• ベストアンサー

制服買うのに迷ってます!!

長ランと短ランどっち買おうか迷っています。皆さんだったらどっちを買いますか?(中ランは無し)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satoshite
  • ベストアンサー率27% (120/431)
回答No.3

NO.1です。 長ランにボンタンも悪くは無いけど、基本は回答どおりです。 長ランは、基本的に、応援団等が着用し、靴は黒の革靴がメインとなるでしょう。 短ランはいわゆる「お不良さん」がたの定番ですので、カジュアルな靴でもいいでしょう。 今のボンタンは、20年ぐらい前の「ボンスリ(ボンタンでボトムがスリム)」ほどボトムが絞られていないので、問題ないかもしれません。 ガクズン自体は、そんなに高いものではないので、ボンタンが合わなかったら冬用にドカンを買って、ボンタンは夏用ズボンと割り切りましょう。

noname#112981
質問者

お礼

回答有難うございました!!皆さんの意見を参考にして長ランとボンタンとドカンを買うことにしました!       有難うございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

どっちも最近珍しいからいいのでは? この辺ではもう何年も見てませんね~懐かしい、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satoshite
  • ベストアンサー率27% (120/431)
回答No.1

長ランは、今の時期はいいけど、暖かくなると暑いよ。 短ランは、今の時期は寒いよ。 コーディネートとしては、 ・ガクズンがドカンなら長ラン ・ガクズンがボンタンなら短ラン が基本だね。 俺は寒がりだから、長ランに一票。

noname#112981
質問者

補足

長ランにボンタンにしようと思うんですけど、変ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 制服のおしゃれ

    学生時代の制服、社会人になってからの制服。 制服にもいろいろありますよね。 没個性の制服を人と差別化させるために、 おしゃれな工夫ってしませんでしたか? どんなおしゃれをしてるか(してたか)教えて下さい。 皆が同じ事をしていたら、 これまた没個性にはなるんですが、 少し前まで(今でも?)流行ったルーズソックス。 ぼくは、あれ好きですねえ。センスがいいです。 えーと、ぼくはと言いますと、 学生時代は、既に、短ランというのが流行っていたんですが、 ぼくは、いわゆる中ランで、袖の金ボタンが4つ(普通は3つ)とか、 詰襟の第一ボタンもホックも外さなかった、 というところでしょうか? 中学校の時は、クリップを真ん中から、 90°に折って、ハート型にして、 胸ポケットに差していたりしましたが、 これは皆やってました(*^_^*)。

  • 中学校の制服について

    30代女性です。 昨年入院した際に同室の方と中学生時代の話になり、私が「コートもマフラーも禁止だったから冬は寒くて嫌だったな」と話をしたら驚かれました。同室の方は同年代ですが、コート・マフラー、手袋は、あったそうです。私の中学校ではコート・マフラーは禁止で手袋は軍手のみ可で女子は薄手のストッキング、もしくは通常の三つ折靴下でした。中に着るセーターも先生の許可が下りなければ着れませんでした。どんなに雪が降ろうがコート・マフラー手袋、セーター無しだったので寒かったです。皆さんはどんな制服でしたか?私の所はまだまともな方でしょうか?皆さんの回答お待ちしています。

  • 制服

    日本は制服は要らないと思います。皆が同じ服を着るなんておかしいです。皆、着たい服を着て学校に行けるようにした方がいいと思います。皆さんはどう思いますか?

  • 制服について。

    中学2年生の女です。皆さんにお聞きしたいことがあります。それは、制服のスカートのことです。一年生の時は、みんなスカートをまくって短くしていなかったのですが、二年生になったとたんみんなスカートをまくってしまって・・・。私はスカートをまくってはいないのですが、友達に「○○○も、スカートまくりなよぉ!」と言われ、まよっています。ここで拒否すると、いじめられるかもしれません。こんな質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。(今日から新学期なので月曜日までには。。。)

  • 制服

    皆さんはどう思いますか?

  • 好きな制服

    こんにちは。 皆様には、この制服のひとを 見掛けたら、目で追ってしまう コスチュームはありますでしょうか。 私は、酒屋さんやお米屋さんの方が している、腰を守る前掛け 本染めの〈帆前掛け〉を見ますと、 皆さんが男前に見えます♪ そんな服装が有りましたら お教えください。( ^∀^)

  • 着なくなった制服、どうしますか?

    高校を辞めてしまったので、制服はもう着ません。皆様ならどうしますか?

  • 制服。

    みなさんの学校の制服はダサいとおもいますか? またどんな制服か、校則も含めて教えてください。

  • 制服

    この前友達が話していたのですが、皆さんから見て、 福岡県で可愛い制服の高校はどこでしょう。

  • 制服

    皆さんは中学校卒業後の制服・体操服を私服としてどんな風に使って いますか?