• ベストアンサー

ホーチミン市の旅行代理店シンカフェについて

ベトナムカンボジアタイを十日間で回ろうと思っております。 ホーチミン市ではたくさんのメコンデルタツアーがありますが 旅行代理店シンカフェとTNKツアーの日帰りでのツアーは どのように違うのでしょうか? それとカンボジアのシェムリアップからバンコクへは 陸路で向かう予定なのですが、そのときのバスのチケットなどもシンカフェなどで手配できるのでしょうか? なにぶん初めての事でなかなか情報がおぼつかないもので、なにとぞご返事のほどをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 基本的なツアーの場合、シンカフェのツアーとTNKのツアーは 同じものです。TNKの日本語ガイド付きツアーでは、シンカフェ ツアーと同じバスに乗り、日本語ガイドが同乗する形になります。 メコンデルタツアーだけでなく、クチトンネルツアーも同様です。  私が参加したときはオーストラリアの学生がたくさん参加しており、 前方ではシンカフェの英語ガイドがマイクでいろいろ説明していました。 日本人は固まって座り、ガイドから直接いろいろと案内してもらいました。  唯一異なっていたのはランチで、日本人ツアーにだけはエレファント フィッシュの唐揚げが供されました。サカナの丸揚げは欧米人には食べ られないでしょうから、日本人だけのサービスなんでしょうね。  シェムリアップ→バンコクのバスは、シンカフェでは手配できない ですね。シンカフェではホーチミン→シェムリアップのみ手配可能です。 バンコクまでのバスは、シェムリアップの宿でスタッフに言えば手配 できますよ。

circuslove
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。シェムリアップの宿先に聞いてみます。 重ね重ねの質問となって申し訳ありませんが、メコンデルタツアーは具体的にデルタを遡上しながら果樹園などを回るというように書いてあったのですが、ほかに水上都市などを回ったりできるのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • ahohdori
  • ベストアンサー率20% (180/894)
回答No.3

メコンデルタ観光を1~2泊(選択可)したのち、チャウドックからメコン川を遡りプノンペンに到着するツアーがあるので、それに参加するのがベストですよ。日帰りツアーする必要はない。 1泊2日/2泊3日でHCM発→PP着。 PP→SIEMは、バスで5-6時間、頻発。 SIEM→BKKは、宿泊先のホテルやGHでも手配できる。ベトナム国内のシンカフェでできる程「先進国レベルのオンライン化」はありません。 騙される原因にもなりかねませんので、そのつど・そのつど現金購入していくのがベスト。

circuslove
質問者

お礼

ありがとうございます。ツアーをめぐりながら陸路を経るということ可能なのですね。少し計画を見直してみます。

  • cyat
  • ベストアンサー率38% (131/344)
回答No.2

シェムリアップ→BKK のバスチケットですが もし直接買う場合は、オールドマーケット近所の キャピタルツアーオフィスで買えます。 朝7時発で、23ドル(US) です。

circuslove
質問者

お礼

ありがとうございます! キャピタルツアーオフィス、調べてみようと思います。

関連するQ&A

  • ホーチミンからアンコールワットへの移動手段・治安について

    ホーチミンからアンコールワットへの移動手段・治安について 今度ホーチミンとアンコールワットの観光をしようと考えています。 ホーチミンからシェムリアップへは陸路での移動を考えているのですが、 プノンペンからシェムリアップまでの道中は、バス・ボート共に強盗などの危険があるという書き込みを他のサイトでいくつか見て迷っています。 そこで、最近の治安はどうなっているのか知っている方がいればお聞きしたいです。 また、治安が大丈夫であれば、移動手段ですが、下記のいずれかで検討しています。 ?ホーチミンから専用車でアンコールワットまで行くTNKトラベルの2泊3日のツアーでアンコールワット・シェムリアップのみの観光 ?ホーチミンから普通の大型バスでプノンペンまで行き、2泊・1日観光し、 また大型バスでシェムリアップへ行き観光する ?ホーチミンから普通の大型バスでプノンペンまで行き、2泊・1日観光し、 ボートでシェムリアップまで行き観光する 上記3つで悩んでいます。 専用車・バス・ボートだとどれが1番危険かとか、オススメの手段があればお聞きしたいと思っています。 ちなみに海外旅行は12回程行っていますが、いつも個人旅行と現地の英語のオプショナルツアーなどを利用して自分で手配し安くすませていますが、今回は安全・快適さ重視して計画を立てたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • カンボジアへの入国方法などについて

    4月上旬から、アンコールワットへ行きます。 当地では1週間ほど滞在予定です。 カンボジアへの入国ルート・金額を知りたくて、色々調べてみたのですが、イマイチわかりません。 (1)バンコクから空路 (2)バンコクから陸路 (3)ホーチミンから空路 (4)ホーチミンから陸路 本当は陸路希望ですが、ちょっと病気持ちのため、ムリしすぎるとメインのアンコールワット滞在が楽しめなければ意味がないですし、でも、空路だとチケットが高いですよね。日本で買えば片道23000円、現地で買っても片道$100~150と聞きました。往復で買うと安くなればいいのですが、そのあたりもよくわかりません。 そんなに陸路は大変なものでしょうか? あくまでイメージですが、(4)ならまだラクそうな気がするのですが甘いですか?ツアーも出ているとも聞きましたので。 バンコク・ホーチミンとも行ったことのあるところですので、ある程度のことはわかっています。 カンボジアから先は未定ですが、おそらく行きと同じ行程で(往復)戻ると思います。 この手の質問はたくさんありますが、上記(1)~(4)ご経験の方、 どうやって手配したか、実際どうだったか、など、どんなことでも構いません。 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、キャセイのアジア周遊チケット(30日間)を利用します。カンボジアが指定都市にされていないので、自分で手配しないといけないんです…

  • 5日間でホーチミン+シェムリアップかシェムリアップのみか

    友人(女同士です)と8月中旬に5日間 シェムリアップ旅行を検討してます。 ホテル付きパッケージツアーを調べてみたところ、 (1)7万3千円(チャージ込)ANA利用  1日目 成田→ホーチミン(ホーチミン 市内泊)  2日目 出発までホーチミン フリータイム      夕刻~夜 ホーチミン→シェムリアップ(シェムリアップ泊)  3日目 シェムリアップ フリータイム(シェムリアップ泊)  4日目 出発までフリータイム      夕刻~夜 出発(シェムリアップ→ホーチミン→成田)  5日目 朝 成田着 (2)9万6千円(チャージ込)ジンガポール航空  1日目 成田→バンコク→夜シェムリアップ着  2~3日目 フリータイム  4日目 出発までフリータイム      夕刻~夜 出発(シェムリアップ→バンコク→成田)  5日目 朝 成田着 上記の2つのツアーを迷ってます。 (1)は安く、ベトナムもカンボジアもドルで通用するそうですし、 2つ見れるのは楽しいかな、と思いましたが、その分シェムリアップ にいる期間が短いので、迷ってます。 ちなみに私と同行者は聴覚障害を有しておりますので、 大勢で移動するオプショナルツアーは避けたく、 シェムリアップでのアンコールワット観光の時は専用車を手配しようと思ってます。 最初友人とはアンコールワット観たいね、と軽い気持ちから 行くことにしたのでアンコールワットに強いこだわりというものは ありません。 ホーチミンとシェムリアップの両方を行かれたことのある人、 経験上、アドバイスお願いします。

  • ホーチミンでの過ごし方

    ホーチミンに下記の5日間の日程で旅行に行きます。 1日目 深夜到着 2日目 フリー 3日目 フリー 4日目 フリー 深夜発 5日目 早朝帰国 そこで中3日の過ごし方で悩んでいます。 (1)シェムリアップ日帰り、または1泊2日で行く (2)ホーチミン+他の1都市に行く (3)ホーチミンのみ ホーチミンでやりたいことはメコン川クルーズと街の散策です。やっと取れた休みなので弾丸ツアーでもいいので出来るだけたくさん観光したいです。 効率良くする為、深夜バス等を利用しての移動も苦ではありませんが、ホーチミン以外に行くのは無謀でしょうか。 もちろん飛行機でもOKですが、シェムリアップ行きの深夜バスなんてありませんよね…ハロン湾も捨てがたいですが、オープンジョー不可の為諦めるしかないのかなぁと考えています。 アドバイス宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • タイ、カンボジア、ベトナムの移動

    来月 期間10日間で バンコク~ホーチミンを陸路移動で旅しようと考えています あまり地理を理解せず、予定を組んだのでしたが 今になり、途中にカンボジアがあり ひょっとしたらアンコールワット見れるんじゃ!? と必死で情報集めています・・・ どなたか同じような旅程を経験された方はいらっしゃいますでしょうか?? バンコク~シェムリアップ、シェムリアップ~ホーチミンの移動に当たっての 移動運賃、ビザ代、時間など お持ちの知識を教えて下さい! よろしくお願いします

  • シェムリアップ→バンコクの2月5日位の航空チケット、現地で購入できると思いますか?

    質問させてください。 2月1日に日本を発ち、バンコクに行きます。 そのまま陸路をたどってカンボジアに渡るのですが、 2月10日のバンコク発の飛行機に乗るために、 カンボジアからバンコクまで戻らなければいけないのですが・・・、 なんでも、タイ⇔カンボジア間の陸路は、かなり治安も悪く、 時間もかかるそうで、 行きだけ陸路、帰りは飛行機で国境を越えたいのです。 既に1週間をすぎ、明後日日本を発つのですが、 カンボジア(シェムリアップ)からバンコクのチケットは、 シェムリアップ現地で取れるものなのでしょうか。 教えてください。

  • ホーチミン~シェムリアップの往復航空券

    9月から8日間ベトナム~カンボジアへ旅行にいきます。 そこで、ベトナムのホーチミンからカンボジアのシェムリアップまで飛行機で移動しようと考えてます。 そこで質問なんですけれども、 1、最も安いホーチミン~シェムリアップ間の往復航空券はいくらぐらいか? 2、その航空券はどこで手に入るのか? 教えて下さい!!! お願いします!!!!!

  • バンコク発シェムリアップ経由ホーチミン行き

    バンコク8:00発→シェムリアップ9:00着(バンコクエアウェイズ便) シェムリアップ10:25発→ホーチミン11:25(ベトナム航空) という同日乗継ぎルートは可能でしょうか。 シェムリアップ→ホーチミン行きの航空券は正規割引運賃の航空券の一部なのですが、バンコクエアウェイズのバンコク→シェムリアップ間は自分で手配し、乗継ぐ予定です。 国際線-国際線の乗り継ぎになるわけですが、この場合、シェムリアップ空港でトランスファーという形を取れるのか、もしくは、一旦、シェムリアップで降機した後、ベトナム航空のカウンターに行って再びチェックインをしなくてはならないのか教えてください。そうなると乗り継ぎ時間的に厳しいでしょうが…。 ご回答、お待ちしております!

  • プノンペンからホーチミン行きのバスについて

    カンボジアからベトナムまで陸路で国境越えする場合、 プノンペンからホーチミン行きのバスがいろいろあるようですが お勧めのバスはありますか?? GSTはあまりお勧めではないようですが・・・

  • ホーチミン~シェムリアップ~バンコクへ行くにはどう

    2012年1月16日からベトナム~カンボジア~タイへ7泊8日の予定で 一人旅しようと思っています。(この3国は初めてです) インターネットを使って安い航空券を探しているのですがルートなど 含めてどのパターンがいいのか迷っています。 成田~ホーチミン(2泊) ホーチミン~シェムリアップ(2泊) シェムリアップ~バンコク(3泊) バンコク~成田 の予定で、現時点では全て片道航空券をバラバラにとる予定でいますが、 果たしてそれが効率的で安いのかよくわかっていません。 もしいい考えをお持ちの方がいましたら教えて欲しいです。 (例えば、日本~バンコク往復航空券を取り、バンコク~シェムリアップへも往復など) バンコクとアンコールワットには必ず行きたいと思っていますが、せっかくなので、 この機会にベトナムも行きたいと思っています。 ルートや日数も変更できるので、効率的で安いルートがあれば 教えて欲しいです(予約サイトなども) よろしくお願いします