• ベストアンサー
  • 困ってます

スマートフォンでできること

スマートフォンでできることってメールの確認するぐらいなのですか? PCサイトプラウザとか? いまいちよくわからないので質問させてください。 パソコンでオンラインゲームをしてよく遊んでいます。 パソコン以外でオンラインゲームをすることってできないのでしょうか? パソコンで遊んでいるオンラインゲームなどをスマートフォンで遊びたいんです。 スマートフォンでは、オンラインゲームはできないのでしょうか? スマートフォンでは何ができるのでしょうか? 文書がわかりにくくてすいません。教えていただけると嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1565
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#67980

例えば、  音楽を聴いたり(Windows Media Player)  電子コミックや電子書籍を読んだり  ワード・エクセルを閲覧、編集したり  無線LANを使って通信したり  Webブラウジングをしたり  写真を撮ったり  YahooやMSNなどのメッセンジャもできますし  リモートテルネットやVPNを用いれば  他のWindowsXPなどのパソコンへログインし、  パソコンの画面を表示することが可能なので  スペック的には不十分かもしれませんが技術的には  オンラインゲームもすることができます。  自分で作成したソフトウェアを追加したり、  またワンセグを利用したテレビも見ることもできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)

9割以上がパソコン(Windows)以外じゃ無理です。 Javaを利用したオセロ程度なら、携帯からでも可能ですが。 スマートフォンは広義では通話以外にも色々出来る携帯電話ということですから、日本国内のほとんどが(高齢者向けの通話だけの機種以外は)スマートフォンといえます。 けど、一般的にスマートフォント呼ばれるのはSHARPのW-ZERO3(ウィルコム)やAppleのiPhone等です。 非常に簡単に言えば、電話付きの簡易パソコンとでも考えて下さい。 メールやブラウザの他にも表計算やワープロ、対応ソフト追加したりとPCと同じような感覚で色々とできます。 W-ZERO3はWindowsの簡易版、iPhoneはMacOSXの簡易版を搭載していますが、PC用のとは全く別もので互換性がありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました