• ベストアンサー

じゃらんnet キャンセル規約について

じゃらんnetである宿の予約をしたいのですが、わからないことがあったので質問します。 規約ではキャンセル料が「不泊100%、当日100%、…7日前10%」と書いてあるのですが、不泊とは予約を取り消したときにキャンセル料が100%かかるということでしょうか? その場合、7日前10%とはいったいどういう意味なのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ToT33
回答No.2

不泊とは何の連絡もなくキャンセルされたこと その場合は100%キャンセル料をいただきますという事 7日前10%とは7日前にキャンセルの連絡をした場合は 宿泊料の10%をキャンセル料として支払っていただきます。 という意味でよいかとおもいます。 関連した過去の質問もありましたのでこちらも参考にどうぞ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3474607.html

yukidam
質問者

お礼

お早いお返事をありがとうございました! 過去に似たような質問があったのですね。 詳しくしらべもせず、失礼いたしました。 不泊の意味がわかり、安心しました。

その他の回答 (1)

• fine_day
回答No.1

7日前10%は「7日前にキャンセルすると、宿泊料金の10%をキャンセル料として払う」ということです。 この書き方だと8日以上前にキャンセルした場合はキャンセル料がかかりません。 当日100%は「当日キャンセルの場合、キャンセル料は宿泊料金100%(すべて)」ということ。 不泊100%は「予約取り消しの連絡なく泊まらなかった場合、キャンセル料は宿泊料金100%」ということになります。

yukidam
質問者

お礼

とてもわかりやすく説明していただき、ありがとうございました! 安心しました。