WILLCOM WX320KのRSSの件でわからないこと

このQ&Aのポイント
  • WILLCOM WX320KのRSSフィードの問題について
  • WEBページでのサインインができず、RSS通信の関連で何か契約してしまった可能性がある
  • 不安なので詳細を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

WILLCOM のWX320K ですが、RSSの件でわかりません

WILLCOM のWX320K ですが、RSSの件でわかりません。 あるWEBページを観ていましてら、サインインをしないといけないみたいで、入ろうとしましたが、どうも、サインイン入力の場所に、カーソルが移動してくれませんでした。 で、困っていたら、RSSフィールド管理、サーバー設定、RSS通信開始しますか?はい、ユーザーID、パスワード を入力してしましました。そしたら、RSS通信の関係の方に、知らないうちに進んでしまい、なんかよくわからないですが、登録したような感じ(課金されるような記述も、、?) で、そのあとも、引き続き、そのHPでは、カーソルはその場所に進んではくれません。 これって、何の契約をしてしまったのでしょうか? データフォルダをみたら、いつのまにか、トップニュースなんて、赤いHPがありました。(ファイルは、feeds.html )です。 よくわからない、というか、不安ですので、教えてください。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momosuke2
回答No.1

RSSとは、ウェブサイトの要約や記事に見出しなどを配信するための技術です。 「RDF Site Summary」、「Rich Site Summary」などの言葉を省略して、「RSS」と呼ばれており、ニュースサイトやブログなどで、更新した記事を広く知らせる目的で利用されています。 http://www.kyocera.co.jp/rss.html

hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 視点を変えて再投稿いたします。