• ベストアンサー

高校中退→大検(高認)→早稲田・慶応・マーチの就職

今、私は高校中退を考えております。理由は健康問題です。 そこで質問なのですが、高校を中退し、高認をとり、早慶またはこれに準ずるレベルの大学に行きたいと思います。 この場合、会社の採用試験の際、履歴書に高校中退と書かなければいけないので、そのことがネックになりそうです。 ですので、このようなケースに当てはまる方、若しくは企業の採用の担当の方にお答えしていただきたいのですが、高校中退が著しく影響している(した)、自分だったら高校中退はあまり採用したくない。などの回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takasan9
回答No.1

もし健康上の問題で中退したにも関わらず、それをバネに大検を取って早稲田・慶應に入りました、って事なら 誰が見ても根性のある人間だと思うでしょう 採用する側としては、あとは健康上の問題がどの程度仕事に影響するかを踏まえての採用になると思いますよ