• ベストアンサー

箱根・伊東方面に温泉旅行。観光地を教えてください。

3月中旬の平日に2歳の子供+夫婦で箱根・伊東方面へ温泉旅行にいきます。 1泊目は伊東、2泊目が箱根強羅です。 漠然とした希望は以下の通りですが、これに関する詳しい情報や、これよりオススメといった観光がありましたら情報をお願いします。 なお、出発地は千葉で移動は車です。 ・いちご狩がしたい ・シャボテン公園は楽しそう ・箱根登山鉄道を子供にのせてあげたいが、おすすめの区間は?また見るだけならどの駅がよいか? ・桜がさいているようならドライブをしたいがどのあたりか? ・堂ヶ島マリンは2歳の子連れでは厳しいか? 以上です。よろしくお願いします。

noname#166310
noname#166310

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.2

伊豆の住民です。 (1)伊豆のいちご狩りは中伊豆の伊豆長岡、韮山がさかんです。江間いちご狩りセンターと韮山いちご狩りセンターが大きいところですが、お子さん連れなら高設栽培やバリアフリーのところが楽だと思います。東伊豆にもあるにはあるようですが、よく知りません。 こちらをご参考に。  http://www.izu-kankou.or.jp/news/ichigo/spot.html (2)シャボテン公園は楽しいです。ぜひ行ってください。お子さんも楽しめると思います。駐車場からの伊豆七島の眺めも絶景です。 (3)箱根登山鉄道は電車に乗ること自体が楽しいです。スイッチバックは是非経験してください。私は紫陽花の時期に乗ったので紫陽花に目がいき他のことはよく覚えていないのですが、展望はあまり良くなかったと思います。下の方にあった鉄橋は良かったです。 (4)残念ながら3月中旬は桜があまり咲いていない時期です。河津桜は3月上旬まで、伊豆高原の染井吉野の桜並木は3月下旬からです。伊豆高原駅から桜並木へ向かうあたりに何本かある大寒桜が咲いているのではないかと思います。また大室山のふもとの桜の里へ行けば早咲きの種類の桜が咲いていると思います。並木ではありませんが山や道沿いにある山桜、大島桜、枝垂れ桜などがドライブしながら見ることができると思います。 (5)堂ヶ島マリンは天気が良い日は波はほとんど無いので大丈夫だと思いますが、2歳位の子供が乗っているのを見たことはありません。乗れるかどうか確認してみてはどうでしょうか。冬場は乗客が少ないからなのか理由は分かりませんが、最近の平日は欠航が多いようです。行く前に運航しているか確認してから行った方がいいと思います。 伊東~堂ヶ島、堂ヶ島~箱根は移動時間が結構かかります。それぞれ2時間半、3時間半位見ておいた方がいいと思います。 では、楽しいご旅行を。

noname#166310
質問者

お礼

シャボテン公園や電車は楽しいのですね! 堂ヶ島マリンは今回は諦めようと思います。 移動時間も考慮して、伊豆ではシャボテン&イチゴ狩、箱根では登山鉄道を楽しむプランでいこうと思います! 途中で桜もみれたらいいな~。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • USKy
  • ベストアンサー率40% (149/366)
回答No.1

3月中旬というと、伊豆高原の桜がちょうど開いている良い時期ですね。 ↓の地図で桜の場所をチェックできますから、ドライブルートを考えてみてください。 http://www17.ocn.ne.jp/~izu-navi/map.html あと、伊東ではやっぱり魚を食べてください。 そんなに詳しいわけでもないんですが、伊東オレンジビーチ前の135号沿いにある「魚楽亭(http://g.pia.co.jp/shop/22002018)」とか、川奈漁港の近くにある「海女の小屋 海上亭(http://r.tabelog.com/shizuoka/rstdtlmap/22000038/)」あたりでご飯を食べると、伊豆にキター━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!っていう感じになれますよ。

noname#166310
質問者

お礼

食事に関する情報がうれしいです! 子供も夫もサカナ大好きなのでおいしいお魚を食べて伊豆にきた実感を得たいと思います・笑

関連するQ&A

  • 箱根旅行観光地を教えて下さい

    箱根への1泊旅行を計画しております。 道筋は以下の通りです。 箱根湯元より、登山電車にて強羅へ。 強羅よりケーブルカーにて、上強羅にて1泊。 上強羅より早雲山、ロープウェイに乗り換え、桃源台港へ。 海賊船に乗り、元箱根港へ。 上記の道筋の中で考えているのが、 「大涌谷」や「箱根神社」等なのですが、 他にどこか良い観光スポット・食べ物屋さん等があれば教えて頂きたいのです。 やはり、コスト面でも抑えることができれば嬉しいです。 以上、宜しくお願い致します。

  • 箱根の観光

    今月11月28日に箱根に1泊で観光に行きます。 ススキを見に行きたいと思っていますが、もう枯れてしまっているでしょうか? それから、箱根神社には絶対行こうと思っていますが、 他におススメの場所はありますか? 20代前半で、宿は強羅をとってあります。 よろしければ情報を教えてください。

  • 箱根旅行での楽しみ方について教えてください

    箱根へ1泊2日で旅行に行く予定を立てていますが、これだけは絶対行くべき!!などのお奨めスポットを教えてください。 また、夕飯は、旅館で食べるほうが良いのか、外で食べるほうが良いのか、教えて下さいもし外食ならば、居酒屋みたいなお店もしくは、満喫できるお店はありますか?。(宿泊予定地は、強羅周辺の四季倶楽部の宿です) フリーパスチケットがあるようですが、箱根登山ケーブルカー・箱根ロープウェイ・箱根登山鉄道が利用できるチケットはありますか?

  • 箱根の観光を教えて下さい!

    来月箱根へ行きます。 新宿からロマンスカーで箱根湯本→登山バスで仙郷桜前→ホテルです。 1日目はホテルへ行くまでの3・4時間 2日はホテルをチェックアウトしてからの1日 効率良く回りたいのですが、土地勘がないもので・・・ ロープウェイや黒たまごなどが予定に入ってると助かります。 その他買い物(食べ物)希望です。 また箱根フリーパスを買おうと思います。 (登山バスも区間によってはフリーパスになるようなので) http://www.hakonenavi.jp/tanbou/waribiki/hakonefree.html 良いルート、お勧めの場所などあれば教えて下さい!

  • 伊東観光スポット教えてください

    来週から伊東に2泊します。 夫婦と2歳の子供です。しゃぼてん公園やぐらんぱる公園、伊東マリンパーク、を考えていたのですが、この暑さだと厳しいでしょうか。 あまり暑くなく、楽しめる観光スポットがあったら教えてください。 車はありません。

  • 箱根で卓球が出来る温泉宿教えてください!

     行き先は箱根。ロマンスカーと登山鉄道を利用予定なので、強羅かその周辺のお宿で、卓球ができるところをご存知でしょうか?   1泊2日で予算は2~3万ほど。お宿はキレイでサービスのいいところを探しています。現代的なお宿では卓球設備はなかなか少ないと思いますので、例え宿になくても近くに卓球できる場所があるなどもあわせて教えていただけたら助かります。どうぞよろしくお願いします。

  • 箱根に旅行を予定しているのですが・・・

    今月、箱根に旅行する計画を立てている者(男)です。箱根の強羅に2泊3日で泊まろうと考えております。 まず強羅への行き方なのですが、迷っています。出発駅は新宿駅です。 (1)小田急線で小田原まで行き、箱根登山鉄道に乗り、強羅へ向かう (2)ロマンスカーで箱根湯本まで行き、以下同じ どちらがいいですかねぇ・・? 去年、男二人で箱根に同じく2泊3日で旅行をしてきました。まぁ野郎二人ですので鈍行でも構わないと思い、小田急線で行きました。しかし、今回は彼女との旅行で、行く前に疲れてしまうか心配です。結局はこちらが行き方を決めるのですが、アドバイスをよろしくお願いします。 もう質問があります。それは、箱根フリーパスを利用するかどうかです。 去年は 芦ノ湖・釣り・大涌谷の3つに絞って旅行をしました。一緒に行った友人に箱根に親戚がおり、その方からフリーパスや海賊船ロープウェイ招待券などいただいたので、まったくパスなどに関しては私は用意をしておりませんでした。よって、ロープウェイを多頻度で利用していたためよかったのですが、今回はなんとも微妙でして、フリーパスを買えばよいのか、または、ふつうの券を買うべきなのか非常に混乱しております。 今回行きたい場所としては(暫定ですが) 大涌谷 芦ノ湖 箱根園水族館 星の王子様ミュージアム といった感じです 去年はバスに苦戦しました。いろいろな方面へ向かうバスがあったので、どれに乗ればいいのだろうと悪戦苦闘です。今回は頼もしい友人はいなく、若干方向音痴の自分が頑張らなくてはならない(彼女も若干方今音痴)ので その辺のアドバイスもよろしくお願いします。 水族館へは意外と距離がありそうなので、どのように強羅から行けばよいか教えてくれたら幸いです。 下手な文章で申し訳ございません。

  • 箱根観光ルート

    来月末の平日、箱根に1泊旅行します。 箱根フリーパスで次のように回ろうと思っています…。 小田原→強羅→早雲山→大涌谷→桃源台→〔海賊船〕→元箱根→〔登山バス〕→大平台 大涌谷でお昼を食べて、14時ごろにまたロープウェイに乗り、大平台駅そばの旅館に17時に着つくためには小田原に何時に着けばいいのでしょうか。(10時ごろ??) ちなみに30代夫婦2人です。 また、時間があれば箱根神社にも行きたいです。この場合元箱根から徒歩で行けますか? 二日目はガラスの森、甘酒茶屋に行きたいのですが、距離が離れていますよね…。 なにか良いアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 箱根旅行の観光行程

    10月末に両親4人私達夫婦子供2人の計8人で箱根1泊旅行を計画しています。宿泊は箱根湯本に取りました。 行きたいところは大涌谷、ロープウェイ、芦ノ湖海賊船。と今のところ考えていますがどんなふうにまわったら一番効率的でしょうか。 車で行きます。土日です。ものすごい渋滞すると聞きましたがやはり車はやめといたほうがいいでしょうか。 もし車で移動しなかった場合。。。 登山鉄道で強羅まで、そしてケーブルカー、ロープウェイで桃源台。そこで海賊船で元箱根まで行く。 という方法も考えていますが、そしたら元箱根から車をとめてある湯本まではどうやって戻ったらいいのでしょうか。バスとかあるのですか。でもそれも渋滞でしょうか。 泊まる日の土曜は時間がないため宿へ行くだけで観光できません。次の日の日曜に宿を10時スタートで帰りの箱根湯本駅に14時過ぎには到着したいと思っています。(両親は電車で帰り、私達夫婦は車で帰るのです。)そんな4時間の間にこれだけまわるのはムリでしょうか。 あと何かオススメのランチスポットなどありましたら、教えてもらえたらうれしいです。 非常にむずかしい質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 箱根フリーパスでの観光コース

    11月3日から2泊3日で箱根旅行を計画しています。 箱根フリーパスを使って回ろうと思っていますが、バスやケーブルカー・登山電車など 交通機関がたくさんある上に、経路や所要時間がわからず困っています。 効率的に回るにはどういったコースにすればいいか、アドバイスをいただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。 決まっていること ・70代の母との母娘旅行です。 ・宿泊ホテルの最寄り駅は「彫刻の森」駅で、同じホテルに2泊します。 ・16時には新宿に帰着したいと思っています。 行きたいスポットは、 ◎仙石高原のすすきの原(1日目、新宿から高速バスで直行?) ・長安寺 ◎大涌谷の噴煙地 ・箱根の関所 ◎旧街道の散策(「箱根支所前」から「甘酒茶屋」までは徒歩でどれくらいでしょうか?) ◎箱根神社または九頭竜神社 ◎芦ノ湖遊覧船 ◎箱根登山電車 ・強羅公園 ・銀かつ亭(ランチに) 少し詰め込みすぎでしょうか? コースのアドバイス、どうぞよろしくお願いいたします。