• 締切済み

東京に友達が遊びに来るのですがどこに観光すればいいですか

タイトルどうりなんですが明日とうきょうに友達が2人きます。一人は男で一人は女なのですがどこに行こうか迷っています。 他のメンバーとも会う予定なのですがどこに行くかとかは全部おれ一人で決めなくてはいけない状況になってしまってどこかおすすめはありませんか? 2人は明日の正午ごろに東京駅につく予定です。 もしよろしかったら回答お願いします。

みんなの回答

• kilara43
回答No.6

私もこないだ地方から出てきたイトコを案内しました。 私もイトコも21歳女です。 何日もかけて色々回りましたが、一番気に入ったのがお台場だったそうです。 フジテレビや、レインボーブリッジの写真を何枚も興奮しながら撮っていました。 年齢がわからないので何とも言えませんが、参考まで(^^)

rakudaikur
質問者

お礼

無事何とかいけました。 回答ありがとうございます。

• hunaskin
回答No.5

年齢や趣味嗜好によっても色々違ってくると思いますが 東京の特色というのは良い美術館・博物館や庭園がたくさんあることなんですよ。 公立の施設は低料金で見学できますからそのあたりも考えてみてはいかがでしょうか。 それ以外には とりあえず、丸ビル(東京駅丸の内口直結)や六本木の東京ミッドタウンで都会らしい華やかさを体験してもらってから浅草のような古びた観光地に行って落差を楽しんでもらうとか。

rakudaikur
質問者

お礼

無事何とかいけました。 回答ありがとうございます。

• fufu01
回答No.4

東京駅に到着するのですよね。JR駅の近場だと ・東京→有楽町 徒歩で 銀座漫遊 ・東京→新橋  ゆりかもめで お台場見学 ・東京→浜松町 徒歩で 東京タワー登り ・東京→秋葉原 徒歩で 秋葉原めぐり ・東京→上野  徒歩で 動物園~上野公園散歩 更に浅草見学 こんなところでどうでしょうか。 東京は見るところ一杯ですから、銀座やお台場では具体的にどこにいくかも決めておく方が無駄な時間をつかわなくてすみますよね。 楽しい時間が過ごせると良いですね。

rakudaikur
質問者

お礼

無駄な時間を省くために事前に調べてみます。 東京タワーがみんないいって言ってらっしゃるのでいってみようかなぁ 回答ありがとうございます。

• axs2007
回答No.3

早速のお返事ありがとうございます。 東京タワー私も良いと思います。 それから、表参道ヒルズ、都庁なんていうのはもう古いのかな?? 東京案内の雑誌探しましたが、どっかへいってしまいました。 また良い所があったら投稿しますね。

rakudaikur
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 表参道ネットで調べて見ます。

• axs2007
回答No.2

う~ん。 東京はいろいろ遊ぶところありますからね。 一般的?には東京ディズニーランドとかシーが良いかなって思いました 。 東京ミッドタウンも良いかなと思います。 暇なのでまた良い案があったら投稿しま~す。

rakudaikur
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 シーはこの間行ったのですがあそこはよかったです。 シーやランドも考えたのですが友達の費用と時間的に厳しいかもしれないので候補のままにして明日友人とも話し合ってみます。

回答No.1

以前、東京の友達に東京観光してもらった者です。(22歳男) 私は、皇居、浅草、浅草、池袋(ナンジャタウン)、新橋等を案内してもらいました。 ふけてるのかもしれませんが(笑) まあその友達がどんなことをしたいかによると思います。 例えば買い物をしたいのなら原宿とか渋谷がいいでしょうし、 観光なら皇居とか東京タワーがいいかなと思います。

rakudaikur
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 友達はそんなにお金はないといっていたので買い物より観光をメインに行こうかなと思っています。