• ベストアンサー

aviファイル→wmvにすると画質が悪くなるのを解決する方法

お世話になります。 HPにデジカメで撮った動画をUPさせようとしておりますが aviファイル→wmvにすると画質が悪くなってしまいます。 AVIファイルのまま、載せた方が、 断然、良いのですが、 あまり、AVIファイルをUPすることは、良くないと聞きました。 なにか、良い方法や、 AVIファイルについて、どうか、詳しく教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願い致します(*^_^*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RaveRacer
回答No.1

エンコードソフトは、なにをお使いですか? エンコード時に、ビットレートを大きくすれば 画質の悪さは、改善できると思います。 元ファイルと同じには無理でしょうから、妥協点は必要ですが… DivXなどの、MPEG-4ビデオコーデックを使ったaviファイルの場合 コーデックが入っていないと見れないので、使用コーデックの説明や インストールの仕方が分からないような、初心者の人には インストール作業などの説明が必要になりますね。