• ベストアンサー

Mozilla Thunderbird がインストールできない。

Mozilla Thunderbird がインストールできない。 インストールするとセットアップ中にファイル作成エラーで止まります。 Mozilla Thunderbird のバージョンアップ更新がエラーでループするので、アンインストールしています。 対処方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.4

>2.0.0.12ではなくて、2.0.0.9がThunderbirdの最新ですね。 タッチの差(?)で、2.0.0.12になっています。 機能拡張の1つが使えなくなってしまいました。 主に使っているものではなかったので影響はありませんでしたが。 >セットアップ中にファイル作成エラーで止まります。 テンポラリに空きがないとかそういうことはありませんか?

その他の回答 (3)

noname#151570
回答No.3

#1です。 2.0.0.12ではなくて、2.0.0.9がThunderbirdの最新ですね。 Firefoxのバージョンと間違えましたm(__)m

• violet430
回答No.2

一度アンインストールし プロファイルも削除してやり直してみて下さい。 http://www.mozilla-japan.org/support/thunderbird/profile

回答No.1

バージョンアップは、1.5から2.0.0.12でしょうか? OSが不明ですが、XPとして、 現在、アンインストールされているのでしたら、手動でC\Program Files\Mozilla Thunderbirdを削除、 C\Documents&Settings\User名\Application Data(隠しフォルダ)\Thunderbird\Profiles\任意の文字数字.defaultフォルダを※バックアップコピーしてから、前記のThunderbirdを手動削除、 ※正常に起動してから、バックアップしたフォルダ内のファイルなどを、同じ場所に生成されたファイルなどに上書きコピーしたら復元できます。 同じくUser名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data(隠しフォルダ)\Thunderbirdフォルダを手動削除、 その上で、最新版のインストールを試してみてください。