• 締切済み

初心者にピッタリなギターとは!?

tmak111の回答

  • tmak111
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

最初、アコギから始めればゆびが何度も切れたりギターだこができたりします。それをがまんし続ければ丈夫な指になって、後でエレキを始めるとき楽になるのでよいと思いますよ。初めてギターをやるときは安いセットでよいと思います。僕も初めはサクラ楽器さんで買いました。良いギターですよ。最初は悩むんですよね。特にお金がないと・・・ 安いアコギ→高いアコギ→安いエレキ→高いエレキ の順で買うことをおすすめします。 がんばってください。

uver5
質問者

お礼

お礼遅れてスイマセン↓↓ アコギから始めると指が丈夫になってエレキやる時にも役に立つんですね♪参考にさせていただきます。 tmak11さんは最初はサクラ楽器さんで買ったんですか??実際に買った人の意見・感想が聞けて嬉しいです。 やっぱお金ないとサクラ楽器さんのが魅力的に感じてしまいますよね。 安いアコギ→高いアコギ→安いエレキ→高いエレキ の順番も参考にさせていただきます。 アドバイス&応援ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ギターについて教えて下さい!

    僕は高校一年の男です。最近楽器を始めようと思っています。僕はバンプやエルレが好きなのでエレキギターにしようかなぁと思っています。そこでギターについて質問です。 ・ギターを始める際に最初にエレキから始めると、アコギをしようと思ったときにやりにくいと聞きました。逆にアコギから始めると、エレキに移るときもすんなりできると聞いたのですが、やっぱりアコギから始めるべきでしょうか? ・エレキにはストラトキャスターやテレキャスター(でしたっけ?)みたいな種類があると聞いたのですが、主な違いは何でしょう?さらにこんな種類もあるよ~!とゆうのもあればぜひ教えて下さい。 ・高校生はお金がない。。。ということでインターネットでいろいろ調べていると、サクラ楽器というサイトを見つけました。入門セットで二万円以内という安さです。購入者のレビューも相当高い評価なので、当然僕はこれに惹かれたんですが、これを買っても大丈夫ですか?最近は安いギターでも結構しかっりしてると聞いたので大丈夫だと思うのですが。。。できればここで安いギターを買った方教えて下さい。 ちなみにバンドを組む予定は今のところはなく、趣味でやる予定です。 長文になってしまいすいませんでした><ギターに詳しく親切な方、どうかこの無知な僕に教えて下さい!(なるべく専門用語を使わずわかりやすく教えてくださったらうれしいです^^)最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • ギター初心者です。教えて下さい!>△<))

    こんにちわ。始めてギターを弾いてみようと思っている者です。 突然の質問なんですがエレキとアコギならどちらが初心者向けですか? 後、購入するなら「サクラ楽器」の初心者向け11点セットにしようとおもっています。(12,300円ほど) しかしこれがいいのか悪いのかもわかりません。。 どうかいいアドバイスお願いします・・・!! ついでに安くていい楽器ショップも教えてください。!

  • エレキギター ムスタングについて

    昔ベースをやってたんですが、最近新たにバンドを組むことになりギターに転職しました。とりあえずギターを買わないといけないので楽器屋さんに覗きに行ってきたんですがどれがいいのかさっぱりわからない。。。そのとき目に入ったのがフェンダージャパンのムスタング!(周りで誰も使ってなかったので)で、家に帰ってネットで調べたらちょっとパワーがないらしいことが分かった。あと、ひずませにくいとか。 バンドでやる曲はアジアンカンフージェネレーションの「ループ&ループ」です。 ムスタングにパワーがないなら兄弟みたいなギターのジャグスタングならどうだろう?っていうか他のギターに目をつけたほうがいいのかなぁ?どうか教えてください! あと、どんなエフェクター使えばいいのかも教えていただけると嬉しいです。 長文&質問ばかりですみませんが宜しくお願いします!

  • 初心者、ギターが欲しいのですが…

    ギターを買いたいと思っています(20歳の女です) 以前からやってみたいとは思っていたのですが、 なかなか手を出すことが出来ず 今回思いきって買ってみようと決めました! しかし全くの初心者なのでギターの事が何も分かりません 周りにやっている人もいません… アコースティックギターやエレキギターなど どちらがいいのか分かりません。 バンドなどやる訳ではなく家で弾けるようになりたいという感じです。 バンドで好きでよく聴いているのはGLAY、UVERworld、L'Arc~en~Cielなどで、とくにGLAYやUVERworldのDVDを見たりしています。 家で夜でも弾きたいですがマンションなので騒音などが心配です。 楽器屋さんに行ったことがないので不安です セットみたいな物を買った方がいいのでしょうか? あまり予算がないので15,000ぐらいで揃えることは可能なのでしょうか? ネットでは、安いものを買うなとか厳しい意見がチラホラあり不安になりました。 本当に分からないことだらけなので ギターなどに詳しい方ぜひアドバイスお願いします。 すみませんが、厳しい意見やキツい言葉などは、やめて下さい…。

  • どのギターエフェクターを買おうか迷っています。

    どのエフェクターを買おうか迷っています。 持っているものは5万円のフェンダーのエレキギター ibanezeのアンプとbossのBlues Driver2です。 よく弾くのはアジアンカンフージェネレイションと バンプオブチキンで予算はだいたい15000円くらいです。 コンパクトでもマルチでも構いません 文下手糞ですが回答していただけるとありがたいです。

  • ギターやアジアンカフージェネレーションに詳しい方がいたら教えてください

    アジアンカンフージェネレーションの「君という花」という歌の、前奏の部分は何ギターを使っているのですか? また、ギターにはどんな種類があるのですか? 音色が違うだけなんですか?

  • ギター初心者です

    アコギを始めたいのですが、YAMAHAのFG720かモーリスのF-12_2で悩んでいます 先日楽器屋さんで、YAMAHAを見せてもらってきたんですが わたしが小柄なので大きいような気がしました 店員さんにはもう少し小さいFSを進められたのですが 見た目がどうしても嫌で・・・ やはり始めは弾きやすい小さいサイズのほうがいいのでしょうか?

  • エレキギター

    質問です!↓ ☆エレキギターを買おうと思っているんですが、どのエレキが良いですか? 『私は初めて買う初心者なんで、プロの人が弾くような上等な奴とかじゃなくて、ある程度品質が良くて(長期間壊れない程度)、できるだけ安い(1500円以内)のが良いです。』 ☆アコギは少し弾けるのですが、エレキとアコギって弾き方とか違うんですか? ☆BUMP OF CHICKENかYUIのバンドスコアで、一番弾きやすいのとかあれば紹介してほしいです。 解答お待ちしてます^^

  • 初めて買うギター

    ギターをはじめたいと思うのですが、どういうギターを買えば良いのか分かりません。 BUMP OF CHICKENの曲などを弾きたいと思っているのですが、エレキかアコギどちらがいいのでしょうか?また、おすすめのギターなどを教えてくださればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • エレキギター?アコースティックギター?

    もうすぐ誕生日を迎えるので、前からやりたいと思っていたギターを自分に買うことにしました。 色々と過去の質問などを見ると、やっぱり自分の好きな歌手や曲をもとに選ぶのがよさそうだと思いました。ちなみに僕はレミオロメンやBump of chickenが好きなのでエレキが向いているのかなと思ったのですが、友人に「エレキはバンド演奏向きじゃないかな?メロディーひくならアコギがいい」と言われ悩んでいます。 実際のところはどうなのか教えてくださると助かります。1人で演奏するならどちらのほうが向いているんでしょうか。それと、アコギでも上記のバンドの曲をひくことはできますか?