• ベストアンサー

Yahooとじゃらん?? どっち?

温泉宿の予約をYahooでしたのですが、同じ宿、同じ日にちでも料金が違うものをあとからじゃらんで見つけました。サービスもちがうのでしょうか。 ちなみにYahoo:21500円、じゃらん:18000円 です。そんなに内容が変わらなければ安いほうにしようかなと考えているのですが、このような内情に詳しい方いらっしゃいましたらご回答おねがいします。 YahooはJTBだそうです。じゃらんってなんであんなに安くできるんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poko1207
回答No.1

じゃらんが安いのではなくYahooが高いのでしょう。楽天トラベル(旅の窓口)でも確認してみてください。 同じホテルで特典がないならば、私なら間違いなく値段で決めます。

その他の回答 (2)

• yachan4480
回答No.3

じゃらんは手数料が安いので宿泊料も安いですよ。 某ホテルではサービスはまったく同じで値段のみ違うとの事でした。 中間業者が入れば手数料がかかります。

inukoronekokoro
質問者

お礼

みなさまありがとうございました! さっそくやってみます。

• Pesuko
回答No.2

経由しているところがバックマージンを多く取っている場合があります。 楽天(旅の窓口)を多用していましたがポイント1% 最近楽天は宿泊施設に対するバックマージンの要求が高いので他のサイトに移行する ホテルが増えたとか。 じゃらんのポイントは5%です、私今月からじゃらんに変えてます。 ホテルによって部屋を換える可能性はあります。 毎年鳥羽のホテルをJTB経由で行ってますが。今年ホテルに直接頼みました。 そうすると今までの部屋と全然違う綺麗な部屋でした。 JTB経由の場合階は違うけど古びた部屋(3年同じ様な感じ)