• 締切済み

ime2007 半角/全角ボタンでimeの切り替えができない

宜しくお願い致します。 正確には「ひらがな→英数」にはボタンを押すだけで切り替わりますが、 「英数→ひらがな」にはAltキーを押しながらでないと切り替えられません。 同じような現象を体験された方はいますか?

みんなの回答

• violet430
回答No.3

キーボードの設定を確認下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003474

• papa2010
回答No.2

言語バーの設定を確認してみて下さい。 「ツール」>「プロパティ」>設定>キー設定 キー設定が「Microsoft IME」になってますか? また、USB接続のキーボードの場合、ドライバソフトを 最新のものに更新すると直る場合がありますよ^^ 詳細な状況が見えないので、この程度のアドバイスしかできません。 すいません。

my_s0215
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 MicrosoftIMEになっていました。 こちらこそ少ない情報で申し訳ありませんでした。

• pasocom
回答No.1

それって、普通だと思いますが・・・。

my_s0215
質問者

補足

それまでのime2002、もしくは2007でもつい最近までは 半角/全角ボタンを押すだけで ひらがな⇔英数 の切り替えができていました。 恐れ入りますがアドバイスにならない書き込みはご遠慮願います。