• 締切済み

壊れたaviを見るには?

ゲームのデモムービー等を携帯動画変換君、super cを使って元動画→mpeg4,AVCにして iPodに動画を入れています。 しかし中には変換できない動画もあります。 私はそういう時は一旦aviに変換して、それを携帯動画変換君等でiPod用 に変換します。(aviは無圧縮らしいのでこれなら劣化が少ないかなと。) 今もそれで困っています。 wmv→mp4ができない(wmvは変換できないときが多い気がする・・・)のでTMPGEnc Plus2.5を使って wmv→aviそして先述のソフトでavi→mpeg4にしようと考えています。 当然aviはサイズが大変大きいです。おかげで今aviに変換していた動画はHDの容量がなくなり 途中で変換終了してしまいました。 そもそもwmv→aviの変換自体はできているのかな?と思いファイルを開きましたが見れません。 少し調べたた所aviはファイルの最後に情報(詳しくは知りません)があるせいで不完全なデータは見れないそうですが、 何とかこの途中で変換終了しているファイルを見る方法はないでしょうか? 欲を言えばwmv→mpeg4,AVCの仕方も知りたいです。 お願いします。

みんなの回答

• bejamed
回答No.1

壊れたaviはdivfixを使ってみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/DivFix.html
sarasara373
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんな便利なソフトがあるとは。 早速使わせて頂きました。

sarasara373
質問者

補足

wmvはwmv9です。 divfixで出力したaviを見ようとしましたが見れませんでした。 avi出力自体うまくできてなかったようです。 wmv9→mpeg2はできたのですがやはりwmv9→mpeg4,H.264/AVCはできないのでしょうか。 可能か不可能かだけでも教えて頂きたいです。