• ベストアンサー

Thunderbirdの添付一括削除する方法

Thunderbird2.0.0.9を利用しています。 メールごとに添付ファイルを一括削除する方法は分かるのですが、メールが保存されているフォルダごとに一括削除する方法はないでしょうか? かつては Attachment Tools という英語版のアドオンが存在していたようなのですが、現在はダウンロードするためのリンクが辿れません。 同様のツールで入手可能なものなどはありますでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.1

こんばんわ 未確認ですが Attachment Extractor https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/556 でしょうか? # 普通にリンクありますけど...確認済みでしょうか。

enoden20
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前検索した時はAttachment Toolsという名称のものだったのですが、新しく出たアドオンなのですかね。 アドオン自体の検索方法がよくわかってなかったようです。 #Goolgeで検索してたもので。。。 名称は変わっていましたが、あるんですね。 ばっちり動作して想定どおりの結果が出ました。 完璧でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Attachment Toolsは、Thunderbird1.6+までのようです。 http://forum.addonsmirror.net/index.php?showtopic=281 探して見ましたが、適当なものが見当たりません。

enoden20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよ、Attachment Toolsだと1.xで2.xが対応していないんですよね。 でも、下でご紹介いただいたツールで問題なく動作して、解決しました。 ありがとうございました。