• 締切済み

文字化け

AutoCAD LT2004を使用しています。 初歩的な質問ですが、横断図の修正をするのに(株)○○商店と入力をしたら(株)が?となり文字化けしてしまいます。おそらく文字スタイルを設定する必要があると思いますが、どのフォントにすればようでしょうか? ちなみに効果は縦書きでお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

文字が?となるのは、フォントがAutoCADに対応していないため、 「プロパティ」で「(株)」の文字スタイルを調べて、文字スタイルをMSゴシックとかに変更する。 (「(株)」は日本的ですからAutoCAD対応フォントがありますかね)

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312959473
Wpeace
質問者

補足

MSゴシックにすると対応できましたが、縦書きにはできません。 その場合どうすればいいですか? スタイルを分けて別々に作成すればよいですか?