• ベストアンサー

レッドウォりアーズのボーカルだった「こぐれたけし」さん、今何してますか?

昔結構好きで聞いてたんですけど、さいきんまた聞きたくなって 中古を集めています。 ボーカルのこぐれさんが、とても魅力的な歌いかたなのですけど 現在どのような音楽活動をしているか、教えてください。

• hana14
  • お礼率66% (117/177)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

えっと、メインのボーカルってYUKAI(田所豊:現ダイアモンド☆ユカイ?)だったのではなかったですかね? レッズのギターだったSHAKE、木暮武彦(こぐれたけひこ)さんのことだと思うのですが(一緒に歌ってたかな?) 現在は、またレッズ再開してて,平行して「サイコデリシャス」(そっちではボーカル&ギターですね)やってますよ。チョコチョコと今もライブとかやってるみたいですよ。 サイコデリシャスオフィシャルサイト http://www.psychodelicious.com/ 念のため,ユカイのオフィシャルサイト http://www.diamond-yukai.com/top.html 高校時代にレッズ活動全盛期(?)で,YUKAIに雰囲気が似てたため(私女ですが) ユカイと呼ばれていたので、レッズには妙な思い出というか、思い入れがありますね。 他のクラスにもユカイって呼ばれてる男の子がいたけどあの手の顔ってよくあるのでしょうか…。 そういえば、木暮さんって昔レベッカにいてNOKKOと結婚してたりするんですよね~。とっくに離婚してその後別の人と再婚してまた離婚してるけど…。 すみません、余計な事ばっかり書いちゃいました。

hana14
質問者

お礼

はあ、そうなんですかー。 どうもありがとうございます

その他の回答 (2)

• todoroki
回答No.3

既にお答えのあるとおり、木暮武彦(シャケ)はギターです。 ボーカルならダイアモンド☆ユカイのことだと思いますが ちょうど二人揃って参加するライブがあります。 10月18日7時から五反田の簡易保険ホールで行われる CLASSIC ROCK JAM 2002です。 他の出演者とユニットを組んで、ロックの名曲をカバーするイベントです。 3、4曲は歌ってくれると思います。 レッズが活躍していた時期に活動していた他のバンドの面々にもお目にかかれます。 当日券でも全然大丈夫だと思いますので、よろしかったら。

hana14
質問者

お礼

ああ、そうですね。ありがとうございます。 ダイアモンドさんでしたね。 ロックジャム明日ですねーちょっと無理かなー。

回答No.1

ギタリストのシャケ(木暮武彦)でしたら多分まだサイコデリシャスと言うバンドをやっているのでは...。 ボーカルのダイヤモンド・ユカイ(田所豊だったかな?)はソロだと思いますが。数年前のことなので最近はわかりません。いずれにしろ上記の名前で検索すればいろいろと引っ掛かると思いますよ!

hana14
質問者

お礼

あれ?そうなんですか… CD見たら…VOてあったような…きがして。 そうですね。 さういえば「ダイアモンドユカイ」さんですね。 聞き覚えあります。 ありがとうございます。