• 締切済み

おさいふケータイのICカードデータ容量は多くなった?

SO902iWPを使用していますが、ICカードがnanaco,Edy,Suica,ANAモバイルでいっぱいです。iDを利用したいのですが入りません。新しい機種 SO905iCSなどはICカード容量は拡大したのでしょうか?

• docomo

みんなの回答

• haru383
回答No.2

903i/703iシリーズ以降のICカード容量は以前の約3倍に容量アップしているそうです。 それ以前の機種ではあまりたくさん入れるとサービスのバージョンアップ等ができなくなる可能性があります(今日SUICAはバージョンアップしました)。機種を変えても、上の機種以降なら「iCお引っこしサービス」で残高も移せるサービスが有るそうです。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/osaifu_shopping/osaifu/faq/index.html#q03_07

hayabusa95
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。

• t78abyrf9c
回答No.1

903シリーズ以降から3倍になってます。 http://osaifukeitai-navi.com/gjp2_3.html なお、新機種にはiD(DCMX)が最初から入ってます。 Edyは、別途ダウンロードする必要がありますのでご注意ください。

hayabusa95
質問者

お礼

ありがとうございます。 DSでは調べても”今までと同じです”としか分からなかったのです。 機種変検討します!