• 締切済み

片道10kmの自転車選び

同じような質問を色々しています。 気に触る方はごめんなさい。 メタボ対策で片道10kmの通勤を自転車にしようと思っている 自転車ど素人です。 そのためにrmのBD-1とKHSのF20RCのどちらかを購入したいと思います。 突然の雨、天気予報が外れたなどの時に 電車に乗れないと困りますので折りたたみに、 ある程度高価なもので自分を追い込みたいと思っての2台です。 デザインは個人的にはBD-1の方がより好みですが大差ではありません。 長く使いたいと思います。 BD-1は http://www.mizutanibike.co.jp/bd-1/bikes/silver.html F20RCは http://www.khsjapan.com/real-sports2/2008mini/F20-RC.html で見つけました。 どちらがいいでしょうか? 特に実際使っている方の意見が聞きたいです。

みんなの回答

• kaitaiya
回答No.1

ダホーンのヘリオスに乗っています。 通勤に使われるということですが、仕事場の自転車置き場ってどうなっていますか? BD-1ですが独特のフレーム形状からスタンドがつけられなかったり、 付けれても非常に限定されたものになってしまうはずです。 そういうてんではKHSのほうがありだと思います。

Dr_metabo
質問者

補足

遅くなりましたが 回答ありがとうございます。 自転車置き場は実質ありません。 いつも折りたたむことになりそうです。