• ベストアンサー

ガイド本、ヨーロッパ2000円の宿について教えて!

タイトルの本を買おうと思っているので、こちらの本について教えて下さい! まず、私がこれから行く都市は、ロンドン、アムステルダム、コペンハーゲン、ブリュッセルなんですが、これらの都市のYHは含まれていますか? ネットで調べてみましたが、ドイツやスイス、スペインなどの国名ばかりしか見つけられませんでした。 よろしくお願いします!

• richE
  • お礼率55% (256/463)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189961
回答No.1

もうすぐ改訂されるようですが、2005年のものには、 ロンドン 8ヶ所 アムステルダム 2ヶ所 コペンハーゲン 3ヶ所 ブリュッセル 3ヶ所 載ってます。 上記のすべてユースのマップがついてます。 海外のユースホステルを探すならこちらが詳しいですよ。 私は、日本のサイトからではなくここで予約してます。(オンライン予約できない所もありますが) http://www.hihostels.com/

参考URL:
http://www.hihostels.com/
richE
質問者

お礼

こんにちは! 本当ですか、行き先のYHがすべて紹介されていますね、良かったです^^! しかし、紹介くださったHPのように、各都市のマップや値段、予約まで出来るのに、本を購入するべきか迷ってきてしまいました。 みなさん、とても重宝されたと言ってますが。 購入するべきだとおもいますか?

その他の回答 (2)

回答No.3

予約を入れるのなら、本の必要はないと思います。 ネットで詳細地図も探せると思いますし、それをコピー or 手持ちのガイド本に書き込む等で事足りると思います。 自由きままに行動するのなら、あると便利かもしれません。 (私は、その「かも」を思って購入しました。また、こういう本が好きなのもありますけど) maskingさんがおっしゃるように、2000円では泊まれないところが殆どです。 YHにこだわらないのであれば、こちらのサイトをどうぞ。 http://www.japanese.hostelworld.com/index.php レビューなどを参考に検討されてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.japanese.hostelworld.com/index.php
  • masking
回答No.2

タイトルの本のことは知らないのですが、ちょっと調べてみたらユースホステル協会出版のようですので 「買わなくていい」に一票。 日本から予約するんだったら結局インターネットを使うので(ま、電話でもいいけど)、先の方が紹介されているHPで事足りるでしょう。 でも今や2000円ではヨーロッパの正規YHには泊まれませんよね。 でも加入していないホステルでYHのようなものも色々とあって(100%信用はできませんけど)、そういうホステルはYHより安かったりしますが、そうなると別のガイドブックの方が重宝するのでは?