• 締切済み

カタモミ

3人で両手で肩のもみあいっこってできますか? AさんがBさんの肩をもみ、 BさんがCさんの肩をもみ、 CさんがAさんの肩をもむ。 できるとしたら、どういう方法があるのでしょうか? できないとしたら、何人だったら可能でしょうか? 3人以上いないので実験できません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• gonta-99
回答No.2

こんにちは。 後ろからだと無理そうですね…。 みんなで向き合ってそれぞれ隣の人の肩をもむって感じなら3人でもいけそうですね。 Aさんの右手でBさんの左肩を揉み、 Aさんの左手でCさんの右肩を揉む。 Bさんの右手でCさんの左肩を揉み、 Bさんの左手でAさんの右肩を揉む。 Cさんも同様に隣のひとの肩を揉む。 一応それぞれ両手を使ってますが、これではだめですか?

syuricyan
質問者

お礼

円陣を組んで仲よさそうでOKだと思います。 普通に肩をもむ形で何人からできるかも気になるところです。ありがとうございました。

• OTZ-3
回答No.1

何故その疑問を持つに至ったかが気になりますねw 後ろから揉むのではなく、それぞれ「正面から」肩を揉むようにしたら何とかなりません?

syuricyan
質問者

お礼

昨日ドラマで、お母さんがお婆ちゃんの肩を、お子ちゃまがお母さんの肩をもむシーンがあって、 このほのぼのとしたシーンが輪になってつながれば、もっとほのぼのするかな~と思いまして・・。^^ OTZ-3さんの方法、どなたか試していただけるとありがたいですが・・。ありがとうございました。