• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Sigmarion2にH"が使えるか?

  • 質問No.379343
  • 閲覧数43
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 66% (51/77)

Sigmarion2を買おうかと思っているんですが、問題は、PHSカードです。
H"のCEF-01を持っているので、これが使えないかと考えています。
ご存知の方や、そんな情報が提供されているサイトを知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 60% (6/10)

私もシグマリオン2でH"が使えたというのをみたことがあります。
シグマリオンのWin CEバージョンの種類を確認してみましょう。
NECのサイトの121wareにいろいろとH"ドライバがありますので最新バージョンのものをダウンロードしてください。
内臓アダプタH"/PHS用ドライバアップデートVer1.50が最新のようです。 CE 2.11/HPC Pro用です。
とりあえず実験のためにドライバを手に入れるため121wareの会員になってください。
そして、Support:ダウンロードのR・CSシリーズに入ってください。
私は、CFE-01/TDの作動機種でないMC-R520に実験でドライバをインストールしたらバッチリ使えました。
この520には、カードH"のドライバは入ってなかったようで、最初はまったく認識してくれませんでした。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 60% (6/10)

 スミマセン誤りがありました。
シグマリオン2のOSは、H/PC 2000でしたね。
121wareに行っても、2000用のドライバはありません。
付属のCD-ROMからとかになりますね。
お礼コメント
Spur

お礼率 66% (51/77)

色々な情報をありがとうございます。
実は、その後会社を変わることになりまして(現在はすでに変わっています)、Sigmarionの話しはチャラになってしまいました。
でも、この新しい会社でも買おうと思っていますので、買えそうになったら、もう一度検討して見ます。
投稿日時:2002/12/23 00:07
  • 回答No.4

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>私の目的とする接続とは違いPHSを使う場合ですね。

ケーブル接続でPHSを接続する方法でなくカード接続も同じモデムとして認識されますので同様の方式で使えるはずですが。

この辺はパソコンで外部モデムを使うかカード式のモデムカードを使うかと同じです。

http://seagale.tripod.co.jp/sigmarion/c-petit.htm
お礼コメント
Spur

お礼率 66% (51/77)

お礼が遅くなりました。
この間に会社を変わったものですから、バタバタしていました。

追加回答ありがとうございます。
私が心配したのは、CEF-01用のドライバがSigmarionにあるかどうかということでしたので、PHSは使えても、CEF-01が使用可能かどうかが心配なんです。
P-inコンパクト付きなら\48,000で買えますが、NTTと契約もする条件なんです。
でも、CEF-01が自宅で余っているので、できればこれを使いたいと考えています。

どうしましょう?
投稿日時:2002/10/16 23:11
  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ほとんど同じ情報ですが参考URLも見てください。
お礼コメント
Spur

お礼率 66% (51/77)

回答ありがとうございました。
私の目的とする接続とは違いPHSを使う場合ですね。
私はCEF-01というCFカード形を使いたいのです。
投稿日時:2002/10/12 23:53
  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

カードは違いますが参考URLと同じ方法で繋がります。
お礼コメント
Spur

お礼率 66% (51/77)

回答ありがとうございました。
私の目的とする接続とは違いPHSを使う場合ですね。
私はCEF-01というCFカード形を使いたいのです。
投稿日時:2002/10/12 23:52
  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (565/1298)

http://www.zdnet.co.jp/mobile/news/0110/03/air.html
AirH"で繋がるようです。

でもカードの機種が違うので同様ではないかも知れません。m(__)m
お礼コメント
Spur

お礼率 66% (51/77)

なるほど~。
問題はドライバーだと思うのですが、そして、Sigmarionも実はNECのOEMということも知っているので、ひょっとしたら・・・と考えたのですが、やはりそうですか?
でも、新機種はプロテクトするかもしれないとのことで、そうかも知れませんね。
すると、今から買うのは、やっぱり無理かな?
情報ありがとうございました。
投稿日時:2002/10/12 23:55