネループという充電して繰り返し使える電池のCMソングとして使われてました。)とかdeep purpleとかが自分のお勧めです。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.7

jakyyです。 失礼しました。URLが違っていました。 3 Doors Downの「When I'm Gone」のPVは、 下記でご覧下さい。 http://www.slack-time.com/music-videos/Rock-Music/3-Doors-Down/When-Im-Gone.shtml 3 Doors DownのPVは、下記でご覧下さい。 http://www.slack-time.com/music-videos/artists/3-Doors-Down.shtml

回答No.6

マニアックでスイマセンが、65daysofstaticとMoorsですかなぁ。 65daysofstatic http://www.hmv.co.jp/product/detail/1219060 The Moors http://www.forestofthefae.com/releases.html

回答No.5

はじめまして 48歳のオヤジセレクトですが............ Def Leppard の「 Hysteria 」 タイトル曲はきれいな曲でお勧めです。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.4

下記のアーティストなどどうでしょうか。 【3 Doors Down 3ドアーズ・ダウン】 USAのロックバンドで大人のバンドという感じです。 やや暗さがある歌を歌っています。 アルバムは少ないですが、下記でPVがご覧になれます。 「When I'm Gone」など ハートに訴える曲がお聴きになれます。 「Watch」をクリックして下さい。 http://www.slack-time.com/search.php 【Circa Survive サーカ・サヴァイヴ 】 「In Fear and Faith」などいいですね。 メロディーも大変いいです。 ヴォーカルが大変高いキーで歌っています。 PVは、下記でご覧下さい。 http://www.slack-time.com/music-videos/Rock-Music/Circa-Survive/In-Fear-And-Faith.shtml 彼らのCDは、下記で試聴できます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1237179 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2559516

回答No.2

暗めではないのですが・・・ロックではGREENDAYがオススメですね♪ パンクロックな感じの曲が多いのでなじみやすい気がします♪

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (19966/39604)
回答No.1

レディオヘッドの「キッドA」なんか良いですよ☆ http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C1052050