• ベストアンサー

両親への感動サプライズ

5月に結婚予定なのですが、私の両親と彼の両親の結婚記念日も同じ5月10日なので、私たちもどうせなら同じ日にしようと、結婚の日を5月10日に決めたのですが、記念日が一緒なので、なにか感動的な、喜ばれる演出をしたいと思ってるのですが、なかなかアイディアが浮かびません。。なにかいい案がありましたら、お力を貸してください(o*。_。)oペコッ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r0709
回答No.3

みんなでケーキカット&ファーストバイト一番手間がかからず、お手軽で楽しいと思います。 私だったら・・・ですが、お父さんにはお母さんへのサプライズと言って、内緒で手紙を書いてもらいます。お母さんにもサプライズと言って、同様に・・・ それを自分たちで読んであげる演出をすると思います。

md0014md
質問者

お礼

手紙もいいですねw 照れくさいですがミ´ー`彡 相談してみますw ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

その他の回答 (2)

回答No.2

もう一回新婚気分になっていただけるよう3組でそれぞれケーキカットをするのはいかがでしょう?ご両親の結婚式の写真が手に入れば3組分それも並べて♪ 司会の方に「今日は実は両家ご両親の結婚記念日でもあります。いつまでも両親のように仲むつまじく過ごして行きたいと、お二人たっての希望でこの日になりました」といっていただき、出席者みんなで結婚記念日をお祝いしてあげる。一生に一回しかできない演出なのでもりあがると思います。 私も数年前同じ時期に結婚しましたが、母の日だったので両家母、旦那のおばあちゃんにカーネーションの花束を渡しました。その瞬間まで隠し通した完全なサプライズでした。ちょっと恥ずかしそうな感じでしたが、あとから「うれしかった。出席者にちょっと鼻が高かった」といわれました。 いい演出が見つかると良いですね。NO1さんの将来の招待券というのも素敵だと思います。なんだか、楽しくなりますね。 お幸せに♪

md0014md
質問者

お礼

ありがとうございますw ケーキカット、担当の人に頼んでみようかとおもいますw

• sayapama
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 結婚10年目は「すず婚式」または「アルミ婚式」と呼ばれています。 両家のご両親共に同じ結婚記念日であれば、長生きをして欲しいとの願いを込めて、両家のご両親に「私達のすず婚式記念、温泉旅行ご招待券」をお贈りしましょう。 10年後に、3家族揃っての結婚記念日をお祝いする予約券です。 末永いお付き合いをする意味でもおめでたい企画だと思います。 ただしご招待ですので、資金は貯めねばなりません。結婚後にやりくりして毎年3~5万年ずつの旅行用積み立てをしてくださいね。 自分達のすず婚式記念ですが、そこまで行けるのも両家のご両親のお陰です。ご招待してもバチは当たりませんよ。

md0014md
質問者

お礼

予約券素敵ですね( ・∀・) 頑張って貯金して素敵なところにつれてってあげたいですw ありがとうございました(o*。_。)oペコッ