• ベストアンサー

制服買うのに迷ってます!!

長ランと短ランどっち買おうか迷っています。皆さんだったらどっちを買いますか?(中ランは無し)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satoshite
回答No.3

NO.1です。 長ランにボンタンも悪くは無いけど、基本は回答どおりです。 長ランは、基本的に、応援団等が着用し、靴は黒の革靴がメインとなるでしょう。 短ランはいわゆる「お不良さん」がたの定番ですので、カジュアルな靴でもいいでしょう。 今のボンタンは、20年ぐらい前の「ボンスリ(ボンタンでボトムがスリム)」ほどボトムが絞られていないので、問題ないかもしれません。 ガクズン自体は、そんなに高いものではないので、ボンタンが合わなかったら冬用にドカンを買って、ボンタンは夏用ズボンと割り切りましょう。

noname#112981
質問者

お礼

回答有難うございました!!皆さんの意見を参考にして長ランとボンタンとドカンを買うことにしました!       有難うございました^^

その他の回答 (2)

回答No.2

どっちも最近珍しいからいいのでは? この辺ではもう何年も見てませんね~懐かしい、、

• satoshite
回答No.1

長ランは、今の時期はいいけど、暖かくなると暑いよ。 短ランは、今の時期は寒いよ。 コーディネートとしては、 ・ガクズンがドカンなら長ラン ・ガクズンがボンタンなら短ラン が基本だね。 俺は寒がりだから、長ランに一票。

noname#112981
質問者

補足

長ランにボンタンにしようと思うんですけど、変ですか?