• 締切済み

ファイルを変換する際

PC内のaviファイル等をmpeg4に変換しようとして動画変換君、tmpgencなどを使ったのですが、変換の途中で電源が落ちてしまします。 なぜでしょうか? 考えられることと教えて下さい。 動画の種類にかかわらずに落ちます。 御願いします。

みんなの回答

• yuji555
回答No.2

・電源の容量不足又は電圧不足。 ・排熱処理・エアフローが不完全。 ・コンデンサーの寿命。 ・メモリーなどの破損。 ・システム(OS)の破損又は不具合。 細かい事を書けばきりが無いので、 ぱっと考え付く事はこの辺りでしょうか。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

動画エンコードなど負荷のかかる作業中にPCが落ちる場合は、CPUやマザーボードが熱暴走している可能性が高いです。 ファンが壊れてなければ、内部を掃除すると改善されると思いますが、自分で出来なければメーカーサポートへ問い合わせてください。