• ベストアンサー

両親への感動サプライズ

5月に結婚予定なのですが、私の両親と彼の両親の結婚記念日も同じ5月10日なので、私たちもどうせなら同じ日にしようと、結婚の日を5月10日に決めたのですが、記念日が一緒なので、なにか感動的な、喜ばれる演出をしたいと思ってるのですが、なかなかアイディアが浮かびません。。なにかいい案がありましたら、お力を貸してください(o*。_。)oペコッ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.3

みんなでケーキカット&ファーストバイト一番手間がかからず、お手軽で楽しいと思います。 私だったら・・・ですが、お父さんにはお母さんへのサプライズと言って、内緒で手紙を書いてもらいます。お母さんにもサプライズと言って、同様に・・・ それを自分たちで読んであげる演出をすると思います。

md0014md
質問者

お礼

手紙もいいですねw 照れくさいですがミ´ー`彡 相談してみますw ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

その他の回答 (2)

回答No.2

もう一回新婚気分になっていただけるよう3組でそれぞれケーキカットをするのはいかがでしょう?ご両親の結婚式の写真が手に入れば3組分それも並べて♪ 司会の方に「今日は実は両家ご両親の結婚記念日でもあります。いつまでも両親のように仲むつまじく過ごして行きたいと、お二人たっての希望でこの日になりました」といっていただき、出席者みんなで結婚記念日をお祝いしてあげる。一生に一回しかできない演出なのでもりあがると思います。 私も数年前同じ時期に結婚しましたが、母の日だったので両家母、旦那のおばあちゃんにカーネーションの花束を渡しました。その瞬間まで隠し通した完全なサプライズでした。ちょっと恥ずかしそうな感じでしたが、あとから「うれしかった。出席者にちょっと鼻が高かった」といわれました。 いい演出が見つかると良いですね。NO1さんの将来の招待券というのも素敵だと思います。なんだか、楽しくなりますね。 お幸せに♪

md0014md
質問者

お礼

ありがとうございますw ケーキカット、担当の人に頼んでみようかとおもいますw

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 結婚10年目は「すず婚式」または「アルミ婚式」と呼ばれています。 両家のご両親共に同じ結婚記念日であれば、長生きをして欲しいとの願いを込めて、両家のご両親に「私達のすず婚式記念、温泉旅行ご招待券」をお贈りしましょう。 10年後に、3家族揃っての結婚記念日をお祝いする予約券です。 末永いお付き合いをする意味でもおめでたい企画だと思います。 ただしご招待ですので、資金は貯めねばなりません。結婚後にやりくりして毎年3~5万年ずつの旅行用積み立てをしてくださいね。 自分達のすず婚式記念ですが、そこまで行けるのも両家のご両親のお陰です。ご招待してもバチは当たりませんよ。

md0014md
質問者

お礼

予約券素敵ですね( ・∀・) 頑張って貯金して素敵なところにつれてってあげたいですw ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

関連するQ&A

  • 両親にサプライズがしたい。

    秋に結婚式を挙げる予定です。 実は、私が結婚式を挙げる日と私の両親が結婚式を挙げた日(結婚記念日)が偶然にも同じ日なので 披露宴で両親に内緒で何かサプライズがしたいと思っています。 初めは、定番かも知れないですが「生ケーキでケーキカットを一緒にする」というのを考えていました。 しかし、結婚式のプランに「イミテーションケーキ(2万円)無料」という特典が付いていて せっかくの特典なので活用したいと思っています。 (もし生ケーキにした時にイミテーションケーキの2万円を生ケーキ代から引いてもらえるか尋ねたら 「それは出来ません」と言われてしまいました。) もし、他に何か良いサプライズ案がありましたら是非教えて下さい!参考にさせていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 両親へのサプライズ

    今年、金婚式を迎えた両親に子供たちから旅行のプレゼントで 1泊旅行を企画しました。関西から北陸(山代温泉)です。10月30日を予定。 そこで、子供からサプライズを宿でしようかと考えているのでが案が浮かびません。 みなさん、アイデアなどあれが教えて頂けませんか? よろしくお願いします

  • ケーキカットを両親としたいのですが

     秋に挙式予定で、披露宴の内容について少しずつ案を考えているところです。  演出案のひとつとして、ちょうど同じ時期が彼のご両親の結婚記念日なのでサプライズでケーキカットを一緒にするというのを考えています。が、その場合、彼の両親だけでは私の親がサミシイと思うので私の親もみんな一緒にというかたちになるかと思うのですが、私の親がつきそい、ついで、というと言葉がヘンですがそんな雰囲気になってしまわないようにするにはどのような感じで行えばいいでしょうか。例えば司会の方に言っていただく言葉で気の利いた説明などありますでしょうか。  私の父は他界していて母一人ですのでサミシイ思いをさせないようにしたいのです。難しいようであればこの案自体をやめておいたほうがいいでしょうか。でも彼のご両親にも喜んでいただきたいし。アドバイスお願いします。

  • 両親へのサプライズ・・

    すごく悩んで困っています・・。 みなさんの案をお聞かせください(><。) 来月に結婚式を控え、披露宴での両親へのサプライズについて悩んでいます・・。 私の両親は、私が初めての結婚式なので例えば・・ケーキカットとかいろいろ考えられるのですが、彼のご両親のサプライズについて困っていますm(__)m 彼の弟が3年前に結婚しており、その時にケーキカットをされて、記念品贈呈の時は、ウエイトベアーをもらったそうです。 ですので、「ケーキカットもクマさんもいらないよ」と言われてしまいました・・。 同じことはしないつもりでいましが・・。 私の両親にはケーキカットを・・と思っていたのですが、私の両親にだけスポットがあたってしまうので、やめようと思っています。 指輪を用意して交換・・とも思ったのですが、彼の家がお金持ちで、宝石等はたくさんありまして・・2人で話し合い、却下しました。 お色直しの時の退場は、私はそれぞれの父親と、彼はそれぞれの母親と退場することが決まっています。花束贈呈(記念品にするつもりですが・・)も決まっています。 教えてgooの中でもいろいろ探してみたのですが、あまりピンときませんでした・・m(__)m 私の両親も、彼のご両親もビックリな素敵なサプライズをご存知の方、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

  • プロポーズの返事をサプライズで行いたい

    現在婚約中の彼がいます。 お互いの両親への挨拶も済み、このまま結婚することは決まっているのですが 仕事や住居がごたごたしている関係で具体的な入籍日が未定です。式を行う予定はありません。 身辺が落ち着いたら年内には入籍したいねという話はしていますが 最終的なタイミングは彼自身に決めてもらおうと思い、彼の仕事が落ち着いて入籍の準備ができた段階で きちんとしたプロポーズをして欲しいと伝えてあります。 もちろんこちらの返事はYESですが、改めてプロポーズとなると彼も緊張するでしょうしいくらかの演出もしてくれると思います。 でもお互いにわかりきっているプロポーズなのでサプライズ要素がありません。 そこで、彼がプロポーズしてくれた際、「待っていたよ、ありがとう。これからもよろしくね」的な意味で 私から何か驚かせるような演出をしたいのですが、どうもいいアイディアが浮かびません。 何か品物をプレゼント・・・というのが一番よさそうですが婚約記念品は時計を贈ることが決まっていて、 それはおそらく一緒に買いに行くことになるので使えないでしょう。 何か驚くような、それでいてうれしくなるようなサプライズのアイディアをお持ちの方、お知恵を貸していただきたいです。 別の品物をプレゼント・・・というアイディアでしたらどんなものが喜ばれるか、アイディアをいただけると幸いです。

  • 両親へのサプライズプレゼントは何がいい?

    私は今年春にハワイで挙式します。教会で挙式が済んだ後夕方より ホテルのレストランで家族全員で食事会パーティーをすることに なっています。単なる食事会ではなく結婚式らしく互いの両親に 感謝の気持ちをこめて何かプレゼントなどサプライズをしたいのですが みなさんはなにかされましたか?ちなみに当日は私の両親の結婚記念日 なんです。なにかいい案ありましたらぜひ教えてください☆

  • 結婚式で感動する演出方法

    こんにちは。 来年の春に結婚を控えているのですが、結婚式で感動する演出方法をあれこれ考えています。 両親や友達に感謝の気持ちを精一杯伝えたいのですが、私も彼もあまりそういったことは苦手なので(面と向かっては恥ずかしいとうか)どのような演出がいいか迷っています。 予算も1万から2万程しか出せそうにないのですが、何か素敵なアイディアがございましたら教えていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします!

  • 結婚式で両親へのサプライズ!

    来月挙式をするのですが、私たちの結婚披露宴の日が彼の両親の結婚記念日、私の両親が今年結婚30周年を迎えるので、披露宴でサプライズで3組同時にケーキ入刀をしようと思っていましたが、プランナーさんのミスで彼の母にバレてしまいました( ; ; ) ウエイトベアもサプライズでと思っていましたが、こちらもプランナーさんのミスで、彼の母にバレてしまいました( ; ; )( ; ; ) プランナーさんに代案を求めましたが、ケーキ入刀以外は思いつかないとのことで…( ; ; ) 挙式まで全然日にちがないのですが、何か簡単なものでサプライズのお祝いになることはないでしょうか? また、色々検索していたら、二人の結婚披露宴で両親のお祝いをするのは変だとの意見をいくつか目にしました。当日、結婚記念日でも披露宴で両親のお祝いをすることは変でしょうか? もしゲストに場違いな印象を与えてしまうようであれば、披露宴の次の日、両家でお食事会をするので、そのときの方が良いのかなとも思っていますが…。 (1)結婚披露宴で両親のお祝いをすることは、ゲストに違和感を与えるかということ (2)披露宴でお祝いするとしたら、他に良い案はないか ということをお聞きしたいです。 自分の両親にはもちろん、新郎の両親にもすごく良くしていただいているので、出来る限り、感謝の気持ちを伝えたいのです。。 よろしくお願いします!

  • 結婚式で母親にも何かサプライズをしたい!!

    はじめまして、今年10月にハワイで挙式予定です。 いいアイディアが浮かばないので皆様の頭をお借りできたら嬉しいです☆ 父親はバージンロードを歩くという大役がありますが、 母親にも何かさせてあげたいと思っています。 ベールを下してもらう、とかティアラを付けてもらう等あると思いますが もっと他に何か素敵なアイディアをどなたかお持ちではありませんか? 挙式後レセプションをしますので、 その時にしてもらえるような事でも何でも大丈夫です。 また、私たちの挙式日が「両親の結婚記念日」と 「参加してくれる友人の結婚記念日」と、とても近い為 レセプションの中でサプライズをしたいと考えています。 これもケーキを用意してサプライズで2組にケーキカットしてもらうくらいしか思いつかないのですが、 どなたか“こんなことしたよ~”などあればぜひ教えてください。 宜しくお願い致します。

  • サプライズ案を教えてください

    今回とっても大事な友人2人が結婚をするので、サプライズな事をしたいとおもいますが、何か案はありませんか?どうぞお知恵を… あとアルカトラズやロックアップってそういった記念日になにかサプライズな事してくれそうですが具体的にどんな事か分かる方いますか? ちなみに他のレストランや飲み屋さんでアトラクション的なことや記念日のサプライズをしてくれるところを都内で知っている方教えてください。 できれば感動させたいと思っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう