• ベストアンサー

横浜ベイサイドマリーナへの行き方。

今度、車で、横浜ベイサイドマリーナのアウトレットモールへ行こうと計画していますが、わかりやすい道順をご存知のかたがいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。ちなみに前日は、首都高速湾岸線、南大井I.C近くのホテルに宿泊します。分かり易ければ、有料道路利用でかまいません。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu1
  • ベストアンサー率27% (77/282)
回答No.4

どーもこんにちは。横須賀在住の者です。 首都高速湾岸線、南大井I.Cからベイブリッジを渡ってそのまま、まっすぐ走るような感じで来てください。右に行くと横横の狩場方面に行ってしまうので幸浦、磯子方面です。 そこから10分位走ると杉田I.Cがありますからそれを降りて、八景島、横須賀方面に進んでください。 しばらく高速の下を走ると左手に横浜南部市場が見え、右手に山田電気が見えたらそこの交差点を左折(手前に看板も出てきますし、交差点にも明記してます)、この道(まっすぐな道)を一番奥までまっすぐ行ったら駐車場です。 駐車場は有料ですがその場でセゾンのカードを作れば平日は2、3時間無料になります。(今は分かりませんが500円の買い物券が前はもらえました) 買い物もいい感じですがヨットハーバーもあって夜もきれいです。 食事もいい感じです。 楽しんで来てくださいね。 時間があったら横須賀にも遊びに来てくださいね!

mikachi416
質問者

お礼

すっごく詳しく教えていただき、ありがとうございました。 首都高って走りながら看板みてると、どっちに曲がればいいのか分からなくなっちゃうんです‥全部聞いたことのある地名だったりすると、余計にパニックしちゃったりして‥行き過ぎてから気付くなんてしょっちゅうです。 ryu1さんのおかげで、今度こそは、迷わずに行けそうです!! 横須賀にも是非、遊びに行きたいです!!

その他の回答 (5)

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.6

Mapfanは私も使っていますが便利です。 ちなみに地図を出すだけなら登録しないでもトップページから住所の検索で一発ですので、1回行ってみることをお勧めいたします。

mikachi416
質問者

お礼

ありがとうございました。早速行ってみます。

noname#211914
noname#211914
回答No.5

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「MapFan」(登録要!) ここで 「品川区南大井?」⇒「横浜市金沢区白帆5-2」 で検索すると経路表示されますので参考にしてください。 ・約38km ご参考まで。

参考URL:
http://www2.mapfan.com/Documents/Usermenu/route_explain1.html
mikachi416
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

  • sapari
  • ベストアンサー率32% (32/100)
回答No.3

http://www.bayside-outlet.com/ ベイサイドマリーナの公式HPです こちらのアクセスをご覧下さい 詳しく出ていますよー! あとは首都高速道路のページ http://www.mex.go.jp/info/index.html こちらの道路情報で大体のルートがわかると思います

mikachi416
質問者

お礼

ありがとうございました。首都高速にホームページがあるとは思いつきませんでしたので‥ 参考にさせていただきます。

  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.2

ベイサイドマリーナのHPです。アクセス方法が出ていますのでご覧下さい。 首都高速道路公団のHPの「首都高どこ行こうガイド」に「ベイサイドマリーナ」への行き方が解りやすく出ていましたのでこちらもどうぞ。首都高出口の向きも出ていますからチェックしてみて下さい。 http://www.mex.go.jp/

参考URL:
http://www.bayside-outlet.com/
mikachi416
質問者

お礼

ありがとうございました。「首都高どこ行こうガイド」さっそく開いてみました。他のところに行くときにも役に立ちそうです!!

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.1

ベイサイドマリーナのすぐ近くに首都高湾岸線が走っていたはずです。 おそらく、湾岸線を横浜方面に走り、ベイブリッジを渡ったところから磯子方面に行けば(こちらが湾岸線。もうひとつの道は石川町,関内を経て横浜駅方面)道なりでいけると思います。

mikachi416
質問者

お礼

迅速なご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 横浜のアウトレットモール☆

    教えて下さい。 今度、横浜に遊びにいくものです。 お盆中の13日に横浜ベイサイドマリーナですっけ?? アウトレットモールへ行きたいのですが。 ここの施設の特徴や、品揃えのこと、何でも結構ですので教えて下さい!! ちなみに私は普通の女の子です。23才です。 以前、羽田空港~八景島シーパラまで行った時、大変込んでいて6時間かかりました☆ お盆なので、やはり込みますかね?

  • 阪神高速5号湾岸線

    明石大橋から阪神高速5号湾岸線へ入るには、どのような道順で行けばよいですか?(有料道路使用可)

  • アウトレットモールの商品

    教えて下さい。 アウトレットモールに一番商品が揃ってる曜日ってありますでしょうか? 先日、横浜ベイサイドマリーナへ火曜日に行きましたら なんとなく商品が少なく感じました。 せっかく行くのですから、沢山入荷してる曜日に行きたいなと思っております。 どなたかご存知の方いらしたら宜しくお願いします。

  • 横浜から千葉県松戸に抜ける最適ルートについて

    横浜から千葉県新鎌ヶ谷付近へ車で移動する予定があるのですが、どのルートが一番早いか教えてください。 ナビで出てくるルートは首都高を通る道です。しかし、実際は渋滞に巻き込まれてしまう気がするので、湾岸線に入って浦安を越えた後くらいで有料道路を降り、北上するのが早いかなぁ…とも思っております。 実際によく車で移動される方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授お願い致します。首都高・湾岸線はナビ任せで走ったことしかないので、実際にどのICで降りるか、どの時間帯がベストか、どの時間帯は避けるべきか、等々も併せてお教え頂けましたら幸いです。 以上、よろしくお願い致します。

  • 女性が喜ぶアウトレットモールを教えてください!!!

    はじめまして。 22~25歳の女性向けのアウトレットを教えてください!! 会社の同僚とアウトレット散策の幹事になったのですが、 男向けのブランドはわかるのですが、女性向けのブランドが わかりません。 どなたか女性が喜ぶブランドが入っているアウトレットモールを 教えてください。 八王子市南大沢、千葉県の幕張地区、横浜のベイサイドマリーナ、 南町田、御殿場、佐野を考えています。

  • 横浜から会津に行くのに一番早いルートを教えてください。

    土曜に会津への旅行を計画しています。 自分は横浜の人間です。 車で行く予定なのですが、ナビタイムで検索すると東名の横浜町田インターから東名で首都高に向かって行きます。首都高が混むって言われて、湾岸で行くのがいいっていうアドバイスをもらったのですが、ルートがよく分からず…。 どなたか、ルートをできるだけ詳しく教えていただけませんでしょうか? 14時くらいに会津に着きたいと思っています。 かかる時間の目安も一緒に教えて頂けると助かります。 どうかお願い致します。

  • 横浜から関越道への向かい方

    GWに横浜から関越道をめざします。効率のよいルートを教えてください。 最寄りのICは ●首都高 湾岸「本牧」 ●横浜新道 「今井」 ●東名高速 「横浜町田」 です。 まず思いつくルートは 「横浜新道→第三京浜→環状8号→練馬から関越道」ですが 環状8号を走りたくないもので・・・ ちなみに行き先は新潟です。

  • 名古屋から日立へ車で行けますか?

    高速道路が1000円ということで、茨城県日立市に住んでいる友人の所に行きたいと思います。名古屋よりも日立は涼しいし、夏休みの思い出になると思いました。 今まで、新幹線、常磐線を使って家族で友人宅へ、遊びに行っていました。が、交通費だけでも往復で、新幹線、常磐線を使うと1人3万円かかります。 家族4人で日立迄行って、駅前のホテルに1泊宿泊すると交通費と宿泊代だけで、15万円し、食事代やお土産代を入れ、合計で20万円余りかかっていました。1泊2日の旅行で国内で1人5万円は高いといつも思います。 そこで、高速道路1000円を利用して、なんとか日立迄家族で行けないか?と思いました。 私が考えた計画です。 金曜日の夜中、12時以降に自宅を出る。(主人が仕事を終えて自宅へ午後7時に帰宅し、夕食後仮眠を4時間くらい取る。) 運転するのは主人のみです。高速道路を名古屋高速道路、伊勢湾岸道路を通り、東名高速道路豊田ジャンクションから入る。 東名高速道路東京で首都高速道路にそのまま入る。(東名高速からそのまま首都高に入れるのか????わかりませんが・・・・) 首都高速道路(どこで降りるのか?わかりませんが・・・・)出る。 常磐自動車道に入る(どこで入るのかわかりませんが・・・) 常磐自動車道日立で降りる。 休憩時間含めて7時間半くらいで到着??土曜日午前中に日立に到着。 土曜日は友人と会食し、ホテルに宿泊。 日曜日、午後2時頃まで、友人と会う。 午後2時過ぎ、日立を出発し、名古屋へ帰る。 この計画で、何とか、日立へ行く事が出来ると思いますか???? 又、ETC割引を使うのですが、道路代はいくらかかるのでしょうか???新幹線やスーパーひたちに乗るよりもかなり安くなる?と思うので、ホテル宿泊代、夕食代が浮くと思うのですが・・・・ 運転する主人は一人で7時間余り、運転出来る?と思いますか???? 私も免許証はあるのですが、私は高速道路を走行するのは無理です。怖いです。 主人に運転を任せて、私と子供は車の中で仮眠して行きたいです。 主人とともに起きていないと?運転士が寝てしまうと思いますか? 今月中に行きたいと思います。子供が夏休みなので。 皆さん、私の計画はどうしたら実行出来るか?アドヴァイス、よろしくお願い致します。

  • ETCで北海道旅行

    ETC割引で家族5人で(4泊5日)8月北海道旅行計画してます。豊橋から札幌までの時間と(高速道路の道順)と安い宿泊施設を教えて下さい

  • 湾岸道路から横浜へ

    2,3日前に『横浜アリーナへ車か電車か…』と質問したものです。回答くださった方ありがとうございました。 結局車で行こうと思い、道を調べたり、人に聞いたりすると一番簡単そうなのが湾岸道路を通って行く道かな?と思いました。ただ高速はどこで乗るとかどこで降りるとか、自分なりに調べてはいるのですが自信が無く、教えていただけたらとまた質問してしまいました。千葉の船橋から行きます。分かる方いましたら、教えてください。