• ベストアンサー

バンコクで盆栽とクラッカー

バンコクで  盆栽(高級なものではなく)  パーティー等で使うクラッカー を買いたいのですが、どのあたりを探すのがよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

盆栽っていわゆる普通の鉢植えでいいんでしょうか?それなら一番簡単なのはロータスやカフールなどの屋上階(駐車場)にある鉢植え屋。或いはチャトチャクのウィークエンドマーケット等が分かり易いでしょう。個人的には自分の住まいに近いプラカノン通り(Sukhumvit 71)の道沿いに何件かそういうお店がありますが、044128さんがどの辺に住んでらっしゃるのか分からないので・・・。 クラッカーはロータスやカフールのおもちゃ売り場にあるんじゃなかったかな?とにかくスーパー、デパートを探してみて下さい。

044128
質問者

お礼

クラッカー、エンポリアムにありました。 どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.3

盆栽って日本風の盆栽ですか? 昔はすごい流行ってましたけど、最近はすっかりトロピカル化していて、 あんまり盆栽っていう感じではないですけど。 私がよくいくラーマ4世通りのロータス、カーフーには売ってないなぁ。 ラムカムヘン通りのThe Mall 2に売ってますが、売り場がわかり難い箇所。 ラムカムヘン通りからの車の進入路のほうです。 数見るならやっぱりウィークエンドマーケットでしょう。

044128
質問者

お礼

日本風の盆栽です。 ウィークエンドマーケットにはありそうなのですが、 土日は行けないのです.. ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SAKUJOU
  • ベストアンサー率26% (93/354)
回答No.1

たぶん植木、盆栽など「土」があるものは持ち込めないと思いますよ。 確認して下さい。

044128
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 持ち込みはしません。 デパートで観葉植物的なものはよく見かけるのですが..

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クラッカーはどうして鳴るのか?

    屋根裏を整理していたら、パーティークラッカーが出てきました。 少しへしゃげていたのですが、引っ張ったら鳴ってしまいました。 ここで、素朴な疑問なんですが、どうしてクラッカーってなるんでしょうか? おそらく、空気圧が関係してくるとは思うのですが、どうもうまく説明つきません。 においからして、火薬が関係しているとはおもうのですが。 # かの有名なカネコさんも火薬加工品製造業者さんらしいし。 このままだと、知恵熱で倒れてしまいそうですので、どなたかお力をお貸し下さい。

  • 火薬を使わないクラッカー

    こんにちわ。 突然ですが、パーティーなどで使用するクラッカーで 火薬を使っていないものを探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい!

  • パーティーグッズのクラッカー

    パーティーグッズのクラッカーは火器に含まれるんでしょうか?

  • パーティークラッカー

    度忘れしました。>< パーティー用の、クラッカーって、どこに売ってるんでしたっけ? パン!!と鳴って、紙が出てくるやつです。 週末、急ぎで必要なので、ネット販売以外で教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 当たり前だのクラッカーって?

    今日スーパーの菓子売場で前田のクラッカーという目立たないお菓子が売られていました。 ホームレス中学生の映画でよしやの母があたりまえだのクラッカーと叫んでいましたが、あのギャグ?のクラッカーですか? テレビでもよく聞きます。たぶんテレビと同じセリフだと思います。 何が面白いのですか? あれはギャグなのですか? クラッカーとなんの関係があるのか疑問です。結び付けても面白くないのに。

  • 盆栽を買い取ってもらいたい

    引越しに際しておじいちゃんの盆栽を処分したいのですが、(かなり大量にあるらしく持って行けないそうです)盆栽の買取なんてやってるんでしょうか。 鉢だけでも2万から3万くらいするものらいしです。 すこしでも引越し費用の足しになればいいし次の家での盆栽の資金にもなりますし。 ただし、素人の作品なので盆栽の出来等に関しては疑問ですが。 (私も実際みたことないんで) 知ってる方よろしくおねがいします。

  • クラッカー

    クラッカーを使った美味しい料理を教えてください。

  • 盆栽でも始めたい

    先月から盆栽を始めようと思いました。 しかし盆栽は愚か園芸の経験も余りなく、全くの初心者です。 まず3000円くらいの安い盆栽をネットで買って、本などで独学しながら今年の秋に山まで松ぼっくりやどんぐりの種子採集に行って栽培にチャレンジしようかと考えているのです。 ここで質問ですが、盆栽の勉強に向いている植物を教えていただけないでしょうか? 個人的には黒松を考えています。

  • クラッカーといえば?

    クラッカーといえば、何が思い浮かびますか? 教えて下さい。

  • 貴方のお勧めのクラッカーは?

    甘いチョコレートなどよりも、おやつにクラッカーをお茶と一緒に食べるのがお気に入りなのですが、貴方のお勧めのクラッカーってありますか? 今は小麦胚芽のクラッカーが気に入ってリピートしているのですが、もっと安くてカロリー低めなクラッカーを探しています。 もしわかれば、お勧めのクラッカーのカロリーなども教えてください。