• ベストアンサー

ガイド本、ヨーロッパ2000円の宿について教えて!

タイトルの本を買おうと思っているので、こちらの本について教えて下さい! まず、私がこれから行く都市は、ロンドン、アムステルダム、コペンハーゲン、ブリュッセルなんですが、これらの都市のYHは含まれていますか? ネットで調べてみましたが、ドイツやスイス、スペインなどの国名ばかりしか見つけられませんでした。 よろしくお願いします!

  • richE
  • お礼率55% (256/463)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189961
noname#189961
回答No.1

もうすぐ改訂されるようですが、2005年のものには、 ロンドン 8ヶ所 アムステルダム 2ヶ所 コペンハーゲン 3ヶ所 ブリュッセル 3ヶ所 載ってます。 上記のすべてユースのマップがついてます。 海外のユースホステルを探すならこちらが詳しいですよ。 私は、日本のサイトからではなくここで予約してます。(オンライン予約できない所もありますが) http://www.hihostels.com/

参考URL:
http://www.hihostels.com/
richE
質問者

お礼

こんにちは! 本当ですか、行き先のYHがすべて紹介されていますね、良かったです^^! しかし、紹介くださったHPのように、各都市のマップや値段、予約まで出来るのに、本を購入するべきか迷ってきてしまいました。 みなさん、とても重宝されたと言ってますが。 購入するべきだとおもいますか?

その他の回答 (2)

noname#189961
noname#189961
回答No.3

予約を入れるのなら、本の必要はないと思います。 ネットで詳細地図も探せると思いますし、それをコピー or 手持ちのガイド本に書き込む等で事足りると思います。 自由きままに行動するのなら、あると便利かもしれません。 (私は、その「かも」を思って購入しました。また、こういう本が好きなのもありますけど) maskingさんがおっしゃるように、2000円では泊まれないところが殆どです。 YHにこだわらないのであれば、こちらのサイトをどうぞ。 http://www.japanese.hostelworld.com/index.php レビューなどを参考に検討されてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.japanese.hostelworld.com/index.php
  • masking
  • ベストアンサー率40% (19/47)
回答No.2

タイトルの本のことは知らないのですが、ちょっと調べてみたらユースホステル協会出版のようですので 「買わなくていい」に一票。 日本から予約するんだったら結局インターネットを使うので(ま、電話でもいいけど)、先の方が紹介されているHPで事足りるでしょう。 でも今や2000円ではヨーロッパの正規YHには泊まれませんよね。 でも加入していないホステルでYHのようなものも色々とあって(100%信用はできませんけど)、そういうホステルはYHより安かったりしますが、そうなると別のガイドブックの方が重宝するのでは?

関連するQ&A

  • ヨーロッパ周遊、どうまわる?

    ロンドン、パリ、ブリュッセル、ルクセンブルグ、アムステルダム、ミュンヘン、オーストリア、リヒテンシュタイン、スイス を周遊をしようと思っております。 上記で国名だけのところは知識が少なく、とりあえずその国に入ろうと思っており、都市が決まっているところはその都市には確実に行こうと思っております。 スタートはロンドンで、ゴールは決まっていません。ユーレイルパスを使います。 一番効率のよいと思われるルートを教えてください。

  • ヨーロッパ周遊のおすすめルートを教えて下さい!

    2月の下旬から3月下旬まで(30日31泊)でヨーロッパを鉄道で旅行する予定ですが、初海外でルートづくりがうまくできずに困っています。おすすめのルートがありましたら是非ご指導ください! ◎周りたい国は【スペイン(マドリード)→フランス(パリ)→イタリア(ミラノ)→スイス→ドイツ→オランダ→ベルギー(ブリュッセル)→イギリス(ロンドン)】です。 ◎オランダ航空で、アムステルダム乗継のIN スペイン(バルセロナ)OUTイギリス(ロンドン)で決定しています。★スペイン(マドリード)から最終地イギリス(ロンドン)までたどり着くのに一番効率の良い動き方はどのようにしたらよいでしょうか??(;_;) ◎イギリスへはユーロスター、ヨーロッパ国内はユーレイルパスフレキシーを購入しようと思っています。 ヨーロッパ旅行すごく楽しみにしてますが、予定がなかなかたてずに困ってます。初心者ですがどうぞよろしくお願いします。

  • ヨーロッパ周遊

    今度、3週間でヨーロッパをユーレイルを使って一人で旅行します。 それでルートで悩んでいるのですが、アドバイスをお願いしたく、 質問させていただきます! 到着はバルセロナ、帰国はブダペストのオープンジョーです。 バルセロナの後、ボルドーへ行き、その後、パリからブリュッセル、 アムステルダムまではいきたいと考えています。 ボルドーとブリュッセルは友人に会うため、外せません。 ただ、イタリア、スイス、チェコへも行きたいのですが、 アムステルダムまで行ってしまうとイタリアやスイスは厳しそうだと感じました。 チェコへ行くならアムステルダムからドイツへ入って チェコ、スロバキア、そしてハンガリーかと。 安い航空券があるなら空路を1度くらい使ってもいいかな、とも思うのですが、 調べていると案外高かったのでなかなか決心がつきません。 イタリアへ行き、チェコへも、というなればどのように行くのが 最適でしょうか。 経験、知識のある方、よろしくお願いします。

  • ヨーロッパの治安について

    春から4ヶ月ほどヨーロッパをバックパックで旅行します。その際ノーパソを持ち歩こうと思っています。 宿は全てユースホテル(もちろんドミ)の類になるのですが、 宿にパソコンをおきっぱなしにしておくというのは危険でしょうか。 鍵付のコインロッカーはやはりどこにでもあるというものではないのでしょうか。 フロントに預けたほうが良いでしょうか。 回る土地(予定)はバルセロナ、マラガ、セビリア、アムステルダム、パリ、カルカッソンヌ、ロンドン、プラハ、ウィーン、ブタペスト、スイス、南ドイツ、北ドイツ、ベルリン、コペンハーゲンです。 よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ13カ国を女一人旅しようと思ってます。

    9月辺りにヨーロッパ13カ国を女一人旅しようと思ってます。 期間は未定ですが、だいたい2ヶ月くらいで考えてます。 ヨーロッパの鉄道の旅は初めてなんですが、ユーレイルパスをうまく利用して国境を超えるにはどのようなルートで行けばスムーズに回れるのか(特急、夜行電車、船など) その場合何時間くらいかかる等・・ 色んな情報お願いしますm(__)m それと一般的なホテルの場合チェックインはだいたい14時頃かと思うのですが、ユースホステルの場合何時からチェックインできるのか教えてほしいです。 YHはあちこちにあるのか? 宿泊できない場合もあるのか? 行く予定の国は フィンランド(ヘルシンキ)、スウェーデン(ストックホルム)、ノルウェー(オスロ)、デンマーク(コペンハーゲン)、イギリス(ロンドン)、オランダ(アムステルダム)、ベルギー(ブリュッセル)、フランス(パリ)、スイス(チューリッヒ)、モナコ、スペイン(バルセロナ)、イタリア(全体的に)、ギリシャ(アテネ) 参考にさせて頂きたいので、お願いします。

  • ヨーロッパ三週間(スペイン、南仏、スイスetc.)

    3月末から4月の第二週まで、3週間ほどヨーロッパを周遊したいと考えており、そのコースや移動手段についてアドバイスをいただきたいです。 このような旅は二度目で、前回はローマからドイツ・ベルギーをたどってパリまでをめぐりました。移動手段は鉄道(夜行も含む)のみで、ユーレイルパスを用いました。期間は20日間です。 今回は、友人の要望もあり、スペイン、スイスは必ず組み込むことになりました。 そこで、 (1) スペインin(マドリード→バルセロナ) 6日間 →(夜行列車)→ 南フランス(マルセイユ、エクサン・プロバンス、リヨン) 3日間 → スイス(ローザンヌ、ジュネーブ、ベルン、マッターホルン、チューリッヒ) 4日間 までは固まっております。このスケジュールで、スペインは4,5日で十分とか、南フランスだと上記よりオススメな都市がある、とかスイス4日は短い、等のアドバイスが頂きたいです。移動手段は全て鉄道を考えています。 (2)チューリッヒまで到達した後、帰りのフライトを除いて6日間あるのですが、どこに行こうか迷っています。 a)チューリッヒからLCCでウィーンへ ウィーン、チェスキークルムロフ、プラハ、ブラスチラヴァで6日間 b)ストラスブール→ルクセンブルク→ブリュッセル、アントワープ、ロッテルダム、アムステルダムという感じで鉄道で北上していく、 で6日間 c)チューリッヒからLCCでアムステルダムへ オランダ→北ドイツ(ハンブルクくらい)→デンマークとめぐりコペンハーゲンから帰国 で6日間 d)スイスから南下する形でミラノ、ジェノバあたりをまわりローマからout で6日間 というような旅程を考えましたがどれもしっくりこず決めかねております。LCCを使ったことがないのでその点も不安なのですが、鉄道よりLCCをお勧めされますか?? 時期的な面も考慮したうえでアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ヨーロッパ周遊鉄道旅行(個人)

    ヨーロッパ周遊鉄道旅行(個人) 次の日程で旅行を計画しています。 (ユーレイルセレクトパスを購入) 旅行日程に無理などないでしょうか? 各予約は、オンラインでしておこうと思っています。 ご意見をお聞かせくださいm(_ _)m 9月25日(土) 成田→フランクフルト→コペンハーゲン         コペンハーゲン 3泊   28日(火) コペンハーゲン→ハンブルグ (列車)         ハンブルグ   1泊   29日(水) ハンブルグ→ケルン     (列車)         ケルン     1泊   30日(木) ケルン→アムステルダム   (列車)         アムステルダム 3泊 10月 3日(日) アムステルダム→ブリュッセル(列車 Tharys)         ブリュッセル  2泊    5日(火) ブリュッセル→ルクセンブルグ(列車 TGV)         ルクセンブルグ 1泊    6日(水) ルクセンブルグ→パリ    (列車)         CDG空港 パリ発     7日(木) 成田着

  • スイスの安いホテル・宿について教えてください

    スイスの安い宿・ホテルについて教えてください。 ドイツ・フライブルクからスイスへ入り、エンガディンで3~4泊する予定です。 ネットでは高めのホテルしか見つからないのですが、 エンガディン付近でYHなどすごく安いホテルがあれば教えてください。

  • ヨーロッパ:飛行機での周遊

    ヨーロッパを旅行したことがないので教えてください。 格安航空券で3都市周遊などがありますが、例えばKLMを使った場合、成田からアムステルダムに入って、ロンドン、ベルリンにも行きたいとき、 アムステルダム→ロンドン→アムステルダム→ベルリン→アムステルダムのように常にアムステルダムを拠点にしなければならないのでしょうか。 それともロンドンから直接ベルリンに飛ぶことは可能でしょうか。 初歩的な質問ですがよろしくお願いいたします。

  • ヨーロッパでプリマクラッセ取扱店を探しています!

    ヨーロッパでプリマクラッセ 取扱店を探しています! 5月23日から、アムステルダム、ロンドン、パリ、ブリュッセルへ行きます。その時にプリマクラッセという世界地図柄のブランドを買いたいと思っているのですが、ネットで調べても出てきません。 このブランドが大好きなので、あれば購入したいと思っているのですが、取り扱っているお店知っている方いらっしゃいましたら教えてください! 宜しくお願いします!