• ベストアンサー

成城 センター後期

失礼します。 情けないことですが、今のところ私立が全滅で国公立は結果待ちなのですが、正直自信はありません。  そこで、希望をつなげるために成城のセンター後期(経済と経営学部の併願)を先日出願しました。 私の得点は315/350(90%)で、 去年の後期の合格最低点はどちらの学部も約290/350(82%)でした。 以上の点を踏まえた上でみなさんの意見を聞きたいと思っています。 身勝手な質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#52857
noname#52857
回答No.2

こんにちは。 成城大学の付属校…とまではいえませんが、成城学園高校に通っているものです。 私も今年現役で他の私大・国立を受験しました。 ここで私の意見を聞いて欲しいのですが、 あなたは国立を目指していたのですよね? 私は成城の内部生なので何回も(半ば強制的に)成城大のガイダンスを受けました。 このことをふまえてはっきり言うと、(もしあなたが成城にいくことになったら、) 国立を目指していた人間が成城大学に進学して満足できるとは思えません。 まだ国立の結果が出ていませんし、無理に浪人しろとも言えません。 また、もちろん成城大の中でもできる人間はいますが、 やはり国立を目指すくらいな志があったのなら、もう一度真剣に進路を考えてみてもよいとおもいますよ(^^)

kolpa56
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 貴重なご意見ありがとうございます。 この後国立の中期と後期があるので、最後まであきらめずに頑張りたいと思います。

その他の回答 (1)

• tekcycle
回答No.1

受かる受からないについては全く知りませんが、 浪人したくないのなら、できることをやるだけでしょう。 どうでしょうかこうでしょうか、聞くだけ無駄です。 受けられるのはそこだけでしょうか?やれることを淡々とやる。それで結果を待つだけです。 それで受かる保証がないのであれば、よそも受ける以外にありません。 受かりそうかどうか言っている場合なのかどうか。(ケースバイケースなんであなたが決めてください) 受からなくては困るのなら、受からなかったらどうするのか、それを考えて、ただ行動するのみです。

kolpa56
質問者

お礼

そうですね。 頭の中で考えてるだけでは何もかわりません。 浪人は絶対にしたくないので、今できることを精一杯やりたいと思います。 ありがとうございました。