• ベストアンサー

じゃらんnet キャンセル規約について

じゃらんnetである宿の予約をしたいのですが、わからないことがあったので質問します。 規約ではキャンセル料が「不泊100%、当日100%、…7日前10%」と書いてあるのですが、不泊とは予約を取り消したときにキャンセル料が100%かかるということでしょうか? その場合、7日前10%とはいったいどういう意味なのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ToT33
  • ベストアンサー率64% (34/53)
回答No.2

不泊とは何の連絡もなくキャンセルされたこと その場合は100%キャンセル料をいただきますという事 7日前10%とは7日前にキャンセルの連絡をした場合は 宿泊料の10%をキャンセル料として支払っていただきます。 という意味でよいかとおもいます。 関連した過去の質問もありましたのでこちらも参考にどうぞ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3474607.html

yukidam
質問者

お礼

お早いお返事をありがとうございました! 過去に似たような質問があったのですね。 詳しくしらべもせず、失礼いたしました。 不泊の意味がわかり、安心しました。

その他の回答 (1)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

7日前10%は「7日前にキャンセルすると、宿泊料金の10%をキャンセル料として払う」ということです。 この書き方だと8日以上前にキャンセルした場合はキャンセル料がかかりません。 当日100%は「当日キャンセルの場合、キャンセル料は宿泊料金100%(すべて)」ということ。 不泊100%は「予約取り消しの連絡なく泊まらなかった場合、キャンセル料は宿泊料金100%」ということになります。

yukidam
質問者

お礼

とてもわかりやすく説明していただき、ありがとうございました! 安心しました。

関連するQ&A

  • じゃらんでのキャンセル

    じゃらんネットで宿を予約したんですが、急遽予定が入ってキャンセルせざるを得なくなったんですが、予約するときに旅行代金の10パーセントのポイントを使ったんですが、このポイントはキャンセル時に返還されるのでしょうか? ちなみにキャンセル料がかかる期間内にはまだ入っていません。 いままでじゃらんでキャンセルした経験がないため、どなたか詳しい方教えてくださいお願いします。

  • じゃらんの予約キャンセル料金返却について

    じゃらん上でホテルをオンラインカード決済にて予約しましたが、都合で泊まれなくなりチェックイン8日前にキャンセルを入れました。じゃらんの規定によると、 キャンセル規定は以下の通りとなっています。該当期間内のキャンセルについては、宿より直接キャンセル料の請求がなされます。 10日~2日前:宿泊料金の10%(10名以上) 1日前:宿泊料金の30%(10名以上) 当日:宿泊料金の100% 無連絡キャンセル:宿泊料金の100% ※宿の都合によるキャンセルの場合、キャンセル料金はいただきません。 ※支払金額は後日カード会社を通じて返金されます。  但し、キャンセル規定に基づき、宿泊施設からキャンセル料が請求される場合があります。 ※ご不明な点は宿泊施設にお問合せください。 となっているので、10名以下でもあり全額返却になるはずですが、アメックスカードで払っているのでアメックスのオンラインサイトを毎日チェックしていますが、じゃらんからキャンセル確認メールをもらってから38日経った今でもクレジットされていません。 10年以上オンラインショッピングをしていて、返品した場合自動的に登録したクレジットカードに金額が戻ってきていますが、じゃらんの場合は何か別なシステムになっているのでしょうか。

  • 当日キャンセル料

    当日やむなく個人手配した宿とレンタカーをキャンセルしました。 宿はじゃらん経由で、レンタカーはタビータ経由で予約していました。 当日キャンセルだったので宿もレンタカーも直接キャンセル連絡しました。 それで、お聞きしたいのは2点です。 1)じゃらんとタビータの方でもキャンセル手続きしないといけないのでしょうか? 2)宿もレンタカーもキャンセル連絡した時にキャンセル料の事は何もいわれませんでした。 当日キャンセルなので発生するつもりで連絡したんですが、どうなのでしょうか?

  • ホテルのキャンセル料について

    「じゃらん」というサイトでホテルの予約をしたいのですが、宿泊プランごとのキャンセル料について、よくわからないところがあります。 例えば、以下のような場合 当日~  宿泊料金の50% 3日前~ 宿泊料金の30%  当日「~」とはどういう意味なんでしょう? 普通に考えたら当日にキャンセルした場合50%という意味なのかもしれませんが、もしかしたら当日~2日前まで、という意味ではないかと考えてしまって。 当日~2日前までが50%なのか、当日にキャンセルした場合のみ50%なのか・・・ まさか、申し込んだ日から3日前まで20%のキャンセル料が発生するわけではないと思うのですが、何せ経験が無いもので・・・ 初歩的なことなんでしょうが、よろしくお願いします。

  • キャンセルした宿が満室になった場合のキャンセル料

    2月11日~12日に1泊2日でスキーに行こうと思い、 『じゃらん』で白馬のペンションに予約を入れました。 しかし、一緒に行くはずだった人が腰を痛めてしまい、 とてもスキーが出来る状況ではなくなってしまいました。 そこで、昨日(宿泊の11日前に)予約をキャンセルたのですが、 『3~15日前のキャンセルはキャンセル料が30%発生』 と、言う事でキャンセル料の請求がありました。 しかし今朝、その宿の空室状況を見ると満室になっていました。 (システム的には随時状況は更新されると思うのですが・・・) キャンセルした宿にその後、別の予約が入って満室になっても やっぱりキャンセル料は払わないといけないのでしょうか?

  • これは不泊としてキャンセル料をお支払いするべきですか?

    ネットで、じゃらんで旅館を予約しました。 その予約の際、「特別なプランなので、予約操作してから2,3日宿泊先から連絡がなければ予約成立となりません」のような内容が書かれてありました。 それから、予約してから今日の予約当日の1週間以上いっさい連絡なし、とうてい諦めていました。しかし、夜になり私のケータイをバッグの中に入れたままにして、手にとったのは夜の11時になろうとするところでした。 着信が何件かあり、メールも「今日はどうなさいましたか?」という内容で着ていました。 いちお、前日に確認の連絡をしなかった私が悪いのはそうですが、そういう曖昧な内容のじゃらんにも問題があるのでは?と思います。 で、気づいたのが今で夜中だし、連絡は明日にした方がいいですよね? この場合は、やはり不泊でキャンセル料100%支払い決定ですよね。 そこに泊まるのすごく楽しみにしていたのですが、連絡もないし(じゃらんからはありました)がっかり・・・といったところでした。 旅館側にはいちおうこの気持ちを告げてもよろしいでしょうか。 それとも、何も言わず「キャンセル料お支払い致します」と言ったほうがいいのか・・・。 せっかく楽しみにしていただけに、二倍がっかりです;

  • ペンションのキャンセル料

    お時間ありましたらご回答下さい。 8月31日に、9月18日1泊2名でペンションに予約をじゃらんで行いました。 2週間前のキャンセルは30%のキャンセル料が発生すると書いてありました。そして、さらに予約金を宿泊当日1週間前までに支払うよう書いてありました。 9月4日の夕方に18日の宿泊を24日にずらしました。 しかし、同日の夜中に変更した24日もキャンセルしました。 そして、本日お手紙と振込用紙を頂きました。 内容は、9月4日に日程変更をした分のキャンセル料が発生するとのことでした。18日の13日前にキャンセルをしたものとなるためとのことです。 この場合でもキャンセル料は支払うべきでしょうか? 予約金は払っていないので契約は成立していないとみなして良いのでしょうか? お分かりになる方いらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

  • ホテルのキャンセル料金の規約がはっきりしません。

    あるビジネスホテルを理由あってキャンセルすることになったのですが、 キャンセル規約のところに以下のような文章が記載されていました。 『当日15:00以降のキャンセル・不泊の場合は100%のキャンセル料金を請求させて頂きます。』 宿泊する予定だったのは20日の夜で、これを書いている現在は18日です。 今の段階でキャンセルをするとしたら、キャンセル料金はかかるのでしょうか?

  • 宿をキャンセル、再予約したい

    くだらない質問ですみませんが まじめに答えてくださる方だけご回答下さい。 先日、電話予約で宿を取りました。1泊2人で5万円くらいです。 後から、「じゃらん」からネット経由で予約すると、ポイントが溜まることを思い出して、「じゃらん」から再度予約し直ししたいと思っているのですが 宿の人に迷惑なのではないかと躊躇しています。 持っているポイントと溜まるポイントを合計して1200円くらいです。 現在部屋は3室空いています。 予約は2ヶ月先です。 こんな時、再予約するのは失礼だったり、常識知らずだったりするのでしょうか?

  • キャンセル料について

    お世話になります。 11月16日(日)の深夜に楽天トラベルより、今週末に宿を取りました。楽しみにしていたのですが、身内に不幸がありキャンセルすることになってしまいました。 火曜日の朝に直接、宿の方にキャンセルの電話をさせて頂きました。その際に「30%のキャンセル料を支払って頂きます」と言われました。 多少のキャンセル料は仕方ないと思っていたのですが、実質たった1日宿を押さえただけで30%はあまりにも高いような気がするのですが・・・。 何ヶ月も前から予約をして4日前にキャンセルするのであれば、その間に他にたくさんの予約があったかもしれないので30%のキャンセル料でも納得できます。 今回の私の場合もやはり規定通り、30%のキャンセル料を支払わなければならないのでしょうか?宿泊代が4万であったので、30%となると1万2千円とかなり高額で、辛い出費です。 電話ではキャンセル料は楽天さんの方から請求があると思いますのでとおっしゃっていたのですが、楽天の規約を見ると楽天からは直接キャンセル料を請求することはありませんとなっていました。 その後、宿の方からも何の連絡もないのですが、このまま放っておけばいいのでしょうか?   質問が長くなってしまいましたが、どうぞ回答をよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう