-PR-
解決済み

窓口解約(H")について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.32382
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 34% (9/26)

私は、H"(PHS)を使用しているのですが、携帯電話の方に変更したいので、H"を解約しようと思っています。そこで、解約の方法ですが、窓口解約という方法があると聞いたのですが、それがよくわかりません。DDIポケットのサービスセンターでもいいのですが、時間がかかりそうなので。もしよろしかったら窓口解約の方法を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

以下のURLからサービス拠点を選んでください。

窓口で出来るサービスと必要書類、下の方の日本地図で営業所情報が出ます。
お礼コメント
framin

お礼率 34% (9/26)

参考になるURLを教えていただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-26 08:41:54
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

H"の解約って時間(日にち)かかるんですよね……(^^;

まず、お持ちのH"から“116”でDDIポケットのお客様センター
に電話して、解約用の書類を取り寄せてください。そうすると
4~1週間前後くらいでしょうか、書類が郵送されてきます。

で、後はその用紙に記入して、DDIポケットのショップ(これが
また少ない^^;)に持ち込むか、おそらく同封されているで
あろう袋(クッション封筒?)かなにかに端末を入れてDDI
ポケットに送り返して解約……ということになります。

どっちにしても結構日数がかかるようなシステムになってる
んですよね……。なんで改善されないのか疑問ですけど(^^;


  • 回答No.2

たびたびすみません、ちょっと自分でも不明な点があったので
DDIポケットの社員(うちの店の担当者)に確認してみました。

まず、一番早く解約できるのは、新宿・立川等にある(らしい)
DDIポケットの直営店だそうです。そこだと、いきなり持ち込んで
も解約できるそうです。直営店がどこにあるかは……H"から116に
かけたら教えてくれるのかな?(^^; ダメもとで聞いてみて
ください。

で、下で私が回答した書類を取り寄せる方法ですが、電話を
するとハガキが届くそうです。で、それに記入して郵送するか
それをショップに持ち込むだけだそうで、端末を郵送する
必要はないそうです。

それでも後者の場合は、やはり1週間前後かかってしまうようです。
ご参考までに……。
補足コメント
framin

お礼率 34% (9/26)

迅速な回答ありがとうございます。では、直営店でしたら、持込で即解約できるんですね。直営店は、全国にあるのでしょうか。116に聞いてみたほうがいいのでしょうか。当方青森在住です。
投稿日時 - 2001-01-25 12:57:29
お礼コメント
framin

お礼率 34% (9/26)

書き込む場所を間違いました。迅速な回答ありがとうございます。では、直営店でしたら、持込で即解約できるんですね。直営店は、全国にあるのでしょうか。116に聞いてみたほうがいいのでしょうか。当方青森在住です。
投稿日時 - 2001-01-25 13:27:24
  • 回答No.4

 大昔DDIポケットに加入していましたが・・・。  窓口解約自体にかなり時間を取られました。待たされたうえ『どうしてご解約に~、これからはどこの携帯会社に~、もう一度当社にご加入するときのことを考えて休止扱いのほうが~』で、2度と来たくないと思いましたね・・・。  
 大昔DDIポケットに加入していましたが・・・。
 窓口解約自体にかなり時間を取られました。待たされたうえ『どうしてご解約に~、これからはどこの携帯会社に~、もう一度当社にご加入するときのことを考えて休止扱いのほうが~』で、2度と来たくないと思いましたね・・・。