• 締切済み

メモリーステックにPSPのワンセグ録画したものをパソコン上で再生させるには?

タイトルのまんまなのですが、宜しくお願いします。 メモリーステックに保存(PSPのワンセグ録画)したものをパソコン上(Windows Xp sp2)で再生させるには? 下記のソニースタイルのサイトにあるソフトウェアー 「Memory Stick Video Player 」で、再生が可能と、PSPのお客様サポートで回答を頂いたのですが、 http://www.jp.sonystyle.com/Nws/Software_dl/Pc/Software/Original/Creative/2105711091400.html ソニースタイル側が言うにはこちらのソフトは OSがVistaのみだと、総合の部署から回答されまして、   Xpが使えるのか? また、PSPのワンセグもサポートしているのか?を 聞きたかったんですが、一応は技術サポートにはその旨の事が聞けると あったんですが、ただ、あちらの技術サポートを受けるのだったら、購入した、していないに関係なく一案件につき、2100円の有料となっているとおっしゃっていたので そこで、中断してしまっている状態なのですが、このソフトをご存知の方で詳細情報の提供をお願いします。 PS, PSPに保存されてあるワンセグ録画分がやがては圧迫されるので、それを圧迫を避けるために 一時、PC上のローカルハードディスクにBackup出来て、また、のちにそのBackupしたビデオをメモリースティクに書き戻してあらためてPSPで問題なく再生が出来たならば ある意味で上記のソフトを購入しなくてもいいのですが・・・。

noname#244241
noname#244241

みんなの回答

  • JOY-STICK
  • ベストアンサー率44% (108/241)
回答No.2

こんにちは デジタル放送はコピーに重大な制限がかかっています。 提示されたページを見たところ、メモリースティックに転送されているものが読めるソフトのようですね。おそらくその制限を解除する事のできるソフトなのでしょうけれど。普通A1の方が仰るようにムーブができれば画質は落ちますが、視聴できると思います。 ソフトの内容が知りたいとの事ですが、この程度の不明点は販売店で聞けるのではないですか? さてソフトですが、VISTA用となっているものはXPでは利用できません。これは致し方ありません。

noname#244241
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱりXpは無理なのか。 なぜ、Vistaだけなのか?Xpもやってくれたら良いのにと思いました。と、No1さんに書いたのと同じですが、 >ソフトの内容が知りたいとの事ですが、この程度の不明点は販売店で聞けるのではないですか? に対しては、質問にも書いた通りなのですが、 買ってもいない思案中の人に対して、 購入したしていないにかかわらずに一案件2100円を取るのが納得できなかったので。 こちらに書き込み質問をしました。 >PSPに保存されてあるワンセグ録画分がやがては圧迫されるので、 >それを圧迫を避けるために 一時、PC上のローカルハードディスク >にBackup出来て、また、のちにそのBackupしたビデオを >メモリースティクに書き戻してあらためてPSPで問題なく再生が >出来たならば ある意味で上記のソフトを購入しなくてもいいの >ですが・・・。 で、補足をしましたが、 後日、PSPの別の方が上層部(技術的な担当者?)に聞いてきてもらったんですが、何かPCへBackupは取れるとの事で、ただしムーブという意味であると思うのですが、ムーブ先のPCは質問したソフトでは再生は例えVistaのマシーンであっても出来ないとの見解でした。 改めて、PCへ Backupした分→メモステ保存しなおして、PSPで再び再生が出来るとの事(本当かどうかは断言できるような言い方の面で説得力にかけていましたが)でしたので、一応安心しましたので試そうと思います。 ありがとうございます。

回答No.1

Vistaのみと書かれていますからXPは無理です。 それでも使えるかも?と思われるなら購入して試すしかないです。対応していないので無理やり買う人はいないと思いますからね。 ワンセグは各社が独自に暗号化して簡単にコピーできないようにしているはずです。ムーブは出来るようですけどね。 PSPの場合はPS3と連携して自由にムーブできるようですからその方法しか考えられないかと思います。

noname#244241
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱりXpは無理なのか。 なぜ、Vistaだけなのか?Xpもやってくれたら良いのにと思いました。 >PSPに保存されてあるワンセグ録画分がやがては圧迫されるので、 >それを圧迫を避けるために 一時、PC上のローカルハードディスク >にBackup出来て、また、のちにそのBackupしたビデオを >メモリースティクに書き戻してあらためてPSPで問題なく再生が >出来たならば ある意味で上記のソフトを購入しなくてもいいの >ですが・・・。 で、補足をしましたが、 後日、PSPの別の方が上層部(技術的な担当者?)に聞いてきてもらったんですが、何かPCへBackupは取れるとの事で、ただしムーブという意味であると思うのですが、ムーブ先のPCは質問したソフトでは再生は例えVistaのマシーンであっても出来ないとの見解でした。 改めて、PCへ Backupした分→メモステ保存しなおして、PSPで再び再生が出来るとの事(本当かどうかは断言できるような言い方の面で説得力にかけていましたが)でしたので、一応安心しましたので試そうと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • PSPのワンセグで録画ができなくなりました

    題名のとおり、PSPのワンセグで録画ができなくなってしまいました。 機種は3000で、メモリースティックはサンディスクの4GBです。 最初のうちはちゃんと録画ができていたのですが、 ある日、「●録画」マークを押しても画面右下に二重丸が少しでてそのまま何もおきなくなってしまいます。 録画リストには破損されたファイルみたいな感じに残っています。 また既に放送途中の番組の番組情報から録画をすると、録画を開始しましたというメッセージのあと、画面が消え、スリープモードになってしまいます。 もともと録画してあった映像も、著作権がなんたらとかでて再生できません。 どうしたらいいのでしょうか、教えてください。

  • PSP ワンセグ 録画データ

    PSP ワンセグ 録画データについてですが 録画したデータが増えたのでPCに移したいと考えています PCでの再生は考えていません 保護のため 細分化されているとのことですが PCにデータを写し、またPSPに戻すことは可能ですか? また データはどこにあるのでしょうか

  • pspのワンセグチューナーの録画ができません(>_<)

    最近pspー3000とワンセグチューナーを買いました。そこで、ワンセグを使ってTV番組を録画しようと思ったのですが、「メモリースティックPROデュオに対応しているのを入れて下さい」といった警告がでます。 僕のメモリースティックはsandiskのスタンダードメモリースティックPROデュオ8Gです。 録画できない理由はなんだと思いますすか?知っているかたや経験者のかたは、ぜひ教えて下さい。お願いします。

  • メモリースティックの動画を別のPSPで再生できる?

    PS3(トルネ)で録画した番組をPSPを経由し、メモリースティックに書き出す。 ここまでは良いのですが・・・ このメモリースティックを友人に渡し、友人のPSPで再生はできますか?

  • PSPのワンセグについて

    先日、新しいPSPが発売されたにともない、ワンセグチューナーも発売されましたが、ファームウェアのアップデートによってワンセグの予約録画機能はサポートされるのでしょうか? 確かファームウェア3.70になってワンセグの録画機能がサポートされたと書いてあったブログがあったのですが・・・ チューナーの購入を検討していますので、教えていただけると助かります。

  • PSPでワンセグ・録画・ネットがしたい

    携帯ゲーム機を触ったこともない初心者です。 初歩的な質問になって申し訳ありませんがご指導願います。 ≪ やってみたいこと ≫ ・ワンセグ視聴 ・ワンセグの録画( 10時間程度 ) ・防水機能が欲しい ・ネットが出来ればなお嬉しい 今とところゲームをする予定はありません。 PSP3000・ワンセグチューナー・防水ソフトケース・メモリースティック4Gぐらいがあれば何とかなるのでしょうか ? また、DSでも同じことが出来るのでしょうか ? おすすめや、メーカーではうたっていないデメリットもご存じなら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • PSPのワンセグのことについて

    PSPのワンセグで録画した映像をAのメモリカードに入れていて、その映像をBのメモリーカードに移したところ[著作権~が不正です]と表示され見ることができません。どのようにすれば見ることができるようになりますか。教えてください。

  • PSPのメモリースティックの容量って?

    PSPのメモリースティックの容量って2GBと4GBのどちらを購入しようか迷っています。まだPSP近いうちに購入する予定があって、購入しようと思っているソフトは現在は4~5本を予定しています。購入しようと迷っているのはSONYのメモリースティックです。2GBと4GBのメモリースティックを使用している方の使ってみての感想を回答してくださればうれしいです。

  • PSPのワンセグチューナーについて

    PSPのワンセグチューナーについて ワンセグチューナーを購入しようとおもうのですが、映りはいいのでしょうか? 私の家は地方で山に近いのですが…ケータイの ワンセグは場所によってはスムーズに見れるのですが…。 また、録画は1時間何MBくらい使用しますか? メモリースティックは2GBしかないので どなたか教えてください。

  • PSPのワンセグについて質問です。

    PSPのワンセグについて質問です。 あの、ワンセグを使ってPSPで録画した動画をPCでも見れるようにその動画ファイルを変換することって可能ですか? その動画の拡張子はetsなんですけど。 etsから何かのフリーソフトを使って変換できますか? できればどのソフトでできるとかどのサイトにあるとか詳しく教えて下さい。 自分でいろいろ調べたんですけどなかなか見つからなくて・・・

専門家に質問してみよう