• ベストアンサー
  • 困ってます

原付はどこのが良いでしょうか?

今日原付の免許を取得しました。 来月くらいに見に行こうと思うのですが、ヤマハやホンダなど色々あってどれが良いのかダメなのかよく分かりません。 当方は20歳女なので、可愛いカブ?スクーター?っぽいのが欲しいです。 色々な意見を聞かせてください。

noname#175583
noname#175583

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

YAMAHAのVinoに乗ってます。 デザインはかわいいですが、女性は押す時とか車体がちょっと重く感じるかもしれません。 HONDAのスクーピーは水色やオレンジ等かわいい色がありますよ。 かわいいカブであれば赤色のカブがあります。 ただ、カブは自転車のようにまたがるタイプの原付ですのでスカートでは乗れないです。 確か足での操作もあった気がします。 スクーターは足の操作もなく椅子に座るだけなのでスカートで乗れます(まぁ、転んだ時に危ないのでスカートで乗るのはやめた方がいいのですが) 試乗もできるので、一度お店に行ってみられたらいいかと思います。 あと、トランク(シートの下)の有無も見た方がいいですよ。 友達の乗っているカブはトランクがないのでメットを持ち歩いたり、乗っている時に荷物を落としたりして大変そうでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい説明をありがとうございます。 何だか色々あるんですね!助かります! 参考にさせていただきますね^^ ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

No.4再回答です。 イタリアの「ベスパ」という原付がファッション雑誌でよくモデルさんと写っているのを見ます。 赤いベスパはかわいいです。 あとHONDAのジョルノはどうでしょう? 余談ですが、初めて原付を買う時に「最初は転んだりして傷が付くかもしれない」と思って中古を買いました。 予感は的中し、買って一週間で転んで派手に傷が付きました。 質問者様も事故には気をつけてくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)

ちゃんとチェックしないと生産終了していて中古でしか買えない場合があるから生産されているので言うと、 CREA SCOOPY(HONDA) レッツシリーズ(SUZUKI) Vino(YAMAHA) かな。 CREA SCOOPYなら少し高いけど期間限定受注生産モデルが発売になったばかりなので買える値段ならいいですよ。 ちなみに先の人への補足で、カブはHONDAだと言うのは他メーカーでもあるけど完全に新聞配達その他仕事で使われているようなのしか無いからで、TODAYは今10万よりちょっとします。 それともし近くにレッドバロンと言う国産なら全メーカー取り扱ってる大型バイク店があるなら1度行って色々現物見るのもいいし、サポートしっかりしているのでお勧め店です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々あるんですね~中古もたくさん検討してみようと思います^^ ありがとうございました!

  • 回答No.2
  • 5346ds
  • ベストアンサー率12% (8/66)

HONDAのトゥデイに乗ってましたが結構いいですよ。 10万くらいで買えるし外観も気にってました。 コストパフォーマンスはすごくいいと思いますよ。お勧めです。 http://www.honda.co.jp/motor-lineup/today/

参考URL:
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/today/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

調べてみたら凄く可愛かったです! 早速資料請求しました。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#51445
noname#51445

国産であれば、品質に極端な差はありません。 ホンダ : http://www.honda.co.jp/motor/ ヤマハ : http://www.yamaha-motor.co.jp/ スズキ : http://www1.suzuki.co.jp/motor/ かわいいカブ…リトルカブか?カブ狙いだったら、ホンダしかないですね。 「かわいいスクーター」と言えば、スクーピー(ホンダ)かビーノ(ヤマハ)あたり? ビーノほどデザイン重視じゃないけど、レッツ4(スズキ)あたりもありか? あなたの近くにあるお店が、どのブランドを扱ってるのかによるでしょう。 メンテナンス等でお世話になりますので、できれば自宅から近い店がおすすめ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そんなに大差はないのですね! 参考にしてみます。ありがとうございました。