• 締切済み

もう生きる希望がもてません…

DeathPangsの回答

回答No.12

私も背が低く太っていて、顔もかなりブサイクです。 毎日3時間以上ののサービス残業、1年の休日が90日しかないのにクソイベント、サービス出勤で10日は潰れる。仕事内容はシビアでかなり難しい。社員1人につき1週間に5項目の会社の利益を上げる案を出さなければならない。このカス会社に3年勤めて 手取りは13万です。 入社して20年の人に給料を聞いたら17万と言う異常な給料。 今年で23になるのですが、23年間でもちろん女などできません。 私も暗いことを質問する人間ですが、そのまま暗い人間です。 実際、友達と呼べる人間は一人もいなく、いじめられ続けてきたので、楽しいことなどほとんどありませんでした。   環境、運、才能にも全く恵まれなかった。 指の酷使で利き腕を手術し、1ヶ月が経つが手術した場所の腫れが引かず、仕事で使うハンマーなどが使えない。右腕は手首を痛め重いものが持てない。古傷の右足は走ることすらできない。 ある目標のために筋トレをしていたが、この壊しやすい体に残された努力すら奪われてしまった私には生きる希望がありません。 質問者様にはまだ努力が残っていると思います。

関連するQ&A

  • 生きる希望を失っています

    大学2年なのですが学校で友達がいません。そのせいで大学に行くのが嫌になり現時点で9単位しかとれていません。まわりを見ると当然友達はいますし楽しそうにしています。一人で行動すること自体は平気なのですが少人数のクラスになるとみんな誰かしら友達がいてはみってる状態です。学年が上がるにつれてみんな友達同士で授業決めたりするので余計一人ぼっちです。今退学することを考えているのですが正直悩んでいます。こんなことで退学するなんて情けないしもったいない気がします。毎日憂鬱で死んでしまいたいくらいです。自殺はしませんが気分はそれぐらいの程度です。退学したらしたであとが大変どうしていいかわかりません。専門学校は考えましたが予想以上に高く入学までかなり時間がかかりそうです。みなさんならこの苦渋の決断をどうしますか?

  • 本心から、普通に幸せになりたいです...

    背が低くて(160cm以下)のブサイクな男性と付き合ったことのある女性、もしくはご本人の方に質問です。 どこで出会ったのか、どこに惚れたのか、惚れられたのかなど教えてください。 現在大学一年の男です。 かなり真剣に悩んでいます。 サークルの男の中では1番背が低くてブサイクです。 性格は本来明るいです。 しかし不安なんです。 どこを見ても楽しそうなカップルばかりです。 異性から愛されたことすらなく、大学でもやはり顔なんだなとうんざりしています、 大学のジムに通うなどしておりますが、一生大事に思う人を幸せには出来ないのではないかと思うと苦しくてたまりません。 高望みはしていません。 僕が望んでいるのは優しくしてくれて、一緒にいて笑ってくれる人が良いってことだけです。 ご回答宜しくお願いします。

  • コンプレックスを払拭できず、希望がもてない

    こんにちは 私は1浪文系で神戸大学を志望しています。 しかし、本当は京都大学に行きたくてたまらないのですが、成績が届いていないので、仕方なく、自分の力を出し切って受かるかどうかの神戸大学を目指しています。 私は京都大学を目指すために努力をしませんでした。なので、言ってみれば自分の力を100%出し切っていないのです。勿論、これ以上勉強で気ないというほど勉強したって受かるとは限りません。でも、こんなにイライラしないと思います。全力を出し切って負けたのなら仕方ないと思えるからです。 しかし、現実はもっと勉強できたのにしなかったがために、京大を諦めなければならなかったことが悔しく、今【京大コンプレックス】を持っています。 そして私は今後こんな思いをしたくないし、京大コンプレックスを何とか払拭したいのでいろいろ方法を考えてみましたが、いい方法がありません。 大学は高校と違い、試験の偏差値で順位をつけることができません。さらに大学によって研究内容も違うので、他大学との比較などほぼ不可能です。そのため、神戸大学など京大以外の大学に行けば、京大生との比較はできません。つまり努力しても誰一人私のことを認めてくれないのですよ。それではコンプレックスも消えません。 私は文系でしかも法曹や大学教授、助教授、講師になる気はまったくないので、大学院に行っても金がかかるし、就職において年齢で不利になるため、京大の大学院に行くという選択肢は消えます。 就職してからは、京大生もいろいろな企業に散っていくので、ある一つの企業で1人の京大生よりも仕事ができるようになったとしても、それはあくまで京大生の1人に勝ったということでしかなく、京大コンプレックスは払拭できません。 せっかく努力しようという気になったのに、努力した結果を出すための場面がないのではどうしようもありません。 このように他人からの評価、自分の努力を試す という2つの条件がどちらも満たせないので非常に困っています。 さらに京大以外の大学に入ったら、私は友達もできず、ずっと一人ぼっちになりそうな気がします。なぜなら、入学の時点で、私と私以外の新入生では気持ちに違いがあるからです。私は「京大以外には来たくなかったが仕方なく入学」、私以外の新入生は「ここに来たかった。入学できてよかった」。 こんな感じで正反対の気持ちを持っているので対立は避けられません。 さらに大学で勉強を頑張ってもテストのときに利用されるだけの存在になり、周りの人間は評価をしてくれない。どんなに勉強しても、入学時点での偏差値が上であった京大生のほうが私より上。 もう悲惨で未来に希望が持てません。 いったいどうすれば京大コンプレックスを払拭できますか?

  • 本当の意味

    本当に好かれるってイケメンだけですよね。 ブサイクで付き合ってる人はいますけど、「浮気しそうにないから」「結婚を考えなければ行けなかったから」という理由で付き合って"もらってる"ような気がします。 女性がブサイクな男性に 「どうしても付き合って欲しいから」 って理由で付き合ってる人をみたことがありません。 皆さんの周りにはそういう方いらっしゃいますか?

  • 恋愛アドバイスください

    大学2年の男です 同級生にアプローチ失敗しました 別に告白とかしてないんですが 気になる人に突然メールして撃沈しました。 相手が敬遠しているようだったので一回でメールやめましたが。。。 もう一年前のことですが、正直後悔しいてます。 自分がブサイクとわかっているのになぜアプローチなんかしちゃったんだろうか?と悩みます。 大学でも、ブサイクのくせにアプローチしたキモいやつと思われている気がします。 どうすれば悩みが消えますか?

  • なんかなんもやる気がなくなってしまいました

    今年受験で偏差40台中盤くらいのところの大学に奨学金で入学することになったのですが、自分はこの学校の違う偏差50中盤の学部も受けて補欠で落ちました。 もう一校偏差50後半の学校を受け受かったのですが家庭が急変し本来予定していた下宿が経済的に困難になったため入学を辞退しました。 そこで受験が終わってからも転部を目指して勉強を続けていましたが最近になって入学予定の学部では一切の転部転科を認めないとされていることがわかりました。 いきなり目標がなくなってしまってもうなんもやる気がなくなってしまいました。 編入試験や浪人も考えて数週間話し合ったのですが親や親せきの誰からも同意を得ることができずに今の大学で4年間過ごすことが決定しています。 大学院受験を考えていますが昨年度のうちの学部で大学院受験者は一人もいませんでした。 通って数カ月もすればそんな悩みも忘れるとみんな言いますが逆にそれが自分の中では一番怖く思います。 大学生活はどの大学に行ってもそこで何をやったかで決まるからどこ大であるかは関係ないという言葉に励まされる半面信じられない気がするのも事実です。 就職先や大学院の進学率をみるとやっぱり大学名によってふりわけられているように見えてしまうし、どの大学でも同じならばそもそも自分がやってきた受験勉強の意味がなかった気がします。 最近は特に何もしてないのに涙がでてきたり、いつの間にか数時間過ぎていたなんてことがよくあります。 電気電子工学部に入学することになるのですが何か自分は取ったほうがよい資格なんかはあるのでしょうか? これから自分はどのようにして生活をしていけばよいのでしょうか? 漠然とした質問ですいません。自分で考えろと言われてもしょうがない内容だと僕自身も思いますがそれでもなぜか人の意見を聞きたいと思ったので質問させてもらいました。 長々とすいませんでした。

  • モラハラ

    私には3年くらい付き合っている彼氏がいるのですが、最近その彼氏が喧嘩をする度に『別れる』といってきます。 浮気も全くしていないのに、『男といるんだろ』『浮気してんだろ』『浮気女』などとずっと言ってきます。 少し、気に入らないことがあれば暴言も吐いてきます。『ブサイク』『キモイ』『早く別れさせろ』『一緒にいるとイラつく』『一生連絡してくんな』など。 もちろん、その彼氏は喧嘩してない時はとても優しくいい人なんですが、最近月に2,3回はこういう事があり疲れてきました。何をしても疑われる、会っても電話しても結局喧嘩。何を言っても『浮気してるやつと関わりたくない』など言われまともな話し合いもできません。 もちろん私は全く浮気などしてないし、疑われるような行動もとった記憶はありません。 なにより女友達などと遊んでいる時にそんな電話やラインがくるとテンションも下がってしまい、友達にも迷惑がかかってしまうし自分も彼氏の顔色ばっかり伺わなきゃいけないのでしんどいです。 長く付き合ってるし、それでもまだ好きな気持ちもあるので別れるのも結構つらいです。どうしていいかわかりません。 こういう体験をした事ある方、あるいはしてる方、意見を聞きたいです。回答お願いいたします。

  • 彼がとる行動が分かりません。

    気になる人の行動が分かりません. 私は女性なのですが、気になる人の行動が分かりません.自分的にはその人と仲良いと思っています。週一回クラスで会う関係で、クラスが始まる前とかによく話したりしています.私はその人が大好きで、 その人の周りにいると自然と笑顔になります. ただ、クラスが終わると、私の顔を絶対見ないで、毎回のように私に背をむけて他の人と一生懸命しゃべっています.最初は考えすぎかなとも思ったのですが、それが毎回なので、気になってきました. クラスが始まる前とかは普通にしゃべってきたりするし、何もかもが普通です. 背をむけられるとちょっと淋しく感じて、やっぱり嫌われているのではないかと心配しちゃいます. 皆さんはどう思いますか?くだらない質問ですみません.よろしくお願いします.

  • 馬鹿にされます

    僕は偏差値30代の工業高校から偏差値60ぐらいの大学に現役で合格しました。同じ大学のやつは偏差値70の高校から僕と同じ大学に入学しました。そいつから同じ大学でも工業高校を卒業したやつは学力がないと馬鹿にされます。一般入試で入学したし大学の成績もいいのに馬鹿にされます。企業も高校名を見て決めるとこがあるらしいです。普通科に行けばよかったと後悔してます。みなさんは工業高校卒の人間をどう思いますか?

  • 人生に悩みがあります。相談をお願いします。

    こんばんは。あるいはお早うございます。 ここで悩み相談を書くのは久しぶりです。 私は人生に悩みがあります。 それは29歳で童貞でルックスもそんなにかっこよくありません。 何故なら背が167cmで体重は80kgです。デブです。 肥満です。たから痩せてモテたいと思っていて運動もしています。毎日。 こんな私でも20代の彼女出来ますか? もっと私について書くと日本で文学部の大学を卒業して 今は会社員してます。接客業です。 私は学生時代高校生の時は今よりは痩せていて 高校生の1年の間は彼女もいました。でも彼女とはえっちはしてません。 何故かそういう勇気が出てきてないからと今になって思っています。 私は彼女が出来るとしたらその彼女に一生懸命に尽くしたいです。 浮気なんかもってのほかです。本当に真剣に優しくしたいと思っています。 こんなモテてもイケメンでもルックスもよくない私と付き合いしてくれる 彼女をほったらかしてまで他の女性と付き合うなんて想像もつきません。 これが私の人生悩みです。質問はこれです。 〘こんな私でも彼女出来ますか??〙