• ベストアンサー

PCへのアクセス権限は何を使っていますか

karashina1の回答

回答No.1

WindowsVistaですが、(推奨されない)特権ユーザーです。UACも無効にしてます。少し前のプログラムは特権ユーザでないと動かせないものも多いので、制限されたユーザでは不便すぎです。 なお、linuxは通常は制限されたユーザで使っていて、必要な時だけsuコマンドなどで特権ユーザになっています。昔からプログラムやシステムが特権を考慮されて作られているので、特にに不便がないからです。

noname#51262
質問者

お礼

うーん。それじゃあvistaのセキュリティも中途半端な気がしますね。新しいのだけを動かすには良いかもしれませんが。 フリーソフトはともかく、有料なら毎回バージョンアップするとは限らないだろうし。 linuxはなんとなくプロな感じ。 ありがとうございます。