• 締切済み

ひき逃げって凶悪事件ですか?

sida26の回答

• sida26
回答No.16

ご自身でひき逃げされてみればわかるのではないですか? 『人をはねた事からのあまりの恐怖心でその場から一刻も逃げたいと思うのは自然な感情ではないでしょうか?』 逆に「人を殺した恐怖心でその場から一国も逃げたいと思うのは自然な感情ではないでしょうか?」に変わったらどうでしょう? 人を殺した、そして逃げた。 悪気はないから俺は凶悪犯じゃない……そんな結論に達する人はいないと思いますよ。 交通事故の全てが轢いた側に責があるとは全くもって思いませんが、轢いてしまった事から逃げる行為自体は良くないと思われます。 従って『凶悪』と評されるのだと思います。 体が痛い思いをするのは轢かれた側です。 心が、精神が痛い思いをするのは轢いた側と…親族です。 何が良くて悪いかは個人によって考え方がかわりますが、ひき逃げという行為が良いことではないことは確かです。 それを総評して『凶悪事件』になるのではないですか。