• 締切済み

aviをXBOX360で再生したいが・・・

常にLAN接続しているXBOX360(通常版)を所有しています。 有線LAN接続です。 PCは、WinXP(SP2)、WMP11がインストールされており 無線LAN接続です。 PCとXBOX360をネット接続していて、jpgやwmvのファイルは XBOX360上で見れるのですが、aviファイルを XBOX360で見ることができません。 aviは、デジカメで撮った動画です。 WMPでaviを見ることはできます。 XBOX360で見る方法があるのでしょうか? またあわせてm4aのファイル(音楽)を 聞く方法はあるでしょうか?

みんなの回答

  • souryu-2
  • ベストアンサー率40% (32/80)
回答No.2

MediaCoderで、ファイルを変換してみては? MediaCoder http://cowscorpion.com/MultimediaTools/MediaCoder.html 日本語化パッチ http://hibiheion.seesaa.net/article/12938910.html

phoenix062
質問者

お礼

ありがとうございます。 エンコードはできるのですが、毎回毎回 面倒なので、できれば avi そのものとして 見れるとありがたいのですが・・・ xbox360上でサムネイルとしては 表示されるのですけどね。。。

  • zwi
  • ベストアンサー率56% (730/1282)
回答No.1

TversityでDLNAサーバを立てればWindowsで再生可能な動画を見ることが出来ます。 http://blog.livedoor.jp/suet917/archives/50641743.html http://blog.livedoor.jp/suet917/archives/50641930.html

phoenix062
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり他のソフトをインストールしなければ ダメなのですかねー。 2007年秋のアップデートで、aviも見れるものと 思ってましたが・・・

関連するQ&A

  • xbox360でwmvファイルが再生できない

    先日xbox360を買い、パソコンの動画を見ようと思って ワイヤレスLANを買って接続するところまで出来たんですが、 動画サイトなどから落としたaviやmpegのファイルを、色々なフリーソフト でwmvに変換したりしたのですが、ぜんぜん表示されません。 音楽などのmp3ファイルや画像などは簡単に表示されるのですが、 動画になると出来なくなります。 動画サイトから落としたものを見るために買ったので、 何かいい方法はないでしょうか? ちなみに使っているのはコアシステムです。 あと、xbox360で表示されるフォルダーはどういう基準で、 表示されてるのでしょうか? よろしくお願いします

  • メディアプレイヤでaviの画像再生が出来ません

    ウィンドウズメディアプレイヤ(以下WMP)で、aviファイルを再生しようとしています。 BUILTIN\Administratorでは問題なく再生できるのですが、他のユーザでは画像が再生できません。 出るエラーは「コーデックが無い」です。 制限アカウントに管理者権限を与えてみたりしたのですが解決しません。 理由、対策をご教示ください。 OS:WinXP/sp2 WMP:v11

  • WMPでaviファイルが再生できません

    WindowsXP Pro Sp2を使用しています。 Windows ムービーメーカーで作成した「avi」ファイルだけが再生出来ないのです。(WindowsMediaPlayer使用)そのほかのAVIファイルは通常に再生できます。 不可解なのは再生できなかったAVIファイルを他のPCで再生できるのです。この違いが分かりません。(WMPのヴァージョンは両方とも同じです) 再生できなかったPCでもRealPlayerを使用すると再生できます。 再生できるようにするにはどうしたらよいのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

  • AVIファイルについて

    WMP10 で再生した動画を カハマルカの瞳を使い AVIファイルで保存し そのファイル(5.4GB)を 4.7GBのDVDに焼くために 今 TMPGEnc (2.524.63.181-Free)を 使って圧縮しているのですが 期限が切れると使えなくなるため 代わりになるソフトを探しています VECTOR(http://www.vector.co.jp/download/)で 色々探して MEdit(MultiConvert) やAVI2JPGなど 試してみたのですが うまくいきません なにか いいソフトないでしょうか? 私の希望としては ■フリーソフト ■圧縮しても そこまで画像の質が落ちない ■家庭用DVDプレイヤーなどで再生できる なのですが… もしくは 圧縮するという考えをやめ 違う方法を探したほうがいいのでしょうか? なにかいい方法があったら 教えてください よろしくお願いします (WinXP)

  • AVIを再生しても音しか鳴らない。

    AVIファイルを再生しても映像は真っ暗で音しか再生できないものがあります。 同じシリーズの物語で実際に再生できないのは4話なのですが、1話のほうは問題なく再生できます。 真空波動研を使って調べてみたのですが、違うところといえば、ビデオのデータ速度くらいで、使用しているコーデック(MS-WMV9)は同じです。 ちなみに再生で使っているのはWMP10ですが、どうやったら見れるようになるのでしょうか・・・?

  • AVIが再生できなくなりました。

    1週間ほど前にカノープスの超編2を購入し、それをインストールしてから、それ以前に保存していたAVIファイルの再生ができなくなりました。 全てのAVIファイルが再生できないのではなく、DVカメラ(パナ製)からキャプチャーしたAVIファイルは再生できるのですが、それ以外のデジタルカメラ(キャノンIXYデジタル)で撮影したAVIファイルが再生できません。 WMP9では、“不明なエラーが検出されました。”と表示されて再生できず、超編2でもクリップを追加できない状態です。超編2をアンインストールすると、今までどおりWMP9でも再生できるようになりますので、超編2のインストールが起因しているものと思います。 以前にも、同様の質問(No.1615578)があり、回答者の中に超編を削除されたとの内容がありましたが。。。(その後どうされたのかわからないのですが・・・) なんとか削除せずに今までどおり扱える方法はないでしょうか?

  • ノートPCを経由したXBOX Liveへの接続

    現在の環境ではルーターからXBOXへの有線接続が困難な状況です。 無線アダプターも売ってはいますが、中々のお値段ですので・・・ 環境としては、デスクトップPC(XP)が有線接続、ノートPC二台(XP・Vista)が無線LAN接続となっています。 そこで無線LANを使用したノートPCとXBOXを直接繋ぎ、XBOXをネット接続出来ないかと思いまして、質問させて頂きました。 色々調べてみたところ、ノートをルーター化させて、XBOXへ繋ぐ方法があるようですが、それについて分かる方、もしくは別の方法を知っている方はご回答を御願いします。

  • ノートPCとXBOX360で

    XBOX360を中古で買いましたが 無線LANが標準で付いていない事に気づき困っています。 リビングのTVとルーターは部屋を挟んでおり、 とても有線で繋げる状態ではありません。 XBOX360用の無線LANアダプターもあるらしいのですが 価格がちょっと・・・ そこで、素人ながら思ったのですが、 無線LAN接続をしているノートPCに、LANケーブルでXBOX360を繋ぎ、 ノートPC経由でXBOX360側からインターネット(XBOX LIVE) に接続するという事は可能でしょうか? くだらない質問で恐縮ですが、お答え願えないでしょうか。

  • Xbox360の接続について教えてください!!

    インターネットに接続が出来るのならXbox360を買おうかと思っているのですが、この状態でLANケーブルをつなぐだけで大丈夫か教えてください。 ルーター:CG-WLBARGS Ver.たぶん1 PCは無線接続 もちろん設定済み Xbox360は有線接続予定 ルーターと場所が離れているので10mのLANケーブルで接続予定 それと設定の有無も出来れば教えていただきたいです。 お願いします。

  • Xbox360のネット接続について

    Xbox360のネット接続について困ってます! Xbox Liveに接続するために有線Lan接続しようと思ってるんですけど、市販の有線LANを買っても出来るんでしょうか? パソコンがあるのが1階でゲームやるのが2階なので。 それと、コスト的にもだいぶ安いので! 市販の有線LANでも大丈夫なんでしょうか?