• ベストアンサー

まゆ毛を剃りすぎると・・・

中3の男です。 まゆ毛を剃りすぎて薄くなると運も薄くなると聞いたことがあるのですが 本当ですかね!? それと題と全然違うのですが、 自分は左が二重で右が一重なのですが、右の一重の方の目つきが、 ちょっと、恐いかんじがします・・・ 人相てきにいいのか、わるいとか気になります...

• syoso
  • お礼率97% (41/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchi17
回答No.3

眉毛をそりすぎると、顔全体がきつく感じますので、 第一印象が悪くなるかもしれません。 自然な眉毛、ほどよい太さで、うぶげだけを抜く方が男の子はかっこよく写真に残るものです。韓国スターやジャニーズの目だってかっこいいひとはほどよい太さですね。 一重、二重では自分が人相的に印象がわるとおもったら、一重の方を二重にしましょう。 小中の頃は一重でも大人になって二重になる人もたくさんいます。 (大人になるとまぶたの所ぐぼみ、奥行きでできます。張りもなくなり二重になりやすくなります。) 人相的に他人からみたら気にならない程度ですが、自分がみたらあきらかに気になります。 まぶたのマッサージやアイプチなどして二重にしてみましょう。

syoso
質問者

お礼

なるほど、たしかに眉無しはいかついですね・・・ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

それを「まゆつば(唾)」と言います。ジョークです。 一重と二重の違い確かにありますね、私もそうです。 昔自分の顔写真に鏡を立てて、両方一重にした場合と 二重にした場合、二重のほうがやさしく感じました。 眉毛を抜きすぎると本当に薄くなってしまいますよ、生えなく なりますから。(個人差あり)

syoso
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

>まゆ毛を剃りすぎて薄くなると運も薄くなると聞いたことがあるのですが 本当ですかね!? いや、それは無いと思います。笑 初めて聞きました! ただ、下の質問で人相的に良いかと質問していますが、 片方一重より眉毛剃りすぎのほうが人相が悪いのではないかと・・・ あと、片方一重って言うのは僕もそうでしたが、 自然に治りましたよ。

syoso
質問者

お礼

そうですか~ 回答ありがとうございました。