• 締切済み

マックでDreamweaver を使うとマウスが・・・

たびたびの質問で本当にすみません。 今、マック(OS10.2)でDreamweaver MXを使っていますが、ドラッグ&ドロップをした直後のマウスの調子がおかしくて困っています。 ドロップをした直後、マウスを動かすと、再度ドラッグ・・・というか範囲指定のようになり、画面が網掛けで覆われたり、スクロールバーが勝手に動いたりします。 これは通常にみられる症状なのでしょうか?? ほかのアプリケーションで使っているときはそのような症状はみられません。 また、別の質問になりますが、CDをかけているとたまに音飛びをします。(ほかの動作をせず、画面が暗い状態でです) マックのオーディオにはよくあることなのでしょうか? 音楽きくのはラジカセとかに任せた方がいいのでしょうか・・・。 cd焼いても音飛びしますか? ほかにマック(OSX)に詳しい人がいないため、ちょっとしたことで困ってしまいます。 本当にすみませんが、よろしくお願いします

• Mac

みんなの回答

• jakarta
回答No.2

M8672J/B iMac G4 700MHz CDRWですね。 メモリも512MBあるならばかなり高性能と思ってくれて結構だと思います。

sweetness
質問者

補足

回答ありがとうございます。 処理能力には問題がないということでしょうか。 それを聞いて安心した反面、やっぱり音飛びはどうしようもないのかなぁ・・・という気がします。 dreamweaverは再インストールし直したところ、問題なく動くようになりました。 CDを作成して、ほかのオーディオで聞いたときに音飛びがしなければよしとしようと思います。 ありがとうございました

• jakarta
回答No.1

お使いのMacの機種が何なのかメモリ容量もわからないので、 質問内容を見る限りでは(CDの音飛など)処理能力に問題が あるようにも感じます。 Dreamweaver MXは使ったことがないのでよくわかりませんが 特定のアプリケーションの使用に南があるようなら Macromediaのサポートの方に連絡をとるべきでしょう。

sweetness
質問者

補足

回答ありがとうございます。 機種は・・・M8672J/Bです。メモリ512増設しました。 マイクロメディアのサポートにも明日問い合わせをしてみようと思います。 処理能力はどうなんでしょうか。 マックに関しては本当にわからないので よろしくお願いします。