• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

SQL文を文字型変数に格納し、EXECUTEで発行する方法のことを?

  • 質問No.3795582
  • 閲覧数607
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (97/121)

いつもお世話になっております、ありがとうございます。

SQL文を文字型変数に格納し、EXECUTEで発行する方法のことを何とか、といったと思うのですが、ド忘れしてしまいました。

あいまいな記憶では「外部○○」とか、そんな感じだったと思うのですが・・・

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (865/1590)

お礼コメント
OK_Akiko

お礼率 80% (97/121)

ご回答ありがとうございました!
御礼が遅くなり、申し訳ありません。

その通りでした!
ありがとうございました。
投稿日時:2008/03/07 11:04

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 68% (11/16)

動的SQLとか動的クエリと言います。

http://www.microfocus.co.jp/manuals/SE40/dbdyna.htm

SQL Server 2000ではNVARCHER型の変数に対して有効ですが、
変数を+で連結すれば最大80000byteまでの文字列を動的SQLで発行可能だったと思います。
お礼コメント
OK_Akiko

お礼率 80% (97/121)

ご回答ありがとうございました!
御礼が遅くなり、申し訳ありません。

その通りでした!
文字数の制限もあるのですね。
じっくり調べていきたいと思います。

ありがとうございました!
投稿日時:2008/03/07 11:06