• ベストアンサー

エクセル図形作成方法

エクセルに画像を張り付けして、その画像を説明する為に画像描画の矢印にてその画像に向けて矢印を作成しました。ところが、印刷プレビューにて確認すると矢の先端位置が少しズレていました。エクセルで作成している時の画像状態で矢の位置を印刷する方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.3

ANo.2です。 > 実施してみましたが矢印の位置はズレました。 それでは、「オブジェクトの選択」を使うか、「Shift」キーを押しながら画像と矢印を同時に選択しておいて、「コピー」します。 続いて、「編集」→「形式を選択して貼り付け」→「図(拡張メタファイル」を選択して「OK」をクリックします。 元の画像と矢印を削除して、新たに貼り付けた画像を元の位置にレイアウトします。 元の画像と矢印が1つの画像になっていますので、選択の時画像と矢印がずれていなければ、矢印がずれる恐れはないと思います。

TP_S_Y
質問者

お礼

有難う御座いました、こんどはズレは生じませんでした。

その他の回答 (2)

• koko88okok
回答No.2

その画像と矢印をグループ化してみてください。 グループ化; 「Shift」キーを押しながら、画像と矢印を選択して、右クリックから「グループ化」→「グループ化」をクリックします。

TP_S_Y
質問者

補足

回答有難う御座いました、実施してみましたが矢印の位置はズレました。

• DIooggooID
回答No.1

貼り付けた画像のプロパティを開きます。 プロパティの「オブジェクトの関係」の設定を、  ・セルに合わせて移動やサイズ変更をしない。 にしてみてください。

TP_S_Y
質問者

補足

回答有難う御座いました、実施してみましたが矢印の位置はズレました。