- ベストアンサー
エクセルの印刷で、計算結果0の時、その行を印刷しない方法は?
エクセルを使って、数量を入れるだけで、金額が出る様に 作ってみたのですが、 数量×単価=金額 A 10×100=1000 B 0×100=0 の時 ← このBの行を印刷しないという 様にしたいのですが、どうしたら良いのでしょうか? 教えてください、お願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (2)
- Glenfidich
- ベストアンサー率50% (22/44)
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
関連するQ&A
- Excel 入力のある行だけ印刷したい
こんにちは、Excelの関数で教えてください。 いま注文書を作成しています。A1からE10の 範囲でタイトル行含み10行作成し、A~Eには それぞれ型番、商品名、単価、数量、合計金額が 入っているとしてください。つまり商品の種類は 9種類です。 ここで、たとえば2行目と6行目のみ注文がある 場合、2行目と6行目だけ数量の欄に入力されます。 すると、印刷時に2行目と6行目だけ印刷されるよう 制限をかけたいのですが、どのような関数を使えば できるでしょうか? メンテナンス等を考慮し、できればマクロを使わず 関数だけで実現したいのですが・・・。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルで作る見積表の抽出印刷方法??
エクセルで見積表を作りたいと考えています。商品名、単価をあらかじめ入力しておいて、後で数量さえ入力すれば合計金額が出るという、よくあるタイプのものです。 しかし、ここまでなら私にも作成出来るのですが、問題はこの後です。数量を入力した商品、単価、数量、金額、最終的な合計金額のみを印刷できるようにしたいのです。つまり、その都度、数量を入力していない商品(行)を省いて印刷したいのです。そうしないと商品の量が多い為に、大変な枚数になってしまい、分かり難い見積表となってしまいます。 また、もう1つお願いがあるのですが、実際、見積表の数量を入力する営業さん達は、エクセルについては超初心者ばかりです。抽出して印刷する方法は、出来るだけ分かりやすいものだと助かります。しかし無理であれば、どんな方法でも構いません。教えてください!!宜しくお願いします。補足が必要であれば致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル2000で見積書の印刷
エクセル2000で作成した見積書があるのですが、内訳の中で、例えば 品名、 規格、単位、数量、単価、金額 の欄があり 金額の欄のセル内に=数量*単価の計算式が入っています。 項目の内、数量が1個、とか1式の場合に限り、印刷の時に単価の金額だけを空白で印刷したいのです。(今までは全て印刷していました。) もちろん金額の欄に直接入力しちゃえば良いのですが、金額欄のセル内の計算式はいじりたくないのです。VBAが今ひとつわからず悩んでいます。 わかり難かったら補足いたしますのでよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- EXCELでの計算方法を教えてください。
いつもお世話になっております。 機械音痴でど素人です(T_T) Windows98を使っております。 EXCELで請求書を作りたいのですが、どんな計算式を使えば良いか、教えてください。 1、自動車燃料の請求書で「品名」「数量」*「単価」=「金額」形式です。 2、「品名」に「軽油」を入力時には、入力した「単価」から32.1の値を差し引いた値を「数量」と掛けて「金額」とする。 3、請求書の最後の行に、「品名」に「軽油」と入力されている「数量」に32.1の値を掛けた額を出したいのです。 ・・・何を言っているか分かりますでしょうか? ほんとに説明下手で申し訳ないです。 説明不足な点は、ご指摘下されば追記させていただきます。 なにとぞよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 会計ソフト
- エクセル 入力した時だけ表示される
見積書の様な物を作っており A1に数量 B1に単価 C1に(A1*B1)で合計を入力します。 あらかじめB1(単価)には金額を入力していて A1(数量)に入力した時だけ、B1(単価)が黒く表示され A1に入力しなかった場合は、白く(見えない)表示される様にしたいのですが どのような操作をすればよいのでしょうか ご教授の程、宜しくお願い申し上げます。 バージョンはエクセル2007を使用してます。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセル 数量二倍時の計算結果を表示
エクセル2003を使っています(2007も持ってます)。 取扱商品は、数量により単価が変わります。 商品Bは、商品Aの数量を二倍にした金額で出荷します。 数量により、異なる引数・数式を使って計算した数列(商品A売価)の中から、 二倍の数量のときの計算結果を引用して、別の列(商品B売価)に表示させたいです。(下の表で行くと商品Bの列です) 商品Bの列に入力する数式を教えていただけますでしょうか。 (できれば考え方も簡単にお願いします) 複数の関数の組み合わせと思いますが、あまり経験がなく、手に負えません。 数量 商品A 商品B 10 \4,500 \5,500 20 \5,500 \7,500 30 \6,500 \9,400 40 \7,500 \11,200 50 \8,500 … 60 \9,400 70 \10,300 80 \11,200
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- Excelの計算式について
Excel 2011 mac 使用です。 見積で、数量1、数量2、単価=金額という数式を金額セルに 「=数量1*数量2*単価」で設定しましたが、数量2の値がない 場合、金額セルに数量1x 単価の値が反映しません。 金額がでるような数式を教えて下さい。
- 締切済み
- 財務・会計・経理
- エクセル 印刷するとセルがくっつく
エクセルで表を作っています A列に日付、Bに商品名、Cに数量 という表です。罫線をセルごとにひいています。 印刷プレビューで確認すると正しく表示されるのですが印刷すると11行目12行目でCに入っているはずの数量が、Bの商品名にくっついて印刷され、Cの数量は空欄になってしまいます。罫線だけはは正しく印刷されます。また10行目迄と13行目からも正しく印刷できます。 11.12行目を削除して再入力してみたり他の行をコピーしたりしたのですがどうしても直りません。 原因と対処方法を教えて下さい。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- Excelで最後まで計算式を入れる方法
Excelで請求明細書を作っています。 F列に単価、G列に数量、H列に金額を入れるとします。 月によって明細の行数が変わるので、H列全ての行にF*Gの計算をさせるよう指定するにはどのようにしたらいいのでしょうか? 最後の行まで計算式をコピーするのでもいいのですが、その場合、シート全体が印刷範囲になってしまいますよね? 明細が入っている行までをいちいち印刷範囲に指定するのはめんどうなので、計算式だけ全ての行に入れておき、印刷は実際数字が入っているところまで、というようにしておきたいのですが、方法がわからないので、教えてください。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 印刷時に1行目だけを全頁に印刷するには?
お世話になります。 エクセルで1行目に 日付、営業所、単価、・・等表示してあり 2行目以降はデータが1000行くらいあり印刷する時各ページに1行目だけ を表示したいんですが方法が分かりません、又同時にページも印刷したいのですが 以上2つの設定方法を教えてください。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
補足
回答ありがとう御座います。 その通りにやってみました。 『0』の部分は表示されないのですが、その計算式の行ごと 印刷しないようにするのは、できないのですか?