• 締切済み

小倉から大阪へ格安で行くには…

新幹線で学割を利用したとしても2万円以上かかってしまいます。 学割証を学校で貰ったので、それを行かせる経路を探しています。 今考えているのはJRバスの「山陽道昼特急博多号」です。 他にネットで新幹線を格安で売っているところを見つけたのですが、 そういうサイトは安全なのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

#2です。 大阪南港から市内中心部へは、フェリーターミナルの目の前のその名も「フェリーターミナル駅」からニュートラムに乗って住之江公園駅で地下鉄四つ橋線に乗り換えます。 乗り換えも含めて、なんばまで30分弱(270円)、梅田まで40分弱(310円)で着きます。

• yossy912
回答No.3

私も「名門大洋フェリー」をお勧めします。 昼行バスや18きっぷだと昼間まるまる一日つぶれてしまいますがフェリーだと夜移動なので時間が効率的に使えます。 #2さんに補足しますと、20時発の第2便をお勧めします。第1便に比べ船体がずっと新しいので快適で、また到着時間も朝8時と早すぎず遅すぎずで便利です。 客室は男女別ですが質問者さまが女性であれば「洋室2等」がお勧めです。「和室2等」がいわゆる広間に雑魚寝なのに対し洋室はカプセルホテル式の個室なのでプライバシーが保たれます。 洋室2等で8700円、学割、またはネット予約割引で20%引です。(重複割引不可) 小倉駅・門司駅から無料送迎バスもでています。 http://www.cityline.co.jp/route_timetable/index.html

ylovea627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フェリーもなかなか良さそうですね!!

回答No.2

新門司から夜、名門大洋フェリーに乗ると翌朝に大阪南港へ着きます。 通常期ならエコノミーで片道6700円。学割で2割引なので5360円です。 椅子に座りっぱなしではなくて、横になって寝ることができます。 風呂もあるし、バスよりは快適だと思います。 私は大阪ですが、九州へ行く際にはよく使います。

ylovea627
質問者

お礼

フェリーはそんなに安く行けるんですね!! 大阪市の都心部に近かったら検討してみます。 ありがとうございました!!

• _l-o-l_
回答No.1

サイトが安全かどうかはなんとも言えませんね。サイトによります。 他のサイトと比較して、理由もなく値段が極端に安かったりするのならば変です。きっぷの期限が迫っている場合は激安ですが。 心配なら金券ショップも見てみたらどうでしょう。 バスは選択肢として悪くないと思いますよ。格安で行くなら金券ショップで青春18きっぷという手もあります。

ylovea627
質問者

お礼

そうですよね…安全のため、サイトの利用はやめておきたいと思います。 金券ショップ、覗いてみますね! ご回答ありがとうございました。