• 締切済み

GW沖縄クイーンざまみの予約 

GWに座間味島にいく計画です。 昨年も計画して高速船を優先的にとれるよに座間味島のアイランド会員になりました。 しかしGWの予約開始の前に旅行にいけなくなりました。 その後HPをみてると予約日にシステム障害かなにかで予約できず、しかも開通したと思ったら満席になってて理解できないようなクレームを見かけました。 私はその時に予約までしなかったので状況はわからず、今回予約するにあたり不安を感じています。 アイランド会員は更新しませんでした。 でもそんなで優先予約できないなら意味がない気がして・・ 2ヶ月前に予約できるのですが旅行会社がおさえてたりして、1ヶ月前になればあまった分が戻ってくる場合もあるとのこと。 なら一般予約でいいかなとも思うのですが、それでは厳しいでしょうか? ちなみに行きは4月30か5月1で、帰りは5月2か3を予定しています。

みんなの回答

• neko635
回答No.1

予約受付は2ヶ月前ですので3月の頭にでも予約サイトも見たらどうでしょう。まだまだ大丈夫と思いますよ。 http://www.vill.zamami.okinawa.jp/ https://www.vill.zamami.okinawa.jp/scripts/ShipRes/WEB132-P03.asp?AccID=39506.8053009259&lstStartYear=2008&lstStartMonth=4&lstShipStart=1&lstShipEnd=2

akko1024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。予約2ヶ月前からは可能なのは会員です。 昨年の状態からして会員になる意味があるのかを問う質問でした。