慶良間行きの船の予約状況が心配!旅行会社に相談しても大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • 慶良間行きの船の予約状況が心配です。旅行会社に代行予約をお願いしていますが、チケットが取れるかどうか不安です。
  • 船の予約が座間味村ネット会員にも可能なようですが、入会する価値はあるのでしょうか?
  • 初めての阿嘉島で船の満席状況が分からないため、アドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

慶良間行きの船の予約状況が、1ヶ月以上前なのに▲で、取れるかどうか心配です。

7月6日(金)に、沖縄県座間味村阿嘉島に2名で2泊3日の旅をします。 飛行機も宿もすでに予約済みで、あとは船の予約だけなのですが1ヶ月前からでないと予約できないとのことでずっと待ってました。 が、1ヶ月前+4日の今日、HPで船の予約状況をチェックしたところ 乗船希望の7月6日(金)13:00、もしくは16:00の高速船クイーン座間味が▲(若干席あり)になっていました。 まだ予約可能日にもなっていないのに、もう「▲若干」しか席が空いてないので、 旅行会社に代行予約をお願いしているのですが、チケットが取れるかどうかとってもとっても心配です!! 船の予約が2ヶ月前から可能な、座間味村ネット会員に今からでも申し込んで自分で予約した方が良いのでしょうか? 年会費1,000円、入会金500円、を振り込んで会員になったところで、ネット乗船予約の限定50席に入れなかったら、 結局予約は1ヶ月前になるみたいなので、どうしたもんかと悩んでます!! 初めての阿嘉島で、船の満席状況がまったく分からないので、アドバイス宜しくお願いいたします!!!

noname#34245

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akko1024
回答No.1

私もGWの予約で同じ思いをしました。 不安で座間味ネット会員になり予約しましたが、予約開始日にはシステム障害で予約できませんでした。 なのに開通してすぐなのに残席で呆然としました。 かなりのクレームがあったようです。 旅行会社での押さえなどもあり、そのせいで1ヶ月前になるとどっと空席がでたりして会員になる必要があったのかと疑問に感じました。 役場で管理なので電話での対応も(クレームもふくめ)ぱっとしませんでした。 旅行会社に予約代行をしてるのであれば大丈夫なのではないでしょうか・・ 一般販売ももうすぐのようですものね。 希望便がとれるといいですね!!

質問者

お礼

どうしよう~と焦るばっかりでオロオロしていたのですが、 akko1024さんのアドバイスを読んでだいぶ気持ちが落ち着きました! とりあえずあと3日、このまま待ってみようと思います☆ ご経験者の方の貴重なアドバイス、本当にありがとうございました!!