• ベストアンサー

地上デジタル対応テレビの機種

地上デジタル対応のハイビジョン液晶テレビで簡単な操作で使いやすい機種はどれでしょうか?使用する方は60歳以上の方々なので,簡単使いやすい機種でお薦めなのがあればいいのですが・・・。どなたか詳しい方教えていただけませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58440
noname#58440
回答No.1

普通にTVを見るなら今までのTVと何も操作は変わりません。 普通に電源ボタンを押してチャンネルの番号を押すだけです。 隣のおばあちゃん(87歳)も買ったその日から使いこなしてますヨ  

hagitosi
質問者

お礼

早速の回答助かります。本人の好みも聞いて色々探して見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hont
回答No.3

TVはどれでもいいでしょう。 サイズであるなら液晶よりはプラズマのほうが目に優しくていいかも。 でリモコンを電気屋とかホームセンターで売ってる ボタンの少なく/大きい簡単リモコンとかで見れるよう リモコンを設定して使ってもらうとかいいんじゃないかな。

hagitosi
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。プラズマのほうが目に優しいとは知りませんでした。大変助かります。ありがとうございました。

回答No.2

見るだけならどこのメーカーでも変わらないと思います。 ちなみに、うちの父親(77歳)でも見るだけなら普通に使っていますよ。(シャープ・アクオス) さすがに裏録は何度か教えましたが、今は出来る様になりました。

hagitosi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。本人達の希望も聞いて色々探して見ます。